2006年 07月 10日
湘南ひらつか七夕まつり
c0025895_23381821.jpg
先日は、平塚の七夕まつりへ。



平塚の七夕、噂には大学時代から聞いていたが、実際に行ってみるのは今回が初めて。
つーか、平塚に降りた事自体初めて。
降りてみると、懐かしい雰囲気。地元、「熊谷」の空気となんか似ている。
んで、七夕まつりはというと盛況な様子で、どこにいっても人&人&人…
c0025895_2341411.jpgc0025895_23413338.jpg
c0025895_23415038.jpgc0025895_2342579.jpg
c0025895_23422559.jpgc0025895_23423986.jpgc0025895_2342512.jpg
いやー、熱かったっス。
色々な露店や、カラフルな七夕飾りと短冊も非常に興味深く楽しめた。
だが、今回俺の目を一番に惹いたのはコイツ。
c0025895_2343935.jpg
ヘラクレスオオカブト!!! カッコイイー。
ドミニカからやってきた世界最大サイズの猛者の登場に思わず息を呑む。ナント60,000円。
久々に童心に返り、そこら辺の小学生と一緒に凝視しちゃったよ。

じっくり七夕気分を味わうのもイイもんです。人気ブログランキング。


by LEGO-Yokohama | 2006-07-10 00:03 | いい風景 | Comments(10)
Commented by merci1202000 at 2006-07-10 10:41 x
これは私はTVでみました。カブトムシすごいですね。
LEGOさんの山下公園の愛を語り合うネタといい、
(あの公園ネタかなり気に入りました、おもしろくて)
カブトムシのみた様子を赤裸々に書くあの実況に
いつも楽しませてもらってマス。
Commented at 2006-07-10 13:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawai at 2006-07-10 18:37 x
LEGOさん七夕いかれたんですね!
凄い人で驚かれたのでは・・・・。
同話題でしたのでTBさせていただきますね!
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-07-10 23:52
>merci1202000さん、こんばんは。
ヘラクレスオオカブト、デカかったですよー。
イイもん見ました。正直、七夕よりもこっちに目が釘付けでした。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-07-10 23:53
>鍵コメさん、こんばんは。
その通りです。埼玉の熊谷です。じゃ、鍵コメさんとは同郷ですね。
今後ともよろしくデス。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-07-10 23:55
>kawaiさん、こんばんは。
コメント&TBありがとうございます。
行ってきましたよー。土曜日に。暑かった。
本当に凄い人の数でしたね。
カリカリに揚げたパスタを食べてる人たちが目についたんですけど、アレって流行ってるんですかねぇ?
Commented by lunita at 2006-07-11 15:17
はじめまして
kawaiさんのところから伺いました。
すごい人出で賑わっていましたね♪
揚げたパスタはもはや七夕祭りの名物ですね。
ビールによく合いついつい進んでしまいます。
TBさせていただきました。よろしくお願いいたします
Commented by e-style75 at 2006-07-13 00:23
わー、もう平塚の七夕まつりの季節なんですね!
数年前に行きましたよ~ なつかしいなぁ。
その頃はカメラにハマってなくて、全然写真撮らなかったんですケド。
LEGOさんの写真のおかげで、記憶が走馬灯のように駆け巡りました☆

↓自己紹介バトンの写真、とってもイイですねぇ~
カメラを構える人々から、一歩下がって撮った視点がさすがデス(´∇`)
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-07-14 06:21
>lunitaさん、こんにちは。
本当、すごい人出でしたネ。
揚げたパスタ、実は食べたことがないんですよー。
次回は是非とも食べてみたいと思います。
TB頂き、ありがとうございました。こちらからもTBさせて頂きますネ。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-07-14 06:34
>e-style75さん、こんばんは。
キオク、甦りましたか?それは良かった、良かった。
今回、七夕まつりに行こうかと思ったのは、カメラを趣味の1つにしたからという面が大きいです。カメラにハマッてなかったら、行こうなんて気持ちが芽生えなかったかもしれません。
そういう意味では、カメラって積極的に色々なトコロへ行く気持ちにさせてくれるので、素敵なアイテムですよね。
>↓自己紹介バトンの写真、とってもイイですねぇ~
>カメラを構える人々から、一歩下がって撮った視点がさすがデス(´∇`)
ありがとうございます。でも、単にベスポジが取れなかっただけなんですけどね(笑)


<< Vinoteca SAKURA...      Trattoria il So... >>