赤レンガ倉庫から

c0025895_99438.jpg
前記事(Chano-ma)の帰り道に。

ベタだけど、好きな構図。
オレンジとブルーの配色もまた好きなので。
(中央のテント、ちょい邪魔だけど…)

酔っ払いの手持ち&デフォルトレンズだったけど、なんとか撮れた。
でも、やっぱ三脚立てて低感度&長時間露出じゃないと、味のある写真は撮れませんな。

ハマな夜景に一票を。本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★

Commented by sweets at 2006-08-19 22:26 x
少し前から見ていたんですが、帰宅して疲れたぁ~て思いながらPC立ち上げてこの写真見て‘うわぁ~キレイっ!!’て思わず独り言言って疲れも吹き飛んじゃいました。
私事ですが、いつか横浜に住みたいて思って(街の雰囲気が好きだし就きたい仕事も多いから)今九州で仕事しながら勉強&勉強してるから「横浜に住むことになったらこの場所、この店に行こう」て思って見てます☆
これからも楽しみしてますっ☆☆
Commented by mimi at 2006-08-20 00:43 x
この中で働いてた事があります、この場所が好きだったから。
朝も昼も夜も何度見ても綺麗だって思える。
朝の人の居ない大きい広場と大きな空は何より心が癒されましたー
夜に汽車道の方から歩いて、だんだん見えてくる赤レンガも良いですよね^^
Commented by e-style75 at 2006-08-20 01:12
これ手持ちなんですか?全然キレイに撮れてますね~っ
遠くにベイブリッジが写ってるのがポイントになっててイイですね★
うーん、やっぱりココ素敵です(*´∀`*)

夏の横浜@大桟橋の記事に私もTBさせていただきました~!
Commented by 葎花(りつか) at 2006-08-20 07:46 x
こんにちは。
手持ちで・・・すごいですね*^^*
私だったら酔っぱらっていなくても、ブレてしまいます^^;

リンク&1票させて頂きました♪
これからも、チョコチョコお邪魔させて下さいませm(__)m
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-08-20 11:17
>sweetsさん、こんにちは。
コメント頂きありがとうございます。九州ですかぁ、遊び行きたいな。
sweetsさんの横浜上陸を楽しみにしております。頑張ってくださいネ!
今後も横浜情報を(メインにその他諸々)ちょっとづつお届けできたらいいなと思っていますんで、宜しくデス。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-08-20 11:20
>mimiさん、こんにちは。
>朝も昼も夜も何度見ても綺麗だって思える。
まさにその表現の通りですね。
朝の誰もいない赤レンガも好きです。なんか開放感があって。
うーん、そのうち朝も狙ってみたいなぁ…
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-08-20 11:23
>e-style75さん、こんにちは。
A-DEPモードだとシャッタースピード短く撮れますよ。遠近のボケ具合を犠牲にしますが…
ブルーに光るベイ橋、イイですよねぇ。
TBもありがとうございましたー!
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-08-20 11:26
>葎花(りつか)さん、こんにちは。
リンク&1票、ありがとうございます。僕もリンクさせて頂きますネ。
稚拙なブログではありますが、今後ともどうぞ宜しくお願いします!
Commented by Stacie at 2006-08-21 00:05 x
こんばんわ~!
お久しぶりです^^
帰省してお留守にしていました。今年は奥入瀬渓流にまで足を伸ばしたのです。いろんな風景を切り取ってきました。徐々に更新するので
奥入瀬の清涼感味わいに来てくださいね^^

LEGOさん、やっぱり赤レンガ好きです~!!
こんな風に灯りが灯ったココは 1度しかお目にかかっていないのです。
お母さんStayとしては 家に灯りが灯る時間は
mother time。。。。。お出かけするきっかけがないんだもの。。。

行きたいな~赤レンガや大桟橋。
夜って・・・いいよね~。


Commented by hi at 2006-08-21 12:48 x
またまたこんにちわ。
私もこの景色大好きです。

ヨコハマに生まれてよかった・・・としみじみ感じます。

過去の記事も全部(たぶん)拝見しましたが、私も好きな景色ばかりでびっくりしました。
実は、現在の勤務地は日本大通り付近なんですよ。
だから良く仕事帰りに散歩してます。桜木町まで歩いたりとか。。

今後も期待してますね♪
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-08-21 22:17
>Stacieさん、こんばんは。
見ましたョ、奥入瀬。イイですよねぇ。マイナスイオン、放出しまくりって感じだし。
僕も3年前に行きました。八戸からレンタカーで秋田までぐるっと。
奥入瀬の清流、もう一度激写したいです。以前行った時は、カメラもテクも全然イケてなかったので。
夜の赤レンガ、雰囲気あってイイですよー。
主婦もたまには夜遊び必要ですよね、ってコレかなり無責任な発言かな?
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-08-21 22:26
>hiさん、こんばんは。
全部見てくださったとは、感謝感激デス。
共感できる写真があったとのことで、僕もすごく嬉しく思います。
日本大通りを散歩ですかー。イイですね。
休日の早朝とかもイイですよ。誰もいなくて。
今はちょっと暑いけど、もう少ししたら散歩がとても気持ちいい季節になりますネ。
会社帰りに日本大通りの紅葉を眺めながら帰れちゃうとは、羨ましい。
夕陽と紅葉、ちょいとセツナクなりそう…ま、それも横浜の秋。
Commented by twinbanana at 2006-08-22 17:43 x
夜の赤レンガ倉庫って、こんなにステキなんですね~
知らなかった・・・・。しかも人があまりいなくて良い感じ。
平日だから??
今度行ってみようと思います!
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-08-23 04:20
>twinbananaさん、こんばんは。
夜の赤レンガは雰囲気もあり、イイですよ。
この日は土曜深夜(24:00くらい)です。
MM21散策ついでに、フラっと立ち寄るのもイイかもしれません。
ワーナーマイカル(ワールドポーターズ)の映画の帰りとか。
twinbananaさんのブログで、横浜写真が掲載される日を楽しみにしております。
by LEGO-Yokohama | 2006-08-19 09:11 | いい風景 | Comments(14)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31