The Long Escalator(QS YOKOHAMA)

c0025895_0512411.jpg
前記事の端っこに写っていたエスカレータ。
実は、こんなに長~いんデス。(みなとみらい駅B3Fと2Fを直結)

せっかちな俺は、このエスカレータに乗ると、いつもテクテク歩いてしまい周囲を見渡すことなんてないんだけど、たまにはこうやってゆっくり上から眺めてみるのもオモシロイ。

横浜が好きな人も、エスカレータが好きな人も、ポチっとヨロシク、人気ブログランキング。

Commented by tolliano_papan at 2006-06-29 09:38
ひゃ~、このエスカレータ、いつ見ても長いですね(爆) 超広角だと一発
で入りますね~、やっぱほすい^^;↓のと同様、陽射しが差し込んでステ
キです♪ 私もこのロケのポイントのひとつは陽射しでなないかと。人口
建造物と陽射し、なんかジ~ンときます。
TBありがとうございました!ウレピー♪LEGOさんの夜景、朝焼けも、憧
れてます~、スゴすぎっ^^;v
Commented by redarpels at 2006-06-30 12:28
コンニチワ.
やー、縦位置だとワイド感120%増しだね☆実に俺好み♪
それにしてもこのエスカレータ長いね.B3F→2F直通だと、B3Fから1Fへ行くには、
一旦2Fへ行ってから下がるのか、それとも階段で自力で上がるのか、はたまたノロそうなエレベータで上がるのかは
自由だー!!.上がり方 is Freedom☆(ネタ、しかもパクリでスマソ)

ところでこの俺好みの赤いエスカレータ、やっぱ3倍速いんですか?
(やべ、LEGOクンワカラナイかも・・・無視して吉)
Commented by Stacie at 2006-07-01 17:35 x
わぁ~圧巻ですね^^

みなとみらい線のホームが見えてくるのが面白い場所ですよね。
LEGOさん、このエスカレーター歩くの?
怖くないですか?
私なんかしっかり、「手すりにおつかまりください」の表示通り、握り締めてますよ(笑
もし、事故でもおきたら・・・って、心配性でしょうか^^;
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-07-03 00:06
>tolliano_papanさん、こんばんは。
>私もこのロケのポイントのひとつは陽射しでなないかと。
激しく同感デス。
やっぱ、このエスカレータ、イイですよねぇ。
tolliano_papanさんが切り取る横浜や鎌倉に刺激受けまくってます!
これからも宜しくお願いします。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-07-03 00:16
>redarpelsさん、こんばんは。
おっと、犬井ヒロシですか。「自由のブルース」ですな。最近、気になります。
そう言えば、この前買ったシャツですが、ブログに載せたのと一緒にクレリックも買ったのですが、それを着ていったら即効言われました。「お前、クレリックじゃないか。ソレ、ドコで買ったんや、いくらだ?」
ウザ。少なくともお前のシャツの3倍以上はしてるよと言いたかったのですが、とりあえずオトナな対応しておきました。
このエスカレータはシャア仕様な3倍ではなかったですね(笑)どうでもいい話ですが、チェコの地下鉄のエスカレータはめちゃめちゃ速かったですよ。日本の3倍と言っても過言ではないかもしれません。軽いアミューズメントパークちっくでした。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-07-03 00:22
>Stacieさん、こんばんは。
>LEGOさん、このエスカレーター歩くの?
めっちゃ歩きますよ。スタスタと。
Stacieさん、かなりの心配症なのですね。でも、その心使いが癒しのポエムを創作させるのでしょうね♪

by LEGO-Yokohama | 2006-06-29 00:52 | いい風景 | Comments(6)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31