2006年 09月 19日
バニラ・スカイ@山下公園
c0025895_9264068.jpg
昨日18日の夕空はキレイだったネ。
前夜、ヒマだったので映画「バニラ・スカイ」を観て、TSUTAYAに返却したその帰り道、この夕空に気付く。
…なんか嬉しい偶然。
映画「バニラ・スカイ」のラストを彷彿とさせる淡くパステル調で幻想的なバニラ・スカイ。
手持ちで撮ったので、ノイズが乗っちゃってるし、深みが足りないし、おまけに構図がイケてないんだけどご勘弁。生は相当キレイだった。

「バニラ・スカイ」のペネロペ・クルス、so cute!!! トムをステップに更なる飛躍なるか?
本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★




なんか、カメラを趣味の1つに加えてから、空の色とか雲の流れとか光の方向とか、無意識に気にするようになってる、俺。ま、悪いコトじゃないよね。お陰で昨日の美しい夕空に気付くことができたワケだし。
そんな小さな幸せも積み重なれば、けっこうな大きさになってたりして。
何事に於いても、「気付ける」ってことは大事かなと思うワケで。と、勝手に都合のよい自己解釈。

PS.
実は、今から一週間ほどのヴァカンスに行ってきます。それに伴い、ブログの更新等も暫くお休みさせて頂きます。
当ブログを見て頂いているみなさんには、いつもいつも感謝しております。ThanXデス。
異国の地で充分にリフレッシュした後、また復活致しますので少々お待ちください。
ではでは。

by LEGO-Yokohama | 2006-09-19 09:35 | いい風景 | Comments(14)
Commented by 大作和弘 at 2006-09-19 13:29 x
いつも、横浜のいい風景を楽しませていただいています。ヴァカンスを楽しんでリフレッシュしてください。
Commented by Blessings at 2006-09-19 18:00 x
ベンチで語らう人達の声が聞こえてくるようです。私もこのベンチに腰掛けてこの一時を味わいたい!
秋ですね...。
Commented by asami at 2006-09-19 20:12 x
毎日仕事帰りにいやおう無く見る風景ですが、現実を忘れさせてくれる風景です。MM21大好きです。Legoさんの写真見てますます好きになります。
Commented by mimi at 2006-09-20 16:43 x
この場に居るような気分になりました。。とっても綺麗です!
このなんとも言えない淡い色合いがとってもスキです、実際も見てみたい!
和みました。
Commented by gigi63 at 2006-09-20 23:01
私、この色の空がとても好きです。
横浜でもこんな色するんですね。都合により香港へのみちがしばらく延期になりそうなので、また一人暮らししようかなーと思っています。横浜に戻るもよし・・・。ヨコハマさんのblogをみてると、横浜ってやっぱりいいなぁって思います。
Commented by ヒロヒロ at 2006-09-23 07:56 x
はじめまして。ときどき覗かせていただいてます。
いつも写真が素敵ですね。目で見るのとはまた違う感覚で、横浜の風景を切り取った一枚を見せてもらうのは楽しいです。
こちらの昨年12月の「Cradle」の記事を見ていってみました。いいお店教えていただいてありがとう。私の日記でリンクさせていただきました。
Commented by まさとし at 2006-09-24 12:32 x
いえいえ、十分きれいなんですけどー!
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-09-26 02:36
>大作和弘さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。ヴァカンスは楽しませて頂きました。徐々に旅レポUPしていきますネ。
でも、横浜ネタも所々織り交ぜていく予定です。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-09-26 02:38
>Blessingsさん、こんばんは。
これからの季節、このベンチでの時間は最高ですね。気分も気持ちも高鳴ることだと思います。
秋ですね・・・。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-09-26 02:40
>asamiさん、こんばんは。
MM21、僕も勿論大好きですよー。職場がこの辺ってことは、僕の知らない平日の横浜をきっとご存知なんでしょうね。いいなー。新しい発見などありましたら、是非教えてください。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-09-26 02:42
>mimiさん、こんばんは。
この日の空は、本当に癒されました。これから、冬にかけては空の色がキレイになる季節ですので、また必ず素敵な空に出会えると思いますよー。日々、要チェキしてみてください。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-09-26 02:46
>gigi63さん、こんばんは。
おっと、gigiさん横浜生活、復活~?いいよー、いいよー、ヨコハマ。と強引に手招きしてみたり…
強い信念を持っている(と勝手に思っていますが)gigiさんなら、きっと道は開けると思います。頑張ってください。でも、ヨコハマ、いいよー。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-09-26 02:56
>ヒロヒロさん、こんばんは。
リンク、有り難うございます。「Cradle」美味しいですよねー。
これからも、横浜の風景をマイペースで切り取っていきたいと思います。
(といっても、暫くは旅レポが続きそうですが…)
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-09-26 02:57
>まさとしさん、こんばんは。
お褒めの言葉を頂き光栄デス。有り難うございます。


<< ヴァカンス2006-ラスベガス...      大さん橋 屋上広場にて >>