2006年 08月 23日
飛鳥Ⅱ
c0025895_710491.jpg
飛鳥Ⅱ、初めて生で見た。デカッ!さすがにこの距離だと広角レンズでも収まんないし。
あまりのデカさ故に、動く高級マンションって感じ。
写真ではわかりづらいが、プールもついてマス。海の上でプールとは贅沢な。

いつになったら、こんな豪華客船で世界一周できるセレブになれるんだろ?
つーか、今のままじゃ無理だよなぁ。
あぁ、船上パーティーとかやってみてー。

連日連夜のパーティーで「今日は何着ようかしら?」と衣装の悩みを持っちゃうのかな。
本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★




コチラは俯瞰で。
c0025895_7111263.jpg
手前の船と比較すると、そのデカさが伺える。

余談(自己の備忘録のために)
昨夜は某インターネットサービスプロバイダの取締役専務と会食。
なかなかタメになるお話(プロマネ、偉い人への気配り)を聞けて、勉強になりましたわ。
トップも色々と大変なのネ…

by LEGO-Yokohama | 2006-08-23 06:05 | いい風景 | Comments(8)
Commented by クラルス at 2006-08-23 10:18 x
待ってました!の飛鳥Ⅱ。横浜港がいつもよりせまく見えます。
世界一周の出港の時、お見送りに行ってきました。
船の出港シーンってドラマチックで、機会があったらLEGOさんにも見て欲しいな・・・ということでトラバしますね。
Commented by mimi at 2006-08-23 14:25 x
大きな船と、迫り来る雲に驚きました!!
こんなに近くから見てみたいです、飛鳥Ⅱ
以前大桟橋に行った時に、飛鳥Ⅱの半分位の大きさの
船の出港に立ち会えました~
船の旅に憧れました・・・

Commented by LEGO-Yokohama at 2006-08-24 12:38
>クラルスさん、こんにちは。
なるほど。出航シーンですか、なんか感動しちゃいそう。
リボンとかでいっぱいになるんですよね、きっと。
でも、やはり見送る側ではなくて、見送られる側になりたいです。
そっちからの視点も感動+これからの航海へのワクワクって感じで良さげですよね。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-08-24 12:42
>mimiさん、こんにちは。
船旅、一回はしてみたいですよねー。

>以前大桟橋に行った時に、飛鳥Ⅱの半分位の大きさの船の出港に立ち会えました~

ちなみに、飛鳥Ⅱは大桟橋の半分くらいを占めてましたよ。
立派なボディでマンションみたいでした。
Commented by 葎花(りつか) at 2006-08-24 18:57 x
こんにちは☆
飛鳥Ⅱ、私も見ました*^^*
最初赤レンガから見た時に「ちょっと大きめな船が停まってる」としか思っていなかったのですが、後日大さん橋に行ったら大きい&飛鳥Ⅱでびっくりしました。
こんな船に乗れる位の生活がしてみたいですw
Commented by merci1202000 at 2006-08-25 01:15 x
LEGOさん、私も船上パーティー行ってみたい。
ドレス着て、ワインを傾けながら・・・。
LEGOさん、じゃあ船には、よわないほうなんですね。
セレブ・・・!?私も無理だぁ。悲
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-08-25 18:44
>葎花(りつか)さん、こんばんは。
近くで見ると、また迫力ありますよねぇ!
こんな豪華客船に乗れるくらい稼ぎたいものデス。
地道に頑張ります。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-08-25 18:46
>merci1202000さん、こんばんは。
船酔いはしない方です。
体調は万全なのですが、如何せん軍資金がまったく足りません…涙


<< ちょいヴァカンス2006-北京...      ちょいヴァカンス2006-北京... >>