汽車ポッポ♪

c0025895_1195412.jpg
汽車汽車 ポッポポッポ シュッポ シュッポ シュッポッポ♪
僕らを乗せて シュッポ シュッポ シュッポッポ♪
スピード スピード 窓の外 畑も 飛ぶ飛ぶ 家も飛ぶ♪
走れ 走れ 走れ 鉄橋だ 鉄橋だ 楽しいな♪

ちょいと静岡ネタ。先日の富士川SAの記事と同じ日に、大井川鐵道周辺をドライブ。



土日はSLが走ることを知っていたので、予め時刻表を調べて鉄橋下で待ち伏せ。へへ。

予定の時刻になると、遠くから「ポォー!!」と汽笛をならしたSLが近づいてくる。
ただし、まだその姿は見えない。見せない。
汽笛が鳴ってから、そのゴツく男らしい姿を現すまでは、意外と時間がかかるのね。
…じらし上手デアル。

そして、ついに見せたその姿がTOP写真。
煙吹きまくり。「ポォー!ポォー!」鳴りまくり。この音、快感なんですケド。

ちょっと拡大して見てみる。
c0025895_1201935.jpg
力強く走る懸命な姿に、ココロ打たれる。カッコイイ。
ん?でも何か変。何か違和感を感じるのだが…

更に拡大。
c0025895_1284693.jpg
って、バックじゃん。逆走じゃん。
ここまで来たのに、待ったのに、いと悔し。

でも、普段は見れない素敵なモノや音が生で見れたり聞けたりと、自分としては大満足。
窓から手を振ってる人に、コチラも手を振り返したり。なんか少年の日に戻った気分。
SLの力、恐るべし。

以下、参考情報。
この撮影、実は2度目のリベンジ。1度目はこの2時間前にトライ。しかし、何も通らずな状態で終わった。後で確認したところ、その時間は運休だったらしい。
つーワケで、運行時刻については、実際に鉄道会社にTELして確認とった方がイイかも。

撮影場所は日帰り温泉(川根温泉 ふれあいの泉)のすぐ近く。
なので、2度目のリベンジ前の空き時間に、温泉に入浴。温かくて幸せ~。
内湯1露天4の構成。露天の垣根はギリギリの高さ(つか、少し見えるかも)であり、垣根の向こうには、写真の鉄橋や大井川も見える。なので、運がよければ温泉につかりながらSLも見れるってワケ。絶景なり。(女湯の垣根は、ちゃんと顔の高さまであるようデス。)

ちなみに、大井川鐵道の塩郷駅付近では、キムタク主演映画「武士の一分」のクライマックス決闘シーンが撮影されたらしい。

SLって、「Steam Locomotive」の略って知ってた?知ってた人も知らなかった人もコチラをポチッと。本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★TOP10キープなるか。

by LEGO-Yokohama | 2006-12-03 01:58 | いい風景 | Comments(0)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31