Toshi Yoroizuka(トシ ヨロイズカ) 

c0025895_1211543.jpg
番外編。東京のいい店。

ココは、ベルギーの三ツ星レストランにてパティシエを勤めた鎧塚俊彦氏のお店。
恵比寿からちょいと歩いたところにある。

訪れたのは土曜の夕方遅く。やっぱりね…、行列できてるよ。
なんせ、先週の「どっちの料理ショー」でも鎧塚氏出演したばっかだもんなー。
しかも、バレンタインシーズン真っ最中ですから。そりゃ混むわなぁ。

…とは、買ってきてくれたカノジョ談。

つーわけで、一足お先にバレンタインケーキを頂戴しやした。

ピスタチオのシュークリームとかモンブランとか、お目当てのものはすべて完売だったとのこと。
結局買えたのは…



●ショコラ・ダムール(手前)
バレンタイン限定ケーキ。
軽いチョコクリームに隠れているのは濃厚なガトーショコラ。
写真ではわかりにくいけど、一番下のパイサブレはハート型デス。
その上で上品に佇むベリーたちが甘酸っぱくてアクセントになり、かなーりイイ感じ。

●ケーゼ(奥左)
卵のまろやかさが効いたチーズケーキ。口の中でふんわりとそして滑らかに溶けていく。極上至福の味。

●カシスと無花果のケーキ(奥右)
カシスムースと無花果がたっぷり使用された二重奏。
軽いムースとしっとりケーキのバランスがなかなかよろしくってよ。

噂には聞いていたが、「トシ ヨロイヅカ」、満足デス。
しかも思いのほかリーズナブルでCP高し。
次は朝イチにトライだな。ココのウリ、「ライブ」を具現化するイートインを狙い撃ちス。


DATA(★3が満点、☆は半分)

オイシサ評価 ★★★
オサレ評価  (店内の雰囲気は今回不明)
CP評価    ★★★

東京都渋谷区恵比寿1-32-6

※評価は実際に食事をした結果、LEGO-Yokohamaが独自に判断したものであり、客観的なデータ等によるものではありません。あらかじめご了承ください。

横浜や東京の情報をもっと知りたいアナタ。
コチラもどうぞ。人気ブログランキング。

Commented by merci1202000 at 2006-02-14 11:26
LEGOさん、既婚者だと思っていました。カノジョということは独身ですか?だんな様の風格ありますよ。HAVE A NICE VALENTINE DAY.TOEICも頑張ってください。
Commented by e-style75 at 2006-02-15 00:50
去年の夏に書いた記事なんですけど、TBさせてもらいました(´∇`) うちの親友はここのサロンのすぐ近くに住んでいて、オープン時から通っているので鎧塚さんと顔見知りなんですよ~ とってもイイ人で、ワタシもすっかりファンです♪
どっちの料理ショー、録画して見ちゃいました。お見事でしたね! しかし、これでますますイートインが厳しくなりそうっ(>_<)
Commented by なつ at 2006-02-15 23:52 x
いやいや!おいしそうなものたくさん!幸せじゃないですかっ!!
結構チョコ買うのも大変なんすよ。
なんせあの混みあっている女子の群れの中に突入するわけですから・・・!!!
Commented by sun7h at 2006-02-16 01:02
トラックバックありがとうございました、
すいません。私やり方がわかりません。(汗)
旨そーなケーキですね〜よだれがでちゃいます。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-02-16 12:22
>merci1202000さん、こんにちは。
そうです、独身デス。まだまだ未熟者なものですから。成長しなければ。
バレンタインは、見事に風邪を引きました。今日から復活!
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-02-16 12:25
>e-style75さん、こんにちは。
Eさんの親友は恵比寿在住ですかー。カッコイイし羨ましいなぁ。
イートイン、いつか実現してみたいデス。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-02-16 12:37
>なつさん、こんにちは。
そうですよね。オンナの格闘の戦利品、ありがたく頂戴します!
なのに、バレンタインに風邪っぴきになってしまいました。会社のコへのお礼も今日になってしまい不覚ナリ。
来年こそは万全の体調で望みたいデス。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-02-16 12:39
>sun7hさん、こんにちは。
ケーキはおいしく頂きました。
sun7hさんの写真も毎日おいしく頂いてます。
Commented by mochi at 2006-02-16 19:46 x
美味しそう!!!画像にはないけれど、ピスタチオのシュークリームに惹かれます♪(みどり色なの?)
今度行ってみようっと。
14日過ぎたから、しばらく空くかしら?TVの影響がまだまだあるのかなぁ?
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-02-17 00:17
>mochiさん、こんばんは。
ピスタチオのシュークリーム、確かに惹かれます。食べてみたい。
たとえ、14日を過ぎてもまだ混んでるんじゃないでしょうかー。人気店ですからねーー。食べたら、感想聞かせてください。
by LEGO-Yokohama | 2006-02-13 23:58 | いい店 | Comments(10)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30