光跡ギャラクシー

c0025895_12285498.jpg
ちょっと変わったモノを撮りたいと思い、よこはまコスモワールドへ。
久々に歩いたけど、けっこうイイ被写体あるのね。
んで、写真は「ギャラクシー」という乗り物を捕らえた様子。
決して激しい動きはしてないんだけど、写真で見ると激しそう。オモシロイ。
ちなみに、動く前の「ギャラクシー」はこんな感じ。→コスモワールドHP

ココで写真撮ってたら、学生らしきカプールに「写真撮ってクダサイ」とお願いされ、快く承諾。
ただ、その前に「あっ、今からお子さんが乗るの撮るところっスか?」と一言喰らう。
目が覚めるようなドラスティックなその言葉に、思ったことが2つ。
・もう子供がいてもおかしくない年頃なのねぇ…
・普通の人が見たら、子供(人)を撮ると思うんだと。まさかこの動いている「光の跡」を狙ってるとは思わないんだろうーなと。つまり、かなりヲタな世界に足を踏み入れちゃってるのネ。どーする?どーすんのよ?俺!
ま、イイんです。俺の周りにはイケてるカメヲタがいっぱいいるんで。
そんなカメヲタに1クリックを。本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★只今10位前後かな?

Commented by Stacie at 2006-11-18 17:54 x

Nice ファンキーワールド♪
なんだかケーキの上のアメ細工?を思い出した私(笑
夜の写真は撮りにいけないのでこういうお写真すごくうれしい^^

ヲタな世界に足を踏み入れちゃってるのネ>
思わず吹いちゃったぁ(笑

LEGOさんってたしか三十路前でしたよね?
今は大人な新婚さんも多い時代だし、有意義に時間使って
良いのでは?
うちは20歳からの付き合いで 早めに親になったほうだけど、
やっぱりしっかり独身時代を過ごすのも良いのではと思いますもん。
カメヲタ・・・に足をすこ~しだけ踏み入れつつある母ステイは
可愛い娘ちゃんを傍において目くらまし作戦(笑
みんなが若い子に視線送る間に 母・・・撮りまくる(爆

ま・・・それも あり?
Commented by NORI at 2006-11-18 19:40 x
はじめました。この頃写真にひかれて見させてもらっています。私も横浜によくいきますしカメラ好きなのでなんか親近感わきます。さてちょっと教えてほしいのですがレンズは何を使用されていますか?この画角のレンズもっていないので参考にさせてもらおうと思います。
Commented by Queen-of-Hearts at 2006-11-18 23:59 x
こんばんわー☆
LEGO-Yokohamaさんの写真はいつ見ても気持ちがいい!の一言ですね☆
三脚を持ちながらの撮影って、私は苦手で、夜の写真をとる事が出来ません><
なぜか、三脚で撮影している人って、男性が多いですよね~。
なので、沢山夜の写真をUPしてくださいね☆
Commented by kachi at 2006-11-19 12:27 x
いつも見慣れている風景と思っていても撮り方見方で違うんですね。
新鮮で幻想的で綺麗♪
夜の横浜、みなとみらいは最近行ってないから行きたくなってきた。
元町もね!
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-11-19 18:11
>Stacieさん、こんばんは。
>今は大人な新婚さんも多い時代だし、有意義に時間使って良いのでは?
ですよねぇ。周りには人生エンジョイしてる知人がたくさんいるので、彼らを真似てエンジョイしていく所存デス。
あ、フォロー頂きありがとうございます。
>カメヲタ・・・に足をすこ~しだけ踏み入れつつある母ステイは…
ステイさん、「ウェルカム、カメヲタワールド」
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-11-19 18:16
>NORIさん、こんばんは。
コメント頂きありがとうございます。しかも、カメヲタですね。
普段使用しているレンズは、
・EFS 10-22mm f/3.5-4.5 USM
・EF-S18-55ⅡUSM
です。んで、写真のレンズは10-22mmのやつです。かなりの広角レンズです。
人物やモノにはイマイチですが、風景を撮るならアリかと思います。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-11-19 18:22
>Queen-of-Hearts
お褒めの言葉を頂き恐縮デス。
三脚は確かに面倒ですよね。重いし。
>なぜか、三脚で撮影している人って、男性が多いですよね~。
そうですね。全体的に男性の方が多いというのもありますが、三脚はかさばり重いというのが、女性にはネックなんだと思います。
つか、デジイチで写真撮ってるのは、まだまだオジサンオバサンが多いですね。カワイイ女子もデジイチ持って出掛けてくれると嬉しいのですが。エビちゃん、今度デジイチのCMやってくれないかな?そしたら、女子率も増えて楽しそうー。

