2006年 05月 13日
横浜ポートサイド公園
c0025895_22074.jpg
香港ネタからちょっと休憩。香港もイイけど、やっぱり横浜もイイ。

横浜駅東口より徒歩7分のところにある「横浜ポートサイド公園」。
ポートサイド地区って、実はあんまり行かないんだよね。
この公園は、人も少ないし静かで落ち着けるので、意外と穴場。



c0025895_2202595.jpg
みなとみらいをコチラ側から見る眺めもまたイイかと。
この日は休日。平日だったら、ランドマークとドコモビルの明かりがもっと灯り、より一層キレイなんだろうな。
さすがに、平日の夜景を撮るのは難しい…

横浜の情報をもっと知りたい貴方。
人気ブログランキング。TOP10目指します。


by LEGO-Yokohama | 2006-05-13 02:22 | いい風景 | Comments(12)
Commented by at 2006-05-13 09:30 x
たしかに、ポートサイドは穴場ですね。
GWにゴハンを食べに行きましたが、人がいない、いない!
結婚式の人くらいでしたよ。
のんびりできます。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-05-13 11:12
>Kさん、こんにちは。
この写真を撮ったのも実はGWです。
本当に人いませんでした。3人くらいとしかすれ違いませんでしたし。
隣りの結婚式場は盛り上がってましたけどね。
ココ、目の前には未開発な土地も広がり、視界が開けてイイですよね。
Commented by redarpels at 2006-05-14 02:35
コンニチワ.
1枚目、好きだなぁ.俺好みの被写体&構図☆
架線越しに見えるMM21がイイ感じだよ.
2枚目も建設クレーンがたくさん見えて、裏の雰囲気出てるねー♪
平日の夜景はね、休んじゃうのよ、会社を♪笑
Commented by e-style75 at 2006-05-14 12:38
おぉー、久々にLEGOさんの横浜写真だっ イイですね~!
YOKOHAMA PORTSIDEのロゴがかわいい(´∇`)

たしかに、働く男には平日夜の撮影はきびしいっすねっ
飲みの付き合いなんかもあるし。。。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-05-14 18:45
>redarpelsさん、こんばんは。
>1枚目、好きだなぁ.俺好みの被写体&構図☆
でしょ。でしょ。きっと琴線触れるだろうなと思いました。
いや、ホントに平日の夜景撮るために、休みたいっすね。
あ、本社いったらいつでも東京湾景狙っちゃうんで、来てくださいねー。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-05-14 19:23
>e-style75さん、こんばんは。
そう、ココのロゴ、カワイイんですよ。
平日夜の撮影はやっぱ厳しいっすねぇ。平日夜の方が綺麗なのに。
そのもどかしさが写欲を掻き立てるのでしょうか。
まぁ、今後もマイペースに好きな風景を切り取っていきます。
Commented by もも at 2006-05-26 00:26 x
たまプラ+ポートサイド。ダブルで地元ネタなので、こちらも遅ればせながらコメントです。ポートサイドエリアってホント、人が少ないですよね(^-^;)ゴミゴミしてなくて良いのですが!
ヨサゲなお店もちょこちょこあるようですので、今度行ってみて是非ブログで紹介してください~。LEGOさんのオススメがあれば、私も行ってみたいので(笑
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-05-27 10:01
>ももさん、こんにちは。
ポートサイド、本当に人いませんよね。
この辺のお店は、まだ未開拓なので、ヒマを見つけて開拓していきたいと思います。ももさんからのお店情報も期待してまーす。
Commented by Rose at 2006-10-28 14:52 x
こんにちは!初めまして、Roseです^^
Stacieさんにはいつもお世話になってます(お写真の撮り方がとても素敵で♪)
「観光コンベンションビューロー」に載っていらっしゃいますよね?
実は何度かお邪魔してます^^
とっても素敵なお写真にうっとり~しています♪

「ポートサイド公園」は3年前位は、「裏MM]がとてもキレイに見れて良かったんですが、今は建設ラッシュですからね(^^;さらに4棟建設中。
そのクレーンの「影」も又、良いのかもしれません。
確かにこの地区は平日でも夜の8時ごろは、静か~なんです
人はいっぱい住んでるはずなんですが^^

「公園」からの、平日写真を撮ったらお知らせに来ますね★ヘタですが(>_<)
こちらこそ、色々とお勉強させt頂きます。どうぞ宜しくお願いします^^

TBのお礼に、「お気に入り」のお店のアドレス、置いていきますね^^

http://www.honeysyokohama.com/restaurant/ape.html
「アーペレーヌ」
ご存知だったら、ごめんなさい^^
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-10-29 08:38
>Roseさん、こんにちは。
>「観光コンベンションビューロー」に載っていらっしゃいますよね?
ハイ、リンクさせて頂いております。
>実は何度かお邪魔してます^^
おぉ、そうでしたかぁ。光栄デス。
>「公園」からの、平日写真を撮ったらお知らせに来ますね★
楽しみにしております。平日の方が、みなとみらいのライトアップが綺麗だと思うんですよね。
「アーペレーヌ」、アドレス教えて頂きThanxデス。
よく雑誌に載っていますよね。名前だけは知っておりました。しかし、未訪です。もうちょい駅に近いと嬉しいんですけどね。
でも、いつか必ず行きたいなと思います。2次会とかもよさそうー。
Commented by Rose at 2006-10-30 00:56 x
こんばんわ^^御邪魔します♪

「アーペレーヌ」・・・ちょっと駅から遠いですよね?
あの地区の「1番奥」ですもんね(^^;
以前は「横浜駅東口」から、送迎が無料で出てたんです
(小さい赤いクラシックカーですが、かわいいです)

HPには載ってるんですが・・・最近はあまり見かけないです。
でも、言えばやってくれそうかも?

>2次会とかもよさそうー

オススメです~(*^^*)よく、やってますよ(土日はほぼ)
もともと「会員制」だった所なので、インテリアとかオシャレです^^
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-10-31 00:51
>Roseさん、こんばんは。
送迎バスですかー、やっぱ遠いんですね。
ハコもデカそうだし、華やかそうだし、パーティー向きなレストランなのでしょうね。
にしても、「ナオ」のマンション住みたいなぁ。そして、オレンジのイガイガ振ってみたい(笑)


<< ちょいヴァカンス2006-香港...      ちょいヴァカンス2006-香港... >>