2006年 03月 01日
コスモクロック
c0025895_0131511.jpg
過去在庫より。
ココ(ワールドポーターズとJAICAの間)から見るコスモクロックは、インパクト大で見ていて楽しいー。

本当は秒針の全灯と、過ぎ行く車のライトを一緒に撮りたかったんだけど…
なかなかタイミングが合わず断念。。


横浜や東京の情報をもっと知りたいアナタ。
コチラもどうぞ。人気ブログランキング。


by LEGO-Yokohama | 2006-03-01 00:13 | いい風景 | Comments(16)
Commented by merci1202000 at 2006-03-03 12:38
桜木町のワシントンホテルからみた夜景もものすごくきれいでした。泊まられたことあります?家が近くにあると泊まるということをあまりしないですよね?なんかもったいない気もしますが・・。電車からもみえるじゃないですか?いっつも友達とかに「あっきれいみてみて」とつい毎回言ってしまうくらいです。
Commented by sea9452 at 2006-03-03 17:53 x
こんばんは。はじめまして。
コスモクロック綺麗ですね。
私もよくここへでかけてます。
もっとも夜しか行かないですが..。

観覧車の照明の色3~5月fグリーンイエローだそうですね。
今度また出掛けてみます。
Commented by kyah朕 at 2006-03-04 01:20 x
Ciao~♪(リプトン風)
『お題バトン』なるものを届けにまいりました。
Bプロの合間によろしく 笑
Commented by pmf at 2006-03-04 08:32 x
コスモクロックは、電車の中からみるのと、間近で見るのとでは、まるで雰囲気が違いますね。
 私も、横浜に住んでいながら、最近そのことを知りました。
尚、この写真は、露光時間から推察すると三脚での撮影ですね。冬空の中でシャッターチャンスを待つのは大変だったろうと感心しています。
Commented by 猫子 at 2006-03-04 14:21 x
♪~お内裏様とお雛様♪♪~
オンナの子の日ですが、Happy Birthday to LEGO★
暦では春となりましたが、まだまだ寒い冬・・・
違う意味での『春』も、そろそろですかぁ~d('▽')
Commented by den9man at 2006-03-05 13:07
はじめまして、こんにちは。先日横浜に行った際に
ここのブログを色々と参考にさせてもらいました。
横浜の色々な情報や風景が紹介されていたので
色々と楽しむことが出来ました。ありがとうございますm(_ _)m
Commented by e-style75 at 2006-03-05 19:21
このアングルいいですネ(´∇`)
ワタシもココで撮ってみたい!!
少しずつ上昇する気温と共に、写欲もUP中のワタシです。
これからの季節はアクティブにいきたいですな~
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-03-06 12:23
>merci1202000さん、こんにちは。
横浜のホテルには泊まったこと、無いんですよー。まぁ、いつかはとは思っているんですけどね。
電車から見えるコスモクロックもイイですよね。僕も毎日見て、黄昏てマス。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-03-06 12:31
>sea9452さん、こんにちは。
>観覧車の照明の色3~5月グリーンイエローだそうですね。
そうなんですかー。情報提供ありがとうございます。「グリーンイエロー」ですかぁ。春らしくてイイですね。
また撮りにいっちゃいそうデス。定点観測しちゃおうかな。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-03-06 12:33
>kyah朕さん、こんにちは。
「お題バトン」、確かに受け取りました。今週末を目処にUPさせて頂きたいと思います。
UPに向けては、徹底的なコンティンジェンシー、2軸によるポジショニングの検討が必要ですね(笑)
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-03-06 12:37
>pmfさん、こんにちは。
コスモクロックは、近くで見ると意外と迫力ありますよね。
pmfさんの写真も拝見させて頂きました。ジェットコースターのクネクネ具合がスバラシイです。参考になります。
ちなみに、この写真はご指摘の通り、三脚使用デス。露光時間は20秒くらいだった気がします。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-03-06 12:40
>猫子さん、こんにちは。
コメント、Thanx!!!デス。今年もイイ一年であるよう、精進するのみデス。
>違う意味での『春』も、そろそろですかぁ~
はて?なんのことか、さっぱり?僕はいつでも「春」ですよー。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-03-07 05:32
>den9manさん、こんばんは。
「横浜夜街散歩」拝見させて頂きました。どれもステキな写真で魅了されましたよー。
ランドマークからの眺め、イイですね。まだブログを始めて以来、行ったことがないので、ちゃんと写真に収めたことはないんですよ。刺激されたので、今度チャレンジしてみようかな。
横浜散策は堪能されましたか?ステキな時間を過ごされたのなら、嬉しい限りデス。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-03-07 05:35
>e-style75さん、こんばんは。
e-style75さんが切り取るコスモクロック、見てみたいなぁ。
確かに暖かくなってきて、僕も写欲急上昇ですよ。これからは、桜とかも咲いちゃいますしネ。
お互いイイ写真が撮れるとイイですねぇ。
Commented by e-style75 at 2006-03-21 13:43
たびたびコンニチワ~
日曜にコスモクロックの写真を撮ったので、TBさせてもらいました!
ほんとうは、大桟橋からの夜景も撮りたかったんだけど、
巨大な豪華客船「飛鳥Ⅱ」に邪魔されて・・・またリベンジします(>_<)
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-03-22 00:40
>e-style75さん、こんばんは。
おぉー、横浜来訪ですか。イイことじゃないですか。
コスモクロックは撮り甲斐ありますよねー。写欲沸く。
飛鳥Ⅱ、撮りたいなと思っていたんですが、結局撮らずじまいで、出航しちゃいましたー。残念。


<< 河津桜      笑顔なクール・ビューティー >>