人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trattoria il Solatio(トラットリア イル ソラティオ)

Trattoria il Solatio(トラットリア イル ソラティオ)_c0025895_710953.jpg先日は関内にあるイタリアン「Trattoria il Solatio(トラットリア イル ソラティオ)」へ。
店内に入るとB1Fのテーブル席に通され、キャパは20席くらい。
照明は明るく、内装は至ってカジュアル。




頂いたMENUはコチラ。
3,000円のコースをオーダー。
前菜3種+魚+パスタorリゾット+デザートといった具合。

●前菜3種盛り合わせ
Trattoria il Solatio(トラットリア イル ソラティオ)_c0025895_7103271.jpg
手前から真鯛のカルパッチョ。焼きエビと桃のマリネ。サーモンとズワイガニのサラダ。
焼きエビと桃、相性抜群で美味い。フルーティでさっぱりしてるし、適材適所なスターター。

●マユガレイのアクアパッツァ
Trattoria il Solatio(トラットリア イル ソラティオ)_c0025895_710439.jpg
スープが美味い。アクアパッツァ好きなもんで。

●ホタテとルッコラのパスタ
Trattoria il Solatio(トラットリア イル ソラティオ)_c0025895_7105580.jpg
オリーブ系でシンプルな味。まあまあ。
※コチラはカノジョのオーダー

●ズワイガニとアサリのリゾット
Trattoria il Solatio(トラットリア イル ソラティオ)_c0025895_711690.jpg
濃厚なチーズと芯が残った絶妙なお米、この組み合わせはやはり病みつきですな。

●プリンのフルーツ乗せ(確かこんな感じの名前)
Trattoria il Solatio(トラットリア イル ソラティオ)_c0025895_7111951.jpg
正直、これは、ちょっとイケてなかった。

魚だったから、ワインは白で。
シャルドネ テッレ・ディ・キエティ。値段の割には、美味い。若干甘いかな。

コチラのお店、なんでも魚卸業者さんが経営しているらしい。毎朝、川崎の魚市場から新鮮な魚を運んでくるとのこと。
確かに、魚はどれも美味しかった。また、パスタやリゾットも美味しい。

ただ、1つのウィークポイントが…料理が運ばれてくるのがかなり遅い。
キッチンが1人らしく、しょうがないかもれないのだが、客にとってはそんなの関係ないワケで…
スイマセン、言いたい放題で。

けっこうカジュアルな雰囲気なので、普段使いなお店かな。
ランチとかでも使えそうー。

DATA(★3が満点、☆は半分)

オイシサ評価 ★
オサレ評価  ★
CP評価    ★☆

横浜市中区常盤町5-66 プランタンビル1F
045-662-0532

※評価は実際に食事をした結果、LEGO-Yokohamaが独自に判断したものであり、客観的なデータ等によるものではありません。あらかじめご了承ください。

横浜や東京の情報が知りたい人はコチラ。人気ブログランキング。

by LEGO-Yokohama | 2006-07-09 07:14 | いい店

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31