横濱媽祖廟(ヨコハママソビョウ)

c0025895_2361654.jpg
3/17に落慶開廟した横濱媽祖廟。
ご近所ということもあり、早速拝みに行って見た。



c0025895_2363267.jpg
八角形のお堂など豪華絢爛な中華建築や、日本では珍しいその造りに目は釘付け。
奥には、艶やかで微笑ましい姿の媽祖様が鎮座する。
ちなみに、媽祖様は海の女神様。
これからも、ハマの海をしっかり守ってちょーだいな。
c0025895_2374930.jpg
人気ブログランキング参加中。
只今、地域情報(関東)版、TOP10!

Commented by クラルス at 2006-03-22 00:11 x
LEGOさん、たびたびすみません・・・これ21日の夜ですか?今日私も前を歩いたんですが、このリュック姿の人たちを私も見たような・・・大き目のカメラ持ってる男性も見たんですが・・・LEGOさん?ご近所会話ですみません~
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-03-22 00:53
>クラルスさん、こんばんは。
コレは21日の夜です。
えーと、残念ですが、写真に写ってる方々と僕は全く無関係デス。僕はリュックもしょってないですし、単独行動でしたから。惜しかったですね。
ちなみに、朝もココで撮りました。TVかラジオのリポーターらしきお姉ちゃんがいましたよ。
朝の写真は、ココの立地上、日陰になったり逆光になったりとイマイチだったので、夜、ちょいとリベンジした次第デス。
マジでご近所のようなので、クラルスさんとはどこかですれ違ってる気がするな。ま、いつか挨拶がてらお店に訪問なんて…していいのかな?(笑)
Commented by 星輝 at 2006-03-22 21:43 x
めっちゃきれいですね。
日本じゃないような感じがします。。。
すごすぎる。
以前横浜に住んでいた時に行っておけばよかったです
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-03-22 22:26
>星輝さん、こんばんは。
そうですね。こんな派手なお寺は、日本には見当たりませんよね。
ココはマンション建設という話もあったのですが、地域住民の方々が反対し、みなでお金を出し合い、横濱媽祖廟を建設したとのことです。
Commented by sea9452 at 2006-03-24 15:57 x
こんにちは
見事な横濱媽祖廟ですね。
最近出来たのでしょうか。知りませんでした。
今度私も撮りに行って見ます。




Commented by LEGO-Yokohama at 2006-03-24 23:39
>sea9452さん、こんばんは。
3/17に出来たみたいです。ピカピカです。
是非撮りに行ってみてクダサイ。帰りに中華街で食事とかオススメですよ。
Commented at 2006-03-30 18:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-03-31 21:14
>鍵コメさんこんばんは。
かなり近いですねー。徒歩3分圏内デス。そうですかぁ。そうなっているのですか。どうりで見つけられないわけですね。都合がつけば、一度遊びに行きたいです。
Commented by ちぃ at 2008-10-13 11:07 x
こんにちは。すごくきれいな写真ですね。夜の横浜って素敵なんですね!
Commented by LEGO-Yokohama at 2008-10-19 16:46
>ちぃさん、こんにちは。
夜の横浜、夜の中華街、素敵ですよ。
これからの季節、空気が澄んでさらに美しいです。
by LEGO-Yokohama | 2006-03-22 00:03 | いい風景 | Comments(10)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31