横浜ベイクォーター

c0025895_1152555.jpg
先日は、チャリで横浜駅近くまでサイクリング。
せっかくなので、オープンしたての横浜ベイクォーター(BAY QUARTER YOKOHAMA)をカメラに収める。

光が強くかなり明るい建物で、露出補正かけないと白が飛んじゃう。
それから建物は、豪華客船をモチーフにデザインされているんだけど、まだまだテクが未熟でそれっぽく見えない…もっと様々な角度からの眺めを研究しなければ。

今回は外観だけ。
まだ中には行ってないス。イマイチ、琴線に触れるお店が見当たらなくて。
でも、いつか必ず行くつもり!!

ちなみに、この「みなとみらい大通り」、歩道が広いし、道も新しいのでけっこう好き。

後ろの建築中の高層マンションが気になる…住みたいス。
本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★

Commented by Blessings at 2006-09-13 14:33 x
本当に素敵なショットですね!
SFのベイエリアも素敵ですが、横浜はそれに匹敵するくらい海岸を上手く取り入れていると今さらながら感動しています。
個人的にはシーバスから眺めたグリーンゲイブルズのプカリ島(勝手に名前をつかていますが)と高層マンションのギャップがおもしろいと思いました。
あまりに素敵な写真なので、毎日コメントしなければならなくなりそうですが、(なくても)「わぁ~」とか「きれい~」とか言ってる人がここにもいることをお忘れなく。
Commented by oltoolto at 2006-09-13 20:28 x
はじめまして、ですが、写真の美しさにいつも感動させて頂いてします。
私もこの道は車でよく通ります。ずっと気になっていたベイクォーター。
オープンしましたね。特に夜は、ハッとするくらい明るくて、でも結構上品で、活気が伝わる建物ですよね。
でも、私も同じく「ソソられるお店」が見あたらなくって、まだ行っておりません。。。
景色だけで十分かも?!
Commented by gigi63 at 2006-09-13 21:58
こんばんは。お久しぶりです。こんな建物が横浜にできたのですね。
私は秋の横浜がとても好きです。
日本大通とか元町とか自転車で散歩?するのがたまらなく心地いいのです。今日は肌寒い一日だったので、そんな日の感覚がよみがえってきました。
Commented by jitensya7 at 2006-09-13 22:11
オープンの日にベイクォーターの中で撮りましたが、そのときテラスが客船のデッキのイメージだなと思いましたが、このアングルだと豪華客船のイメージで造っていることが明らかですね。
Commented by kazosaku at 2006-09-13 23:39
はじめてコメントします。これまでお店の好みが結構似てるのでちょくちょくお邪魔してました。写真がすごくお上手ですね。
ベイクォーター美しいですね。わたしも早く行ってみたいです。
でもまだ、すごく込んでるんだろうなぁ。ちょっと落ち着いてからいこうかな。これからもちょくちょく寄らせていただきます。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-09-14 01:08
>Blessingsさん、こんばんは。
おー、プカリ島ですね。わかります。なんか撮りたくなってきた。
自己満足ゆえ、まだまだ表現力の乏しい写真ですが、ちょっとでも何かを感じて頂ければ、僕も嬉しい限りデス。
今後ともどうぞよろしくデス。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-09-14 01:15
>oltooltoさん、こんばんは。
>特に夜は、ハッとするくらい明るくて、でも結構上品で…
そう!想像以上に明るくてビックリしました。輝きすぎです。
ベイクォーターのテラスからランドマーク・ドコモビル方面を眺めるのも良さげですね。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-09-14 01:17
>gigi63さん、こんばんは。
ご無沙汰です。
秋の横浜、僕も好きですよー。特に紅葉で黄色に染まった日本大通りはかなり好きですね。
これからの季節はチャリも気持ちイイですしね。楽しみ。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-09-14 01:18
>jitensya7さん、こんばんは。
おぉ、オープンの日に行ったのですか。行動力ありますネ。
いいお店は見つかりましたでしょうか?僕もそのうち行ってみたいと思います。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-09-14 01:21
>kazosakuさん、こんばんは。
ども、はじめまして。お店の好みが似ているということで、それはそれは光栄デス。
ムサコ情報、期待してます。最近ちょっと、あの辺興味あるんですよねぇ。
Commented by タリアセン at 2006-09-14 02:48 x
こんばんは。TBさせて頂きました。
偶然ですが、僕も先日ベイクォーターまでサイクリングしてきたところです。
インテリアショップが気になってたので、ついでに中を覗いてきましたが、
やはり混雑してて、観光スポット的な雰囲気ムンムンでした。
