Parisへの憧れ

c0025895_1591081.jpg
最近は、もっぱら「ダ・ヴィンチ・コード」ばかり読んでる俺。(今更かよ!遅っ!と激しく突っ込まれそうだけど…)
そのせいか、頭の中はパリの街でいっぱい。

よろしくどうぞ!人気ブログランキング。




c0025895_1594110.jpg
また、最近、Photoshopを購入。

なので、過去のコンデジで撮ったパリの写真を編集してみることに。
c0025895_20629.jpg
華の都 パリ
かなり最高 やっぱり。
c0025895_202315.jpg
いつかまた行きたいな~。
Commented by taka- at 2006-07-22 00:35 x
お久しぶりです!毎回、楽しみにページを見させていただいてます!
この記事とは関係ないんだけど、先日、"いい店”の中で紹介されていたハマボール近くのお店に行ってきました!
サービスも雰囲気もいい、とってもいいお店でした!
これからも、参考にさせていただきます!
Commented by 旅のスタイリスト at 2006-07-22 00:39 x
ご無沙汰です。私も今パリを振り返っていましたが、ほんとに又行きたくなりますね。エフェル塔いいですね。
Commented by merci1202000 at 2006-07-22 01:06 x
私も出遅れてるかも。「ダ・ヴィンチ・コード」DVD借りようか、
本のほうにしようか迷ったんだけど、途中まで読んでて
どうですか?また聞かせてください。
前回あった「GOOD LUCK」実は私もずっと前によんでるんですよ。
Commented by Stacie at 2006-07-22 14:58 x
パリ、いいですね~。ヨーロッパって行ってみたいんです。
でも特にイタリアなのですけど^^
我が娘(高1)が大の読書好きですぐに読んじゃったのですが、
彼女いわく、本を読んでから映画は見て欲しいなぁ~って。
旦那様が今読んでいますが、半分でとまっています(笑

LEGOさん、もうずいぶん前のものなのですがイルドテラスの写真UPしました。お暇なとき見てね^^

http://blog.drecom.jp/sizukanayorunomahou2/archive/314
Commented by gigi63 at 2006-07-22 22:50
ダビンチコードの映画は微妙です。。。
ソフィは、アメリっていうイメージじゃなかったけど、映画では一番の見所でした。
2枚目の写真はどこからとったのですか??
Commented by redarpels at 2006-07-23 03:37
コンニチワ.
パリっっ☆☆☆良いなぁ.ココ自体が三ツ星だよねー♪
GWに京都へ行って感じ、このパリの写真やKyah朕さんのフィレンツェの写真見て
気付いたんだけど、街全体が一つの屋根を形成するが如く、建物の高さが
統一されてるんだよねー.
突拍子も無い高層ビルが突然建ったり林立してないから、大都会なのに見晴らしが抜群。
街全体で一つのデカい建物みたいで、ホント美しい.

東京やNY、香港、上海みたいにビルが何の規律も無く無秩序に建ちまくってるのは
近代化を象徴する反面、芸術見地からは大きくかけ離れてしまうね.
東洋は特にそれを感じる.それが東洋の神秘でもあるのかな・・・!?

映画版D.Cは観た?小説読んだ時よりルーブルへ行きたい熱が高まりました♪
Commented by yokoha-marin at 2006-07-24 21:51
こんばんは。ダヴィンチコード、私も読みました^^
続きが気になってどんどん読み進んじゃいますね。
久しぶりに本でワクワクしました。

パリの写真きれいですね~。
行ったことがないので、写真を見て結構行きたい度UP中です^^
一枚目が個人的に魅かれました。街並みがすごく素敵です。
Commented by mochi at 2006-07-24 22:34 x
ダヴィンチコード、確かに面白かったですね!このミス翻訳部門1位になるだけあるな~って感じ。そして、ルーブルにまた行ってみたくなりました。
LEGOさん、ホントに写真上手ですよね~。私もyokohama-marinさんと同じく一枚目が好きです。
つい先週NHKでフランス横断の番組やっていたのとダブりました。

