横浜の桜 2006-06

c0025895_0591474.jpg
横浜 三渓園にて。



ナント初三渓園。なかなか行く機会がなかったもんで。
てか、フツーの健康な青年は行かないっすよネ。

しかし、カメラというミラクルアイテムを手に入れた俺は、夜桜激写を目指し、 猪突猛進、三渓園に突き進む。愛用のチャリで。大渋滞の車たちを嘲笑うかのようにペダルをコギまくるのダ。
元町からでも意外と近くてビックリ。しかも、途中の桜道とか天気が良ければ、いい写真が撮れそう。(今回は天候と時間に恵まれず断念)
c0025895_0594540.jpg
本牧海岸に沿った山や谷などの美しい自然がそのまま残った三渓園。イイじゃん。イイじゃん。色々な花や木々で溢れ、四季もリアルに感じられそう。
癒しの園だね。


コチラも桜情報満開かな?人気ブログランキング。
桜前線と共に、ランキングも上昇中。

Commented by hilorie at 2006-04-06 07:32 x
お年寄りっぽいイメージの三渓園だけど、結構好いですよね♪オバちゃんな私には、大好きな場所のひとつです(笑)
それにしても、こうもカッコ好く撮れるなんて、流石LEGOさんですね~♪
何だか違う場所みたいです^^
Commented by takeo601 at 2006-04-06 11:48
幻想的で綺麗ですね!
カメラを持つとそれだけで何か撮りたくなってしまう今日この頃 桜が良い被写体ですね。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-04-06 22:50
>hilorieさん、こんばんは。
三渓園、本当に心が落ち着きますよね。
ちなみに、この日は寒くて…。日が暮れるのを玄人たちと待ち続けた一枚です。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-04-06 22:52
>takeo601さん、こんばんは。
カメラによって、ただの日常がちょっとデコレーションされた日常になりますよね。早くデジイチ持って、海外の風景を撮りたい今日この頃デス。
Commented by まさとし at 2006-04-07 00:59 x
LEGOさん、お久しぶりです。初三渓園とは意外ですね。毎年花の季節に何度か行きますよ。今年も桜を見に行きましたが、先日の日曜日のあいにくの天気の日で残念でした。こんどはアジサイ・菖蒲の頃かな。最近みなとみらい情報充実して参りましたので、是非拙Blogにも遊びに来てください。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-04-08 15:35
>まさとしさん、こんにちは。
アジサイ・菖蒲の季節も良さそうですネ。僕もチャレンジしてみます。
まさとしさんのブログ、いつもチェックさせて頂いておりますよー。お店情報、参考になります。これからもヨロシクです。
Commented by Akaeru-net at 2006-04-09 13:52
三渓園なつかしいです。小学生の頃遠足で行きました!
もう15年以上行っていません・・・。
桜がこんなにきれいなんですね。来年は行ってみたいです。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-04-09 22:47
>Akaeru-netさん、こんばんは。
>小学生の頃遠足で行きました!
ということは、この辺にお住まいですか?
桜、本当にキレイでしたよ。もうシーズン終わっちゃいましたけど。来年、是非ともチャレンジしてみてくださいネ。
Commented by shannon at 2006-04-10 18:23 x
三渓園、何気にイイですよね~
ダンナは小学生の時、裏山から忍び込んで遊び場にしていたそうです(笑)
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-04-13 01:13
>shannonさん、こんばんは。
三渓園が遊び場だなんて、ダンナ様オトナなお子様だったんですネ。
三渓園、これからも季節ごとに通ってしまいそうデス。
by LEGO-Yokohama | 2006-04-06 01:03 | いい風景 | Comments(10)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31