ちなみに、ベイクォーターのテラスからの眺めは、なかなか良かったですよ。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-09-15 00:08
>タリアセンさん、こんばんは。
TB頂きありがとうございます。
行動範囲近いし、似てますネー。
お目当てのインテリアは見つかりましたか?インテリアショップといえば、万国橋近くの「DECOBOCO」はご存知ですか?けっこう好きなお店です。
ベイクォーターのテラスからの眺め、今度は狙ってみたいと思います。
Commented by タリアセン at 2006-09-15 02:54 x
「DECOBOCO」は家から凄い近いんで、めちゃ知ってますよ!
カリモク60があったり、ミッドセンチュリー系で良いお店ですよね。
僕も大好きです。
Commented by mimi at 2006-09-16 00:46 x
こんばんは
とっても綺麗ですね!こっちの道路からも見てみたくなりました♪
夜の明るさにちょっとだけビックリしますよね。
確かに、レゴさんに合いそうなオシャレなお店は入ってなかったですね~
レストランも一軒は入りましたが、あまり心惹かれる所は無かったです・・
でも場所全体の雰囲気は良かったです。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-09-16 14:42
>タリアセンさん、こんにちは。
ですよね。やっぱ、知ってますよね。
あそこの前を通る時は、必ずと言っていいほど、寄ってしまいます。
あそこで買った白山のお皿を愛用してます。いいです。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-09-16 14:51
>mimiさん、こんにちは。
確かに、あの明るさにはビックリします。つーか、光すぎだろと。
雰囲気はよさそうですよね。テラスからの眺め、そのうち激写してみたいと思います。
Commented by まさとし at 2006-09-16 22:55 x
LEGOさま。とうとう行かれましたか。それにしても構図がさすがにお上手ですね。こう撮るのか~。脱帽。勉強になりますm(_ _)m。お店はハワイアンなどが充実していてそっち方面が好きな方にはいいかもしれませんよね。それよりは景色・外観・モチーフなど被写体として目が行きそうです。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-09-17 11:18
>まさとしさん、こんにちは。
まさとしさんが撮ったスカイビルからの写真、イイですね。かなり好みです。
そうですかー。ハワイアンなんですかぁ。どっちかというと欧州/北欧好きなので 、琴線に触れるか微妙なトコロですね。
でも、いずれ行きますよー。
Commented by くてくて at 2006-09-18 16:37 x
こちらのアングルもいいですね!
そして夜の風景もいいなぁ~。
わたしはそごうの屋上から撮りました。
で、撮るばかりで店にはゆっくり入っていません。いつのひか。。
Commented by いちななさん at 2006-09-18 22:19 x
TBありがとうございます。
写真良く撮れてますね。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-09-19 09:08
>くてくてさん、こんにちは。
そうですかー。上からの写真はそごうからだったんですねー。
光輝くベイクォーターもいいですよ。ちょっと眩しすぎるくらいですが。
僕もまだお店には入っていませんので、いつのひか。。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-09-19 09:17
>いちななさんさん、こんにちは。
コメント&TB頂きありがとうございます。次回は、いちななさんのように色々な角度から撮ってみたいと思います。
Commented by Stacie at 2006-09-21 17:45 x
おひさしぶりで~す!
こどもの夏休みは 暇なしの母Stayで、9月にはいってからは体調不良でばてていました。。。
LEGOさんはヴァカンス中? どちらへ行かれているのかな?

ベイクォーターね・・17日に行きました。
素敵なものお洒落なものがたくさんありました・・・でも
買いたいものはないんですね^^;
高校生の娘2人とも 「もう来なくていい・・・」って(苦笑
雨が降ると屋根がない部分が多いので、エスカレーターさえも
傘をささなきゃいけないなんて あり???って感じでした^^;

豪華客船をデザインしたそうですが 晴れの日に行かれることを
お勧めします。食べ物やさん系は覗いてみたいところもありましたけど
たぶんしばらくは行かなくても・・・いいかな(ステイ家一同の意見^^;)
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-09-26 02:49
>Stacieさん、こんばんは。
体調の方は大丈夫ですか?
ベイクォーター、やはり琴線に触れるモノがありませんでしたか。
僕はまだ行ってないので、いずれ行ってみようかと思っています。と言っても、目標は今年中の訪問。ま、百聞は一見に如かずですしね。
晴れの日狙ってチャレンジしてみます。
by LEGO-Yokohama | 2006-09-13 01:24 | いい風景 | Comments(24)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31