好きな眺め-みなとみらい

c0025895_155307.jpg
(写真はクリックすると大きくなります)
ココからの眺めがやっぱり好きデス。大桟橋にて。

既にお気づきの方も多数いらっしゃるかと思うが、数日前からブログのスキンを変更してみた。
せっかくなので、ヨコハマっぽいやつをと思い、試行錯誤を重ねヘッダー部をオリジナルでトライ。

んで、その元画像が上の写真ってワケ。
この日は富士山が綺麗に見えて、ココ、大桟橋からの眺めもいつもに増して素晴らしかったナ。

この季節、イイ被写体がたくさんあって、写真の整理が追いつかないス。

今年のクリスマスのみなとみらい全館点灯はどこで撮ろうかな?去年は、大桟橋からだったので、今年は違うトコロで。と考えてるんだけど、大桟橋のほかに全館点灯を活かせる場所が未だ思いつかず…イイ場所知ってる方いらっしゃいましたら、こっそり教えてくださーい。

横浜を感じて頂けたら、ポチっと。本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★

Commented by agreegate at 2006-12-05 09:56
いまさら失礼ですが
ヨコハマな日々さんは、プロの写真家さん・・・?
いやいや、別になんでも無いのですが
凄いですね!
凄く奇麗です。遠くの方に富士山が見えて
絵に描いたってこうは上手くいきませんよ  (ホント)
私は写真の事があまりよく分からないのですが
ここ最近興味が出てきまして  (もともと嫌いでは無いのです)
カメラはどんなものをお使いですか?
素人が最初にもつにはどんなカメラがお勧めですか?
先日ニコンのD40とD80を見に行ってきたのですがどうでしょう?
レンズは普通のものをお使いですか?
済みません色々聞いちゃいまして
Commented by keiko at 2006-12-05 13:17 x
ご無沙汰しています!
ブログタイトルの変更ありがとうございました。
変更のお知らせにも伺えず、申し訳ありませんでした。

全館点灯。。。私も大さん橋しか思いつきません^^;
他にもあるかしら・・・分かったら私にもこっそり教えてくださいね~(笑)
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-12-06 01:41
>agreegateさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
>ヨコハマな日々さんは、プロの写真家さん・・・?
いやいや、とんでもございません。ただのしがないサラリーマンです。
写真は一年前にデジイチを購入してから、本格的に趣味として始めました。まだまだヘナチョコの小僧デス。
以下、ご質問に回答致します。
>カメラはどんなものをお使いですか?
Canon EOS Kiss Digital N です。
>レンズは普通のものをお使いですか?
2つ持っています。
・EF-S18-55ⅡUSM
・EFS 10-22mm f/3.5-4.5 USM
上はデフォルトのレンズです。
プロフィールに関する詳細はコチラを。
http://legoyokoha.exblog.jp/3316683/
>素人が最初にもつにはどんなカメラがお勧めですか?
今だったら、僕の持っているカメラの後継機であるキスデジXとかいいのではないでしょうか?ワタクシ、キヤノン派なので。
ニコンのD40もD80もいいと思いますよ。最近、キムタクがCMやってますね。
知識とスキルとやる気を持って習慣化すれば、自ずといい写真が撮れるようになると信じております。


Commented by LEGO-Yokohama at 2006-12-06 01:49
>keikoさん、こんばんは。
ドッグヤードガーデンの写真、イイですね。
今の季節、いい被写体だらけで、撮ってて楽しいですよね。
全館点灯、やはり大桟橋ですかー。じゃ、今年も大桟橋かな???
Commented by Rose at 2006-12-06 03:08 x
LEGOさぁん、こんばんわ^^

すごぉい!!!素敵☆
真っ暗になる前の「青い空」ってキレイですよね^^
Roseはこの時間帯が好きです♪

MMの全館点灯・・・大桟橋で撮る方がやっぱり多いんですか?
確かに「MM一望」ですもんね^^

万国橋はありきたりだし・・・
「神奈川県警察本部庁舎」の屋上なんて見晴らしが良さそうで
位置的にもいい所に建ってまうよねぇ?
でも、入りたくないですよね(笑



Commented by LEGO-Yokohama at 2006-12-07 00:53
>Roseさん、こんばんは。
僕も日没後の20~30分間が好きデス。リンクさせて頂いているブロガーさんの言葉をお借りすると。空の色が刻々と変化する「マジックタイム」デス。
全館点灯時の大桟橋はかなりの人ですよ。特にカメヲタ。ビックリすることだと思います。その人混みに、僕も混ざっていたりして…
あ~、今年はどうしよ。
Commented by e-style75 at 2006-12-07 10:31
RSSでちょくちょく見させてもらってましたが、コメントは久々です~
この写真、とってもステキですね(*´∀`*)
色もキレイだし、すごく空気が澄んでいるのが分かって♪
富士山もチラリと見えるし!
ところで、全館点灯は行ったことないんですけど、
クリスマスっていうのは24と25の両日ですか?どちらかかな?
行けたら行ってみたいな~と思って☆
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-12-08 00:07
>e-style75さん、こんばんは。
コメント頂きありがとうございます。
この写真は2枚の写真をパノラマちっくに繋げたものデス。
みなとみらいの全館点灯ですが、期間は23-25日の3日間デス。
25日は仕事なので、僕は23日か24日にトライしようかなと考えています。どこで撮ろう?やっぱ大桟橋がベストなのかなぁ…
Commented by クラルス at 2006-12-08 00:38 x
全館点灯、弁天橋からはどうかな~?左にワシントンホテル、右に北仲エリアの大きな橋。でもやっぱり大桟橋かな・・・
Commented by Rose at 2006-12-08 01:15 x
>空の色が刻々と変化する「マジックタイム」

ステキな言葉・・・確かにそうですよね^^
ホント、ちょっと目を離していたら、日が暮れてしまうから
この時間帯は、じっと我慢です(笑

LEGOさんのお写真には、到底およばないのですが・・・
MMから「富士山」がかすかに見える写真を撮ったので、
TBしますね^^

「流れ星」のおまけ付きです♪
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-12-09 14:49
>クラルスさん、こんばんは。
なるほど、弁天橋ですか。実は先日、弁天橋からの眺めも撮ってみました。休日だったので、ライトはイマイチでしたが。観覧車かランドマークを削らないと一枚に収まらない可能性が大というのが気になる点ですね。
でも、ビルから近いので迫力ある画を撮れるかもしれません。
もうちょっと色々考えてみます。
貴重な意見を頂きありがとうございます。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-12-09 14:51
>Roseさん、こんにちは。
マジックタイム、いいですよねぇ。
写真拝見しました。「流れ星」、スゴっ!そんな偶然に出会え、なおかつカメラに収めたなんで羨ましい限りデス。
もしかしてワールドポーターズにお勤め??
by LEGO-Yokohama | 2006-12-05 01:59 | いい風景 | Comments(12)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31