THE LANDMARK TOWER ×2

c0025895_0292299.jpg
先日は有休が頂けたものの、当初の予定がボツになってしまったので、平日の「みなとみらい」を撮りにチャリを走らせてみた。

平日の「みなとみらい」を走り、そして歩くのは本当に久々。
改めて思ったけど、平日は休日よりも断然キレイだネ。
ビルの華やかなライトアップが夜景映えして、日没からの30分はマジで美しいス。

このエリア、さすがに平日は学生が多く、すれ違う学生を横目に、「学生は平日デートできていいなぁ」と思ったり、自己の怠惰でのんきだった大学時代を振り返ったり…色々思い懐かしむことはあるワケで。

水面に映ったランドマークも昔と変わらずキレイだったので、実物と一緒にパシャリ!

イイじゃん横浜と思われた方は1クリックを。本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★

Commented by Rose at 2006-11-28 01:19 x
わぁ!
最高にキレイ・・・惚れ惚れしちゃいます^^

やっぱり、LEGOさんの写真は素敵!!!
Roseの大好きな「水面への写り込み」・・・本当に「もうひとつ」
ランドマークがいるみたいな感じ^^

>日没からの30分はマジで美しいス

でしょ?でしょ?やっぱりそうですよね!

でもお仕事をしている方には、なかなかその「一瞬」を見る機会が少ないから・・・
LEGOさん、良かったですd(^-^)ネ!

この日没前の「青い空」と「ビルの光」そして、水面の「青」
ランキング「連打」しておきましたから!
祝!10位 ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

先週のお天気の夕方は
Roseも、MMに居たんですよね^^ ニアミスしてたりして(笑


Commented by みその at 2006-11-28 01:30 x
初めてコメントします^^
何気に毎日拝見していました☆
千葉県民ですが、横浜にはしょっちゅう出没しているもので
いろんなスポットの参考にさせて頂いています。
このお写真を見ていたら、久しぶりに愛用のカメラを引っ張り出して
写真を撮りに行きたくなっちゃいました♪
これからも素敵なお写真、楽しみにしていますね^^
Commented by Stacie at 2006-11-28 06:46 x
おはよぅございます(^O^)/ LEGO WORLDですね。透明でクリアなのに堅くなくて優しいお写真、LEGOさんの撮られる作品ってやっぱりスキ(*^_^*) 平日の久しぶりの夜景、堪能去れましたか? ということは、また意外な場所や切り取り方で もしかしたら撮られたのかしら? 楽しみ♪ 年末に入り もっとお忙しくなるでしょうけれど、風邪などひかれないようにね。朝から素敵なお写真見れてうれしいです、ありがとうm(__)m
Commented by mochi@職場 at 2006-11-28 15:57 x
相変わらず、写真上手ですね~~~~~~~☆彡
レゴさんの夜景シリーズ(?)見てて、オールアバウトの記事思い出したのですが、ご存知・・・ですよね??「横浜光のプロムナード」
urlにリンク貼っておきました。もしご存知でなかったら・・・
Commented by tolliano_papan at 2006-11-28 18:03
こんにちは^^; わぁ、キレイやわ~、ここ絶品ですね♪
先日、氷川丸に乗ってきました。甲板から見るMM21もキレイでした♪
ハマの夜は、ロマンチックだなぁ~^^;
Commented by agreegate at 2006-11-28 18:19
奇麗ですね
光の中に居る人たちのざわめきまで聞こえてきそうです。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-11-30 06:31
>Roseさん、こんばんは。
映り込み系、僕も好きですね。なんかもう1つの世界みたいで。
>先週のお天気の夕方は
>Roseも、MMに居たんですよね^^ ニアミスしてたりして(笑
たぶん、お互いこれだけ横浜の写真を撮っていれば、どこかですれ違ってる可能性は大ですねぇ。仁王立ち見かけたら、声かけます(笑)
今後とも横浜ブロガーとして宜しくデス。

Commented by LEGO-Yokohama at 2006-11-30 06:34
>みそのさん、こんばんは。
コメント頂きありがとうございます。
是非是非、愛用のカメラで港ヨコハマを撮らえてみてクダサイ。
千葉から横浜もその気になればスグ到着ですから。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-11-30 06:38
>Stacieさん、こんばんは。
お褒めのお言葉を頂戴し、光栄デス。
平日夜景、堪能しましたよー。この日はこの周辺であと数枚撮りました。
そのうちUPしていきたいと思います。(なかなか時間がなく、後手後手になってますが…)
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-11-30 06:41
>mochi@職場さん、こんばんは。
「横浜光のプロムナード」情報、Thanxデス。一応、存じ上げてはおりましたが、改めて記事を読み、フムフムと今後の横浜に期待できました。
山下公園の前の道のライトアップ、どんなもんかけっこう期待してるんですよ。キレイだったら勿論撮ってきます。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-11-30 06:44
>tolliano_papanさん、こんばんは。
ブログ、いつも拝見してます。tolliano_papanさんの写真、本当にキレイです。見る度に、僕もああいう風にアーティスティックな写真撮りたいと秘かに思ってます。
ハマの夜は堪能されました?これからUPされる横浜写真にも期待してます!
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-11-30 06:46
>agreegateさん、こんばんは。
コメント頂きありがとうございます。
平日のみなとみらいは、マジ綺麗デス。しかも空いていてイイですよー。
by LEGO-Yokohama | 2006-11-28 00:30 | いい風景 | Comments(12)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31