志賀高原 山頂からの眺め

c0025895_233597.jpg
昨日まで志賀高原焼額山でボード。金曜の仕事をダッシュで切り上げ、そのまま一路長野へ。
翌日の土曜朝より思いっきり滑る。天気は抜けるような青空が広がり気分爽快。
山頂からは遥か彼方にそびえる北アルプスの山々が脈打っているのがよーく見えてちょい感動。
c0025895_234421.jpg
でもね、雪質はけっこう最悪。とにかくカタくて、カタくて。凍りすぎだよぉ。
友人が1名負傷。早々の完全復活を切に願う。

c0025895_2364155.jpgコンクリのように固い雪面では、トリッキーなプレイは恐怖心からほとんどトライできず。エアーも控えめで。チキンなもんですから。

来週、今シーズン最後の滑り予定。上質な雪を願うのみ。


今回は、横浜とは無関係でしたが…
コチラもどうぞ。人気ブログランキング。

Commented by kyah at 2006-02-21 00:05 x
焼額いいねー、あそこから見える北アルプス
オレも好きなんだよね~

で、飛んでるのはLEGO??
ちと後傾でない、フフ
Commented by NYlawyer at 2006-02-21 06:09
こんにちは。焼額山、懐かしいです。スキー場は夕日も綺麗ですね。いずれにせよ、うらやましぃー。
Commented by ちょこ at 2006-02-21 11:18 x
はじめまして。書込みするのははじめてですが、いつも読ませていただいています。
ゲレンデ写真をみてあまりのきれいさに書込みさせてもらいました。
すっごいいい天気でしたねー。羨ましい。
私は嵐女みたいで、いつもゲレンデでは天気があれちゃうので羨ましい限りです。。。
これからもいろいろなネタを楽しみにしています。
Commented by redarpels at 2006-02-21 12:59
コンニチワ.
天気良かったんだ.同日の山中湖は曇っててイマイチだったよ.
でも天気が良かっただけに、雪質は残念だったね.
今シーズンは雪質に恵まれてないようで.
今年は雪のヘタリが早いのかな?来週リベンジだね☆

ミス多発のため例の小部屋は移動することにしました (汗
テイクオフ前には声掛けてね.独りじゃ乗り切れんので.
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-02-22 01:01
>kyahさん、こんばんは。
あそこから見る北アルプス、雄大ですよねー。
エアー、確かにちょい後傾かな?
コレ、斜め後ろから撮ったのでわかりづらいですが、結構斜度あったんスよ。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-02-22 01:03
>NYlawyerさん、こんばんは。
そういえば確かに、夕陽キレイでした。
あぁ、写真撮っておけば良かった。機会損失、もったいない。反省デス。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-02-22 01:05
>ちょこさん、こんばんは。
はじめまして、そしてコメントありがとうございます。
天気は本当に恵まれました。今までのスキー場はどこも曇りor雪がちだったので、今回の快晴は本当気持ちよかったデス。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-02-22 01:08
>redarpelsさん、こんばんは。
山中湖曇りでしたかぁ。残念でしたネ。
是非とも雪質のリベンジは果たしたいところデス。
例の小部屋、これからもちょくちょく覗かせて頂きます。
既にテイクオフ準備は整いました。明日報告します。
Commented by 猫子 at 2006-02-26 13:53 x
こんチわ。
焼額山は過去に2度くらい行ったことあります。あの頃はファンスキーに夢中でしたが・・・
その時は雪質サラサラ?パフパフで良かったなぁ
1月中旬に表万座に行ったけど、LEGO同様・・超最悪のコチコチ(x_x;)
2月は0回で、3月は毎年恒例のグランデコ、あと行けたら旦那は青森の八甲田に行きたいんだとさ。
ニセコはリベンジならず・・・
LEGO、エアーすごいじゃん!私も若気の至りで「あんな事」してたけど、今は全然。
小さいボックスで遊ぶのがマイブームです。レイルは危ないから×!
私達の好きなライダーFirst Childrensの『とんちん』 ネットで見てみて。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-02-26 22:15
>猫子さん、こんばんは。
グランデコ、行ったことないんで、感想聞きたいデス。上質な雪質だとイイですねー。
レイルは僕もやりません。板痛めそうで。
もっぱらキッカーとハーフパイプです。
猫子さん、だいぶボードにハマってるみたいですねー。いつか、猫子さんの滑りも拝みたいものデス。
by LEGO-Yokohama | 2006-02-20 23:16 | いい風景 | Comments(10)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31