2006年 08月 29日
夜の手前(大桟橋からの眺め)
c0025895_6165892.jpg
日没から20分くらいたった時間の空の色が好きなもんで、ついついこの時間を狙っちゃいマス。
この時間の空は見てるだけで癒されるんだよねぇ。

苦手な縦構図でチャレンジ。
まだまだ修行が足りないなぁ…

ベイクォーターってどーなの?近々行ってみたいな。本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★


by LEGO-Yokohama | 2006-08-29 06:27 | いい風景 | Comments(20)
Commented by mochi at 2006-08-29 09:50 x
苦手なんて、そんな!!!すごく綺麗ですよ!
絵葉書でみたい♪
Commented by Y-jou at 2006-08-29 11:11
おおー、美しい!!わたくしめ、ついにチャリを購入いたしました!(しかもベイクォーターのチャリ屋で) ということでこれからはlegoさんの足物には及びませんが、カメラぶら下げてMM進出を狙います!!
Commented by jitensya7 at 2006-08-29 22:18
初めておじゃまします。写真なかなかいいですね、これからも時々のぞかせてもらいます。よろしくお願いします。
Commented by redarpels at 2006-08-29 23:23
コンニチワ.
いいねーこの時間.空気も澄んでて夕日の残り火がキレイなんだよね☆
好きな時間帯だなぁ.俺はもうチョイ時間が経って、夜と夕暮れの合間の空色も好きなんだけど.
縦位置もイイね!縦使うと空が魅力的だから好きだなぁ.
というか俺の場合横がニガテ.きっと視野が狭いからだね.
BTMなら超広角なんだろーけどね.や、マクロか 笑
Commented by Y-jou at 2006-08-29 23:25
足物・・・って。(恥)「足元」の間違えです!
Commented by MANAMI at 2006-08-30 00:50 x
初めまして!!私は北海道人なんですが、横浜に旅行に行ってから魅力にとりつかれちゃって、横浜の情報色々調べていたらここに辿り着きました。
写真すごくキレイですね!色が鮮やか!!
私もキレイなものが好きで、趣味で絵を描いています。ホームページ、よかったら見に来てくださいね。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-08-30 01:26
>mochiさん、こんばんは。
お褒めの言葉を頂戴し、嬉しい限りデス。
でも、やっぱり縦は自分の中で苦手意識あるんですよねぇ…
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-08-30 01:28
>Y-jouさん、こんばんは。
おぉ、チャリ購入しましたか。ってことは行動範囲もグっと拡がるわけですね。Y-jouさんの横浜写真、楽しみにしてますネ。
ブログもチェックしてますョ。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-08-30 01:29
>jitensya7さん、こんばんは。
はじめまして。コメント頂きありがとうございます。
つたないブログではありますが、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-08-30 01:33
>redarpelsさん、こんばんは。
ご無沙汰してます。
>俺はもうチョイ時間が経って、夜と夕暮れの合間の空色も好きなんだけど.
ありますよ。その時間帯の写真も。そのうちUPしますネ。
確かに、縦だと空が大きく入るので、イイですよね。
でも、僕はどっちかというと横の安定感ある構図の方が、感覚的に得意のようです。
redarpelsさんの縦、これからも参考にさせて頂きますネ。
BTM、懐かすぃ。元気してるのかな?相変わらずテンパってるのかな?
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-08-30 01:34
>Y-jouさん、こんばんは。
ご丁寧に修正コメント頂き、恐縮デス。
今後とも宜しくお願いしますネ。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-08-30 01:38
>MANAMIさん、こんばんは。
ようこそ、初めまして。
横浜は一番好きですが、北海道もかんなり好きです。何度も旅行に行ったことがあります。メシは美味いし、空気は美味いし、道路、畑、人のハート、 全てがデカいし、イイですよねぇ。あー、行きたくなってきた。
HP拝見しましたよ。絵、素晴らしいですね。あまりの上手さにびっくりしました。
ちなみに、僕はエビちゃんの絵が気に入りましたー。
Commented by mimi at 2006-08-30 14:31 x
この位の時間だと建物のライトアップもケバケバしくなくて綺麗ですね
自然の色は本当に綺麗ですね!
LEGOさんの撮るベイクォーター楽しみにしてます♪
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-08-30 23:10
>mimiさん、こんばんは。
いやぁ、本当に自然が創る空の色はステキです。
ベイクォーター、いつになるか分かりませんが、写真撮ったらUPしますねー。(ま、アウトプットに満足できたらですが…)
Commented by まさとし at 2006-08-31 00:21 x
さすがはLEGOさん。きれいですねー。横浜ベイクォーター行って来ましたよ。買い物好きには面白そう。被写体・構図にも苦労はなさそう。ただ、ものすごいヒトです・・・(-_-;)
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-08-31 21:59
>まさとしさん、こんばんは。
お、ベイクォーター行ったんですね。ブログも拝見させて頂きました。
確かに被写体的にはイイかもしれませんねー。
集客が一段落して落ち着いた頃に行ってみます。
Commented by クラルス at 2006-09-04 23:02 x
イイ感じです。とてもキレイで、この時間帯は本当に大好き。

最近、散歩していて「ここLEGOさんが紹介していたお店?」という
新しい楽しみ?もできましたよ。

ベイクォーターは、山下公園からシーバスで行くって手もありますよ。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-09-05 12:34
>クラルスさん、こんにちは。
何気にお互いお散歩ですれ違ってるかもしれませんねぇ…
僕も中華街歩いていて、ココ、クラルスさんの記事にあったお店か?とハッとする時があります。
give and take ってことで、今後もよろしくです。
ベイクォーター、まだ行ってません。早く行かなきゃ。。
Commented by 綺羅 at 2006-09-05 20:19 x
はじめまして。
横浜めぐりしてて、たどりつきました。
とってもキレイな写真に感激してコメントせずにはいられなくなりました。
空と街の明かりと海の色、こんなキレイな横浜があったのかとビックリしてしまいました。
吸い込まれそうです(笑)
また遊びに来させていただきたいものです。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-09-06 00:18
>綺羅さん、こんばんは。
コメント頂きありがとうございます。
ブログ拝見させて頂きました。同じ神奈川県民ですね。よろしくデス。
大桟橋は何回も行っていますが、飽きません。空も広く大きく見えるので、大好きな場所です。
またどうぞ遊びに来てください。


<< epicer (エピセ)      ちょいヴァカンス2006-北京... >>