2006年 04月 17日
横浜のチューリップ
c0025895_2284244.jpg
咲いた、咲いた、チューリップの花が♪



これまでの桜ネタからチューリップネタへシフト。
(といってもこれで最初で最後だと思うが・・・)

横浜公園(横浜スタジアム)は、今チューリップが満開。
春の風、春の匂い、春の穏やかさで溢れてマス。

チューリップって、なんとなく元気が出る花って勝手に感じてる俺。ちゃんとこの新学期・新生活の時期に咲いて、世の人を励ましてくれるんだから、感謝っス。
c0025895_2291057.jpg
本日は友人との私的プロジェクトのため、朝から奔走。なかなかイイ素材がゲットできたので、仕上がりが楽しみ。チューリップと同じように友人やみんなの元気のミナモトになればいいな。

PS.
今月号の雑誌「Gainer」に大学の友人と一緒に載りました。知り合いのみなさん、探してみてネ。

横浜や東京の情報をもっと知りたいアナタ。
コチラもどうぞ。人気ブログランキング★


by LEGO-Yokohama | 2006-04-17 00:05 | いい風景 | Comments(14)
Commented by at 2006-04-17 20:33 x
このチューリップをカメラにおさめる人、人、人・・・

今日もいっぱいの方がいらっしゃったなあ。
私も携帯カメラにおさめたくなりました。
Commented by Stacie at 2006-04-18 08:35 x
きゃあ♪ 満開ですね^^

そういえば球根の植え込みの時期にここに行きました。
春が楽しみだな~と思っていたけど、もうこんなにきれいなのですね^^

咲いた後の球根の行方が気になる私です(笑
掘り返してどこへ行くのでしょうね?

チューリップ、そしてバラが咲いたり、横浜はどんどん春色に染まるのですね^^ 楽しみです♪

Commented by LEGO-Yokohama at 2006-04-18 20:50
>Kさん、こんばんは。
この時期、横スタは沢山の人で溢れてますよね。実際、チューリップ綺麗だし。
普段なら通り過ぎるところを、カメラで収めると、違った見方ができると思いますよ。ケータイでもコンデジでも何でも結構。パシャッと収めてみてくださいな。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-04-18 20:52
>Stacieさん、こんばんは。
春の横浜もイイですよぉ~。港からの春風も気持ちいいし。
カラフルなチューリップからは、元気をもらえるような気がして、何気に好きデス。
Commented by e-style75 at 2006-04-20 21:45
こんなに咲いてる場所があるんですねっw(゜o゜)w
1枚目の写真、絵画的でステキです。色合いも、とてもキレイで♪
こんな場所をチャリで散歩したりできるLEGOさんがうらやましいッス。
そういえば、ハウステンボス(九州)には相当な数のチューリップが
咲いてるらしいですよ~ めっちゃ元気になれますね!笑
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-04-21 00:35
>e-style75さん、こんばんは。
ココはなんと16万本のチューリップが咲き乱れてるんですよぉー。原色に近いカラフルな色合いは自然とパワフルになれますよね。
正直、この辺に住んでて、本当良かったデス。
e-style75さんもお引越しの際は、是非横浜に(笑)
Commented by 猫子 at 2006-04-21 15:35 x
サクラもピンクよりも若葉のミドリ色になりつつありますね!
この時期ツツジも見頃ですが、私は可愛いチューリップのほうが好きです♪
パステルカラーの花から元気を与えられます(^ー^*)

ケツメイシの「おしりの穴からコンニチワ」聴いてますか?
下ネタ~親父ネタと、素敵な曲とはかけ離れたケツ兄さん達です(笑)
Commented by twinbanana at 2006-04-21 21:47 x
横スタに、こんなにチューリップがあるとは!!w(゜o゜)w
ビックリ~!!夏しか行かないので知らなかったです~
ほんとに色鮮やかでキレイですね☆
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-04-22 08:54
>猫子さん、こんにちは。
チューリップ、元気もらえますよね。
元気のミナモトといえば、そうケツメ。おしコン、聴いてますよぉ~。
「たびうど」は出会いと別れの連続のこの季節に最適なトラックですネ。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-04-22 08:58
>twinbananaさん、こんにちは。
夏の管以外の時も横浜来てくださいよ。春夏秋冬の横浜を是非お楽しみクダサイ。
カラフルなチューリップからは、元気を分け与えてもらえます。
Commented by もも at 2006-04-22 12:19 x
こんにちは。横浜スタジアム横でこんなにたくさんチューリップが咲いてるんですね。知らなかったです。しかも、横浜公園って名前なんですね!数日前、道路標識に横浜公園と書いてあるのを見て、どこの公園のことなんだろう?と不思議に思ってました。こんなに早く謎が解けるとは。LEGOさんのおかげですね~。
・・・って横浜公園って名前は一般的なんでしょうか。知らないのは横浜住民としてまだまだですかね~(笑
Commented by twinbanana at 2006-04-22 21:33
Legoさん、こんばんは!
今日、本屋に行って「Gainer」チェックしてきました♪
今回は結構大きく載ってたね~!!シャツがGood!
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-04-24 12:22
>ももさん、こんにちは。
「横浜公園」って名前については、僕も最近まで知りませんでした。やっぱ横スタの方が通じるかもしれませんね。
先日もフラワーフェスらしきイベントやってましたよぉ~。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-04-24 12:25
>twinbananaさん、こんにちは。
おっ!見つかりましたか。あのシャツはけっこう気に入ってるやつデス。
事計では派手かも。ま、新しい風を吹き込まないとですから(笑)


<< NOTRE CUISINE(ノ...      Vinoteca SAKURA... >>