Commented by LEGO-Yokohama at 2006-11-19 18:25
>kachiさん、こんばんは。
同じ被写体でも撮る人によって、全然違う写真になります。そこがカメラの面白さだと僕は思っています。
夜の横浜は、いいですよー。雰囲気あって。この日は他にもみなとみらい周辺で何枚か撮ったので、そのうちUPしていきますネ。
Commented by NORI at 2006-11-20 00:16 x
・EFS 10-22mm f/3.5-4.5 USM
・EF-S18-55ⅡUSM
教えて頂きありがとうございます。”EFS 10-22mm”は私も常用しています。最高のレンズです。”・EF-S18-55ⅡUSM”は標準レンズですよね。でも私の写真とは全然違います。こんなきれいな写真標準レンズでも撮れるんですね。やはりレンズでなく腕なんですね。しょっとショックです。修行します。これからも写真楽しく拝見させて頂きます。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-11-20 00:57
>NORIさん、こんばんは。
おー、同じ広角レンズを持ってらしゃるのですね。なんか親近感♪
>EF-S18-55ⅡUSM”は標準レンズですよね。
まったくその通りデス。お金ないもんで…orz
レンズ、毎年1コずつ増やせていけたら幸せなんですけど。でも、そうすると今度は本体を変えたくなってきて…とカメラメーカーの戦略に見事にハマりそうな自分がコワイです。
共にカメラを楽しみましょー。
Commented by くてくて at 2006-11-20 22:21 x
すごーい、おもしろいですねぇ。
筆を持ってばさばさっと書くような写真ですね。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-11-20 23:53
>くてくてさん、こんばんは。
光を撮るのはオモシロイものです。こういう光跡とかイルミとか。
これからも色んな写真を撮っていけたらいいなと思います。
Commented by Rose at 2006-11-22 02:19 x
わぁい!キレイ、キレイ★
こういう「光の跡」の写真って、大好きです^^

「ウォーカープラス」←横浜ウォーカーとかのHPです
の中に「夜景セレクション」というコーナーがあって、
自分の撮った写真を応募出来るんです。
そこに同じ様な「アングルで光の跡」を撮った方の写真が載ってるの・・・
同じこと、考える方いるんですね^^

でも、この「巻き具合」はLEGOさんのほうが断然キレイ!
巻き巻きGOODです(笑

>かなりヲタな世界に足を踏み入れちゃってるのネ。どーする?どーすんのよ?俺!

キャハハッ!
確かに、先日の記事(冬支度)みたいな格好だと「若いパパ」に見えたのかしら?

大丈夫ですよぉ、LEGOさん。
「ファー」がついたピンクのダウンに、白いふんわりスカート、リボン尽きのブーツ履いた、巻き髪の女が・・・

仁王立ちして、写真撮ってますからwww

あまりの格好とのギャップに、誰も近寄って来ないの(爆

Commented by LEGO-Yokohama at 2006-11-22 22:25
>Roseさん、こんばんは。
>「ウォーカープラス」←横浜ウォーカーとかのHPです
>の中に「夜景セレクション」というコーナーがあって、
拝見致しました。つか、Roseさんも応募してましたね。素敵な写真でした。
>確かに、先日の記事(冬支度)みたいな格好だと「若いパパ」に見えたのかしら?
え、マジ?オサーンスタイルに見えちゃったかな。orz
いちお、これでも雑誌の読モとかやったことあるんですけどね。まだまだ修行が足りんなと反省。
>仁王立ちして、写真撮ってますからwww
じゃ、仁王立ちして写真撮ってるカワイイ子がいたら声かけてみます。
Commented by Rose at 2006-11-23 02:29 x
こんばんわ^^
>拝見致しました。つか、Roseさんも応募してましたね。

バレバレですね(汗
以前のデジカメの写真なので・・・恥ずかしい(削除してもらいたいです)

>え、マジ?オサーンスタイルに見えちゃったかな。orz

あらら・・・落ち込まないで下さいね^^ 誉め言葉のつもりだったの
あの記事にコメント入れようとしたら、PCの調子が悪くて入れられなかったんです

LEGOさん、めっちゃ「お洒落な方だなぁ」と思いましたよ^^
あの「靴」のデザインがGOODでした!
買ってる「お店」も・・・違うなぁ。。。とね♪

>これでも雑誌の読モとかやったことあるんですけどね

すごぉい!
なんとなく・・・背が高くは見えたんですけど?
実際、スタイルいいですよ^^

Roseの友人に「モデル」の子がいるのでだいたい内容は聞いてます
(え?紹介してほしい?またまた・・・)

風邪が治ったら(まだ、治りきらないのですよん)
仁王立ちを見つけて下さいね(笑

カワイイ・・・(汗

Rose、決して若くは無いので。。。 orz
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-11-23 23:39
>Roseさん、こんばんは。
色々フォロー頂きありがとうございます。
>Roseの友人に「モデル」の子がいるのでだいたい内容は聞いてます
>(え?紹介してほしい?またまた・・・)
ご紹介期待してます(笑)
とりあえず、早く風邪治してくださいませ。
そしたら、仁王立ち探しますんで。
by LEGO-Yokohama | 2006-11-18 12:37 | いい風景 | Comments(16)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31