ヨコハマな夜

c0025895_11592853.jpg
ココ、意外に穴場。人通り少ないし。何気にお気に入り。
「たったひとつの恋」のスタッフのみなさん、ロケにどーすかココ?
今夜の放送ではポートサイド公園がいっぱい出るのかな?

昨日は仕事で「つくば」まで。初めてTX(つくばエキスプレス)に乗車。時速130kmはさすがに速いねぇ。振動も少ないし、車内で無線LAN(Mzone)は使えるし、なかなか快適。「北千住」過ぎたくらいで寝ちゃいましたケド。本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★

Commented by Stacie at 2006-11-11 17:01 x
LEGOさん綺麗ですね^^
ワタシもここすき!
犬のおさんぽの人とか たまに通るけど
本当にあまり人通りがないから。
夜景ってこういうふうに見えるのですね^^
夜のお出かけできないから感動ものです。
ワタシはいつも昼間だし(笑

開港祭のときにね、ココではやくからシートで場所取りしていましたよ。
Commented by shee at 2006-11-11 17:50 x
初めまして^^
とても綺麗なお写真ですねヾ(≧∇≦)〃
ここはどこですか?中央は川なのでしょうか。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-11-12 09:11
>Stacieさん、こんにちは。
Stacieさんもやはり知っていましたか、ココ。
ココは人通りが少ないので、気兼ねなく写真が撮れるという点でも好きですね。
なるほど、ココで開港祭を見るのは、なかなかのベスポジですよね。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-11-12 09:14
>sheeさん、こんにちは。
ココは万葉倶楽部の脇っちょデスよん。正確には下記URLの画面中央デス。ご参考まで。
http://www.google.co.jp/maps?ie=UTF8&oe=UTF-8&hl=ja&q=%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E5%B8%82&z=17&ll=35.456484,139.637979&spn=0.004099,0.01075&om=1
Commented by Rose at 2006-11-14 03:48 x
LEGOさん、こんばんわ^^
ドラキュラ女のRoseです(笑

お返事大変遅くなってゴメンナサイ!
(実は、マンションの「LAN」故障してて・・・深夜と、朝しか、接続出来ないんですよぉ・・・全く)

ところで、「運河の写真」にコメントどうも有難うございます^^
LEGOさんに「素敵ですね」なぁんて、コメントされてとRose舞い上がっておりました♪
でも、あれは本当に「ラッキー」としか・・・いいようがない日で
「ひと恋のロケ」を見たのも、あの日だったんですよ^^

それから、「リンク」どうも有難うございます・・・お、恐れ多い方々ばかりですね
(;^_^A アセアセ・・・
Roseは、普通の「デジカメ」なので(あゆのLumixの最新ですが)
こんな、素敵な写真は天地がひっくり返っても撮れないなぁ。。。

ここ、ホント「穴場」ですよね♪「ひと恋・ロケ」やればいいのに(爆

Commented by Rose at 2006-11-14 03:50 x
・・・文字制限にひっかかりましたミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

こういう写真って・・・つまり「三脚を立てて、シャッタースピードを遅くしている」
ですか?
(あちゃー、ド素人質問だわ)

それにしても・・・キレイ。。。運河に吸い込まれそうですね。
ここの、運河の奥まで「シーバス」で入ったことがあって、本当にキレイでした♪

私の「へなちょこ・blog」ですが、LEGOさんのblog「リンク」させて下さいね!
平日の夜景・・・LEGOさんに代わって(いや、全く代われない)
頑張ります (^_-)v

どうぞ、よろしくお願い致します (^_-)---☆Wink
Commented by shee at 2006-11-14 18:38 x
あそこだったんですかぁ!!!
盲点でした!
今度フラフラと行ってみようと思います!ありがとうございます!
Commented by 風花 at 2006-11-14 19:58 x
はじめまして。
今は「紅葉狩りin山梨」の近くに住んでいますが、生まれも育ちも横浜、5年前に移住しました。(^^)

この日はちょうど、この写真の右側にあるホテルに宿泊していました。
翌日、風の強い日曜日に、この場所を歩きました♪
寒かったです。。。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-11-14 23:30
>Roseさん、こんばんは。
コメント頂きありがとうございます。
LAN工事は無事終了しましたでしょうか?
いやー、運河の写真素敵でしたよぉ。
あゆのLumixは広角なので、風景写真とかには持って来いですね。
これからも素敵な横浜フォト期待してます。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-11-14 23:40
>Roseさん、こんばんは。
>こういう写真って・・・つまり「三脚を立てて、シャッタースピードを遅くしている」ですか?
ハイ。この写真は三脚使ってます。暗いトコロの写真では、三脚があった方がベターですね。手持ちでも(ISO上げたり、露光マイナスにしたりetc)それなりは撮れますが、三脚使用には勝てません。(理由は下記参照)
それから、SS(シャッタースピード)については、故意に長くしているワケではなく、勝手に長くなってしまうという回答の方が正確かもしれません。

夜になると、光量が少なくなる→そのため、SSを長くして、光量を集める→その結果、SSが長い分手ブレが起きる→手ブレさせないためには、三脚を使用すれば解決。
てな感じです。コンデジでも同じことが言えますよー。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-11-14 23:45
>sheeさん、こんばんは。
お分かりになりましたでしょうか。
是非お散歩してみてくださーい。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-11-14 23:47
>風花さん、こんばんは。
おー、北杜市ですか。そして、横浜にも住んでいたと。なんか親近感。
僕は横浜のホテルには泊まったことがないので、ちょっと羨ましいデス。
Commented by ユキ at 2006-11-17 09:17 x
すっごぃステキな写真ですねぇ~!!ハマっこ的にはなんだか誇りに思えるほど綺麗☆☆つい最近までランドマークプラザでバイトしてたんですが、夜帰るときとか1人でみなとみらいの夜景に浸ってました。はぁ~、横浜すてきだゎぁ・・・笑。あ、ちなみに私は今アメリカにいるんですけど、横浜の夜景すっごく恋しくなります!!!
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-11-18 12:46
>ユキさん、こんにちは。
コメント頂きありがとうございます。
>夜帰るときとか1人でみなとみらいの夜景に浸ってました。
MM勤務のコも同じようなこと言ってました。平日の夕暮れ時は「ヤバイ!」って。
今アメリカということは、海外勤務でしょうか。すごいな。
横浜が恋しくなったら、稚拙で恐縮ですがこのブログでも眺めてクダサイ。(横浜と関係ない記事も意外とありますが…)
by LEGO-Yokohama | 2006-11-11 12:15 | いい風景 | Comments(14)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31