2006年 10月 16日
ぷかり桟橋
c0025895_221915.jpg
白く浮かび上がる洋館と緑の屋根のコントラストがカワイイ。

1Fはシーバス等の待合所、2Fはフローティングレストラン。
たまには、シーバスに乗って横浜散策もイイかもねぇ。ちょい寒いかな?

中秋の名月と一緒に、と思ったら満月が上手く撮れず残念。つか、俺のレンズではこれが精一杯かな。


「たったひとつの恋」、知ってるトコロ出まくりで、ストーリーよりもロケ地に興味津々デス。俺が普段使ってるクリーニング屋さんが出てきたときは、ビックリした。
ココのおばさん、イイ人なんだよね。よくお菓子もらってます。撮影は1ヶ月前だったとか。綾瀬はるかはTVで見たまんまの可愛く清楚なお嬢さんだったってョ。
本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★


by LEGO-Yokohama | 2006-10-16 02:05 | いい風景 | Comments(6)
Commented by Blessings at 2006-10-16 16:16 x
わーい!やった~って感じです。かわいいプカリ島!
ホテルの直営とは思えない庶民的な雰囲気がいいです。でも、レストランの味は(特にシーフード)中々良かったですよ。食事の最後に、突然、島全体がユラ~リ揺れたのはサプライズサービスだったのかな?
あの夜は、貸切のように私達だけだったのでプロポーズには最高のsituationでした。
ヨコハマ、もっと好きになりそうです。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-10-16 23:33
>Blessingsさん、こんばんは。
プカリ島、ホテル直営なんですかー、知りませんでした。
あそこでプロポーズとは、ロマンチックですね☆素敵デス。
きっとその時見えた情景、一生忘れないんでしょうネ。
もう、どんどん横浜好きになっちゃってください。
Commented by Stacie at 2006-10-17 00:36 x
Legoさん我が家でもあのドラマの最中大騒ぎ(笑
どうして 逗子マリーナからあのGAPの坂道に繋がるのォ~~??
って娘たちが大騒ぎ(笑
今でこそ地理がわかるから ロケ地で盛り上がれるけど、
絶対地方にいたら だまされちゃう(笑

我が娘のお友達のママは逗子マリーナの例の結婚式場でお仕事されているので、あの撮影の時 亀ちゃんのサインもらったんだって@@

http://loca.ash.jp/info/2006/d200610_hitotsu.htm
こんなロケ地ガイドまであるのよ(笑

Commented by LEGO-Yokohama at 2006-10-18 00:34
>Stacieさん、こんばんは。
亀梨くんのサインですか、それは貴重ですね。
前述のクリーニング屋のおばさんは、綾瀬はるかのサインを頼んだんだけど、事務所経由ってことになり、まだサイン届いてないみたいデス。
全国ロケ地ガイド、勿論知ってますよん。詳細に記されているので、へぇ~って思うことがイッパイですよね。
Commented by アキ at 2006-10-21 14:54 x
はじめまして。
以前、4年ほど横浜に住んでいたので、LEGOさんのブログ見るととてもなつかしい気持ちになります。
ちょくちょく拝見させていただきますね。
このドラマ見るときも、「あそこ知ってるー」とか思いました。
久しぶりにゆっくり横浜に遊びに行きたいなぁ。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-10-22 23:12
>アキさん、こんばんは。
そうですか、横浜で生活されていたんですね。
ブログ拝見しました。実は札幌とか北海道、僕はかなり好みです。もう7,8回旅行に行っています。相性の合う美容師さんと巡り会えて良かったですね。
たまには是非是非横浜でのひとときを過ごしてください。
これからも横浜の写真メインに展開していきますので、どうぞ宜しくデス。


<< サヨナラ、氷川丸 サヨナラ、マ...      ヴァカンス2006-ラスベガス... >>