ピンク富士

c0025895_15523168.jpg
昨日は、思わぬトコロでほんのり淡くピンクに染まった富士に遭遇。
東名・富士川SAにて。



もうちょい時間が経つと、こんな感じ。
c0025895_15531671.jpg
橋の映り込みもいいじゃん、と自己満足。

体を90度回転させれば、眼下には富士市街が広がる。
煙突からモクモクと立ち上がる煙が、「さすがは紙のまちだね~」と思わせる。
c0025895_1553333.jpg
紙の中でも、富士市は衛星用紙の全国生産量の約24%を占めるらしい。
なかでも、トイレットペーパーの生産量は約32%を占め、全国一なんだって。へぇー。
「駿河より紙を貢ぐ」なワケねぇ。

最後に、引いた富士を。手前の紅葉はちょい枯れ気味だけど…
c0025895_15535175.jpg
やっぱ、富士山イイね♪

富士山イイねと思った方は1クリックを。本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★

Commented by ミマッチ at 2006-11-27 01:42 x
キレイですね~
私もこの前、紅葉狩りに行った際に富士山も見てきました。
でも、ちょっと霧がかかってた感じでした。
冬の晴れた日は空気が澄み切っててウチの地元からでも
富士山が見える事もありますよ^^
Commented by twinbanana at 2006-11-27 19:58 x
富士川SAって、こんなにキレイに富士山が見えるんだね~
一度も立ち寄ったことがないので知らなかったなぁ・・・。
冬だからここまでキレイに見えるのかも♪
私も先日富士山を見に行ったけど、思いっきり霧がかかって全く見えなかったです。ぐすん・・・。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-11-28 00:06
>ミマッチさん、こんばんは。
ブログ拝見致しました。バスツアー、色々と大変だったのですね。
地元はどちらでしょうか?
ココ、横浜からも富士山はバッチリ見えますよん。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-11-28 00:13
>twinbananaさん、こんばんは。
富士山、すんげー間近でした。横浜からはちと遠いケド。
>私も先日富士山を見に行ったけど、思いっきり霧がかかって全く見えなかったです。ぐすん・・・。
ま、そこが富士山のイイところ、ニクイところでもあるワケですよね。
簡単に攻略できたら、つまんないし。だからこそ、雄大な富士を拝めた時は、快感なワケで。
山の表情は天気で大きく左右されるので、いつも天候を見てドライブ行きを決めてます。
Commented by ミマッチ at 2006-12-01 02:27 x
私の地元も横浜です(≧∇≦)
だからMM21とか良く行くんです。ランドマークタワーの中の
ツリーは毎年見に行ってます。今年はもう点灯したのかな?
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-12-01 04:43
>ミマッチさん、こんばんは。
おぉ、同じ横浜市民ですネ。宜しくデス。
ランドマークのツリー、もうだいぶ前から置いてありますよー。スワロフスキーのツリーが。かなりキラキラ輝いてます。そのうち写真UPしますネ。
Commented by HIROKO at 2006-12-05 12:43 x
はじめまして。
1年前くらいからちょくちょく見せていただいてました♪

ヨコハマやいろんな場所、
もの凄く写真がキレイで、コメントも良くて、
私も好きな横浜がいっぱいつまってて!
ほんとにいいですよね☆☆☆
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-12-06 01:45
>HIROKOさん、こんばんは。
コメント頂きありがとうございます。
横浜はステキな所です。それを少しでも感じて頂けたら幸せデス。
まだまだ写真は下手っピですが、今後も色々な横浜を切り取っていくつもりです。今後とも宜しくデス。
by LEGO-Yokohama | 2006-11-26 16:00 | いい風景 | Comments(8)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31