そう、先日いただいた花火の写真ですが、どこかに使うとかいうわけじゃなくて、一緒に花火を見に行き、そして1眼レフのデジカメを持っていたのに、肝心な瞬間に電池切れして凹んでいた彼に見せたかっただけなんです(^^ゞ
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-07-25 12:25
>taka-さん、こんにちは。
「オプレチェネッラ」行ったんですねー。ピザ食べましたか?
なかなか横浜駅っていい店がないんですけど、あそこはオススメですよね。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-07-25 12:27
>旅のスタイリストさん、こんにちは。
最近、NHKでフランスの特番やってましたね。ちょっとだけ見ました。
やっぱパリはオサレでイイですよねー。いつか再訪しないと…
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-07-25 12:31
>merci1202000さん、こんにちは。
>「ダ・ヴィンチ・コード」DVD借りようか、本のほうにしようか迷ったんだけど、
DVDはもうちょっと時間かかるのではないでしょうか?

やっと「上」が読み終わり加速してきたところです。今後の展開が楽しみ。芸術・美術が好きな人にはとても満足いく話だと思います。
勿論、芸術・美術に疎い僕にとっても満足いってます。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-07-25 12:35
>Stacieさん、こんにちは。
イタリアは去年行きましたが、大満足でした。今まで行った海外の中で僕は一番好きですね。メシがウマイってのは大きいです。
Stacieさんもどうぞ行ってみてください!!

D.C.の件
>彼女いわく、本を読んでから映画は見て欲しいなぁ~って。
みたいですね。僕の周りも皆そう言っています。
まー、そんなこともあって現在、本を読んでいる最中なワケです。
そのうち、映画も行かなければ…
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-07-25 12:37
>gigi63さん、こんにちは。
>2枚目の写真はどこからとったのですか??
ノートルダム寺院からです。
次回、どうぞチャレンジしてみてくださいネ。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-07-25 21:51
>redarpelsさん、こんばんは。
>突拍子も無い高層ビルが突然建ったり林立してないから、大都会なの>に見晴らしが抜群。
>街全体で一つのデカい建物みたいで、ホント美しい.
仰る通り!!
ちゃんと市の役人が規定決めてるんですよね。エライ。
パリとかフィレンツェとか京都の美しい風景は、心の奥から静かにジーンとくるもんがありますよねぇ。決して表面的なものではないんだぞという感じ。
今回のredarpelsさんのコメントには、いい景色・風景を愛する心を感じました。
映画版D.C.はまだです。もうちょい時間かかりそう。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-07-25 21:53
>yokoha-marinさん、こんばんは。
パリの街並みは本当にオサレで魅力的です。
ヨーロッパでも随一の住み心地なのではないでしょうか。(勝手な想像ですが…)
一枚目、僕も好きな写真デス。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-07-25 21:59
>mochiさん、こんばんは。
フランス特番、僕も見ました。ちょっとだけど…

カレシさん残念でしたね。
でも、僕も白状しますが、最後のフィナーレのスターマインの時、電池切れちゃったんです。なんでだろ?ちゃんと充電していったのになー。
未だに、なぜ電池切れしたのか謎なのです。
実は僕もちょっと凹んでいたところでした。カレシさんと共感できそうで、なんとなく嬉しいというか、助かったというか、そんな感じです。 (汗)
Commented by hokaru at 2006-08-01 23:44 x
はじめまして。
パリは3週間ほど滞在しましたが良い所ですよ。
ご飯も美味しいし、飽きないです。
ちょいバカンスしに行ってください。
ところで、素敵な画像がいっぱいですね。
いつも楽しく拝見してます。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-08-02 12:43
>hokaruさん、こんにちは。
3週間もパリですか。羨ますぃデス。
パリはオサレだし、メシも美味いとこいっぱいあるし、イイですよね。
今度行くときは、もっと色々なパリを撮ってきたいです!
by LEGO-Yokohama | 2006-07-21 02:06 | いい風景 | Comments(18)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31