人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOTRE CUISINE(ノートルキュイジーヌ)

NOTRE CUISINE(ノートルキュイジーヌ)_c0025895_0213395.jpg
先日は中華街のちょいハズレにある「NOTRE CUISINE」へ。家から歩いていける超ご近所さんなお店。
この日は予約ナシの訪問だったのだが、運よく入れた。ラッキー。

続きの前にポチっ!人気ブログランキング★




頂いたMENUはコチラ。

●アンディ-ブとハモンセラ-ノのサラダ、アンチョビ風味
NOTRE CUISINE(ノートルキュイジーヌ)_c0025895_022276.jpg
ハモンセラーノ、イイね。ウマイ。パルマ、イベリコに退けをとらない。熟成された複雑な風味と香りがスバラシイ。
他の生ハムと比較すると、若干脂肪があるかもしんないけど、それがイイんだよね。俺は好きだな。(つーか、生ハムだったら何でもいいんスけど)
栄養豊富な健康食品ってのもまた興味をそそられる。
アンディーブと一緒に食べると、食感も楽しめてまた良し。

●ほうれん草のポタージュ、ベーコン風味
NOTRE CUISINE(ノートルキュイジーヌ)_c0025895_0224599.jpg
想像よりも野菜・野菜していなくて、すごくミルキーで優しい味わい。
その柔らかな味の中にひっそり隠れるベーコンのほのかなしょっぱさ。いい具合に調和してますわ。スプーンが止まらん…

●渡り蟹のトマトクリ-ムソース フェデリーニ
NOTRE CUISINE(ノートルキュイジーヌ)_c0025895_023489.jpg
まろやかなトマトクリームソースは素直に腹に吸収され、フェデリーニにこれでもかと絡めて頂く。
その名の通り細~いフェデリーニもアルデンテで丁度よい。このパスタ、間違いなく冷製でもイケそう。

●和牛ホホ肉のブルゴーニュ風 ごぼうソースで
NOTRE CUISINE(ノートルキュイジーヌ)_c0025895_0232036.jpg
もう見たまんま、すんごい濃厚なソース。
でもって、ホホ肉は激ヤワ!まずはその柔らかさにビックリ。んで、口に含むともう繊維が自らほぐれるんだな。(スイマセン、言い過ぎデス。とにかく、その位柔らかいのダ)
おいしゅうございました。

この日は、魅力的なデザートが見当たらなかったので、帰りにスタバにでも寄ることにし、お店ではこれにて退散。

イケメンのスタッフがワインやハモンセラーノについて丁寧に教えてくれて、楽しかったし勉強になった。ポイント高し。
後から常連さんらしき人が何人か入ってきて、カウンターでスタッフと何やら楽しげに会話を交わしていた。いいなぁ。家から極近だし、俺も普段使いしちゃおうかな。
再訪して他のMENUも是非食べてみたい。


NOTRE CUISINE(ノートルキュイジーヌ)_c0025895_0241885.jpgDATA(★3が満点、☆は半分)

オイシサ評価 ★★
オサレ評価  ★☆
CP評価    ★★

横浜市中区山下町82-3 シタラビル1F


※評価は実際に食事をした結果、LEGO-Yokohamaが独自に判断したものであり、客観的なデータ等によるものではありません。あらかじめご了承ください。

横浜や東京の情報をもっと知りたいアナタ。
コチラもどうぞ。人気ブログランキング★

by LEGO-Yokohama | 2006-04-21 00:28 | いい店

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31