虎屋菓寮(トラヤカリョウ)

c0025895_1013785.jpg
先日、無性にかき氷が食べたくなって…

説明不要の和菓子の老舗、とらや。羊羹、最中が超有名デスな。
ランドマークをフラっと歩いていたら、宇治金時のポスターが目に飛び込んできたので、自ずと足が勝手に…
販売店と隣接しているこの菓寮は既に満席。
5分程待って席に通される。キャパは15席くらい。

「氷あります」の看板に惹かれちゃいます。本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★




頂いたMENUはコチラ。

●宇治金時(TOP写真)
夏にはやっぱりかき氷ですよねぇ。
濃厚な宇治蜜もイイけど、なんと言っても小豆デス。
香り、舌触り、奥深い味、最高です。俺、小豆大好きなもんで。
写真ではわかりづらいかもしれないけど、下の方にけっこうの量の上質小豆がスタンバってます。
久々にかき氷食べたけど、ウマイねぇ。火照ったカラダをクールダウンしてくれるし、イイわー。

●羊羹くらべ
c0025895_10132228.jpg
コチラはおまけ画像。カノジョのオーダー。
3種の羊羹とお抹茶がセットになった品。
やはり、ココの羊羹は美味いデス。伝統の味になんか落ち着く。

c0025895_10134795.jpg両方とも1,000円ちょい。美味いけど、若干高いかな?
ま、たまにの和カフェ、たまにの贅沢に。

DATA(★3が満点、☆は半分)

オイシサ評価 ★★
オサレ評価  ★★
CP評価    ★★

横浜市西区みなとみらい2-2-1ランドマークプラザ1階
045-222-5645

※評価は実際に食事をした結果、LEGO-Yokohamaが独自に判断したものであり、客観的なデータ等によるものではありません。あらかじめご了承ください。
Commented by まさとし at 2006-08-14 21:11 x
がーん。みなとみらい勤務なのにまだ行ってない~(>_<) この抹茶カキ氷、むちゃくちゃそそられますねー!
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-08-15 22:37
>まさとしさん、こんばんは。
そうですかぁ、みなとみらい勤務なのですかぁ、いいですねぇ。
この宇治金時、マジ美味かったです。
会社帰りのちょっとした贅沢に是非寄ってみてください。
Commented by 猫子 at 2006-08-20 13:40 x
いちご・メロンとかより宇治金時を食べる年頃になってしまいましたね。いつのまにか・・・
長瀞だったっけ?宇佐美のかき氷。
かなり有名だけど、まだ行ったことないんだ。
お店がキレイなら行くんだけどなぁ。雰囲気も味の1つだもんね!
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-08-21 12:45
>猫子さん、こんばんは。
>いちご・メロンとかより宇治金時を食べる年頃になってしまいましたね。
ですねぇ。年を重ねてしまいましたワ。
「宇佐美のかき氷」
知りませんでした。今度、感想聞かせてくださーい。
雰囲気も味の1つ。それから、誰と食べるかも味の1つ。ですね。
by LEGO-Yokohama | 2006-08-14 10:17 | いい店 | Comments(4)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30