COLD STONE CREAMERY

c0025895_12311094.jpg ブログタイトルに反し、「香港ネタ」ばかりなのも、如何なものかということで、最近の「横浜ネタ」を。

先日は、「COLD STONE CREAMERY」へ。
何でも、最近ランドマークにも出来たというので、早速足を運ばせる。
c0025895_12312214.jpg覚悟はしていたものの、GWってのも手伝ってかなり長蛇の列。
30~40人は並んでいた気がする。
15分程待って、ついにオーダー。

1人のオーダーにつき、1人のクルーが付き、目の前で演出の一部始終を見せてくれる。
(一応言及しておくと、冷たい石の上で様々なモノをコネコネ&ミックスしてくれるワケね。)




c0025895_12332417.jpg頂いたMENUはコチラ。

●ジャーマン チョコレートケーキ
 (TOP写真:上)
 ・チョコレートアイスクリーム
 ・ブラウニー
 ・ピーカンナッツ、ココナッツ
 ・キャラメルソース

●アット ザ ココア バナナ カバナ
 (TOP写真:下)
 ・バナナアイスクリーム
 ・バナナ
 ・スポンジケーキ
 ・ホイップクリーム
 ・チョコファッジ

色々な食感が楽しめるアイスクリームという意味では、新感覚。

オイシイのだが、アイスクリームそのものの味は、俺は「ハーゲンダッツ」の方が好きだな。
ただ、店内で焼いているワッフルコーンはかなり美味い。

c0025895_12315679.jpgDATA(★3が満点、☆は半分)

オイシサ評価 ★
オサレ評価  ★
CP評価    ★☆

横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ1F
045-222-5126

※評価は実際に食事をした結果、LEGO-Yokohamaが独自に判断したものであり、客観的なデータ等によるものではありません。あらかじめご了承ください。

GWも最終日。
横浜をもっと知りたい貴方。
コチラをポチっとヨロシクです。人気ブログランキング★

Commented by hilorie at 2006-05-07 21:13 x
アメリカンな「ジャーマン チョコレートケーキ」を食べてみたいですね~(笑)
ワッフルコーンは見るからに美味しそうで、夏場に向けてDietを心掛けている身にはチョッと毒なご案内でしたが…、往復徒歩覚悟で食べに行ってみたいと思います(笑)
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-05-07 23:08
>hilorieさん、こんばんは。
アメリカンなジャーマン…は美味しかったですよー。なんせチョコレート大好きなので。
僕は往復チャリでチャレンジしてきました。
一回は行ってみる価値アリかと思いますよーー。
Commented by なつ at 2006-05-10 00:20 x
横浜に来ていたとは・・!知らなかったです。
行かなきゃ!!
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-05-10 23:56
>なつさん、こんばんは。
そうです、横浜に来ていたんですよー。休日は行列必至かと思いますが、是非チャレンジしてみてください。
Commented by Asami at 2006-05-11 23:50 x
ハワイで食べた時は、シングルサイズが、日本の二倍だったような!?初めて食べてたっぷりで、味もリッチでかなり満足したおぼえがあるのですが、グランベリーモールで食べた時は、がっかりしました。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-05-12 00:30
>Asamiさん、こんばんは。
ハワイは2倍なんですか。さすがアメリカンサイズですねぇ。
そうそう、南町田にもあるんですよね。
このお店、僕は嫌いじゃないですよ。ただ、「ハーゲンダッツ」の方が個人的には好きです。
Commented by Asami at 2006-05-13 12:36 x
ハワイには、ワサビ味もありましたよ。お鮨に山葵を沢山つけて食べるアメリカ人の友人は、アイスクリームもワサビ味にトライしていました。ちょっと食べたけれど、あのサイズで食べるのは、どうも?私もハーゲンダッツ 好きです。
Commented by 猫子 at 2006-05-14 15:02 x
この店、TVで見たことある。ニューヨーク店だけど・・・
味は日本向けなの?海外のはとにかく甘いでしょ・・・気持ち悪くなるほど(^^;q
暑い日には、すぐ溶けてドロドロで食べづらいね。
まぁ~この辺では『サーティーワン』で我慢しときましょうか・・・っと。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-05-14 18:42
>Asamiさん、こんばんは。
ワサビですかぁ…お味はどうなんでしょうね?
少量なら味見程度で魅力的かもしれませんが、アメリカンサイズで迫られると、ちょっと罰ゲームな気分になっちゃうかもしれませんネ。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-05-14 19:27
>猫子さん、こんばんは。
けっこうメディアや色んな人のブログ等で取り上げられてますよね、ココ。
味は日本人向けでしたよ。(って、ココのアメリカ店の味は知りませんが…)
海外によくある甘すぎアイスではありませんでした。
「31」も親近感あってイイですよねー。
Commented by まさとし at 2006-05-22 23:17 x
LEGOさん、まいどです。そうそう。みなとみらい勤務者としては気になっていたんです。ブログにもさわりだけ載せてあるので一応TBさせて頂きました。近いうちに行きたいと思っています。早く空かないかなー。でもこれから暑くなるともっと混むかなー(^^ゞ。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-05-23 23:47
>まさとしさん、こんばんは。
みなとみらい勤務でしたか。なるほど。まさとしさんのブログは、凝縮された横浜情報満載ですよね。いつも楽しく拝見させてもらってますよ。
実際にこの店行った感想がUPされる日を楽しみに待ってまーす。
今後ともどうぞよろしくデス。
by LEGO-Yokohama | 2006-05-07 12:37 | いい店 | Comments(12)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30