2006年 11月 10日
ミニチュアなプラハ・カレル橋
c0025895_5442759.jpg
芸術の秋ってことで、いつもと違う写真編集を。
04年に行ったチェコ・プラハのカレル橋の写真をミニチュア風に。
プラハに関する過去記事はコチラ

モルダウ川に架かるこの橋は、ヨーロッパに現存する最古の石橋。
西欧と東欧の交易ルートとして重要な役割を果たしてきた。

…なんかヨーロッパ行きたくなってきたな。


アサヒから新発売された「贅沢日和」、最初の一杯はビールに敵わないが、なかなかウマイ!
つか、CMのハセキョーに見惚れちゃうんすケド。本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★


by LEGO-Yokohama | 2006-11-10 05:49 | いい風景 | Comments(4)
Commented by もも at 2006-11-11 18:02 x
実際のプラハの写真をミニチュア風に処理してるのですよね?
最初、本当にミニチュアなのかと思いましたよ!東武ワールドスクエアとか・・・(笑

プラハ、私は行ったことはないのですが、
春江一也著の『プラハの春』を読んで以来、行ってみたい場所第2位です。
1位は大雑把ですけど北欧。北欧がマイブームなので(^-^)

『プラハの春』はオススメです。
春江氏は元外交官でその体験に基づいて書かれています。
もしまだ読まれてなかったら是非!面白いです。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-11-12 09:35
>ももさん、こんにちは。
>実際のプラハの写真をミニチュア風に処理してるのですよね?
ハイ、そうです。ちなみに、実際の写真はこの記事の中にあります。
http://legoyokoha.exblog.jp/3639704/

百塔の街・プラハは、中世の街並みがそのまま残っている感じで魅力的ですよー。ちなみに僕も北欧に行ってみたいス。
「プラハの春」読み応えありそうですね。チェコの「人間の顔をした社会主義」vsソ連のワルシャワ条約機構軍。
ちなみに、プラハの春(音楽祭)にも行ってみたいデス。
Commented by mari at 2006-11-13 04:50 x
初めまして。ミニチュア大好きの私はこの写真に感動してしまいました。プラハも本当に美しい街ですよね。。。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-11-14 23:13
>mariさん、こんばんは。
コメント頂き有り難うございます!
プラハの中世のような街並みは本当に美しかったデス。
人はけっこうセカセカしてましたケド。


<< ヨコハマな夜      TOKYOシティビュー >>