蒼い世界

c0025895_021835.jpg
過去在庫より。手持ちで。
大桟橋の屋上広場から、中のホールに入る途中の通路にて。
この蒼い光は、赤レンガ倉庫からもハッキリ見えて、大桟橋を妖艶に照らし出す。
蒼く輝くこの空間は、なんか不思議な気分。
c0025895_024188.jpg
そういえば、大桟橋の屋上広場のネーミングが「くじらのせなか」に決まったらしい。
ナイスネーミング!俺もちょっとは考えてみたけど、そんなユーモア溢れるネーミングは思いつかず…

蒼つながりで。蒼井優って演技ウマイっつーか表情豊かだよね。何気に見ちゃう。
横浜を感じて頂けたら、ポチっと。本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★

Commented by ariettaangela at 2006-12-11 18:33
LEGOさんこんにちわ~!


大好きな 大桟橋ですね~!
ここの通路が何よりもすきな私です^^

青い通路を抜けて その向こうに 潮の香りがするのがなんともいえませんね。
若かったらぉデートするのですが(爆

え~お知らせです。
ariettaangela = Stacie でございます^^

Blog「Magia Sera Tranquilla 」  マジア セラ トランクイッラ
性懲りもなく コンデジ LUMIXで 自分で撮った写真と詩で またオリジナルBlog作っちゃいました。
つまり 静かな夜の魔法 なんですね(笑)
メインBlogから 自分の写真だけ 取り出してみたのですが
どこまで続くかわかりませんが こちらもよろしくおねがいしま~す♪

http://staciestay.exblog.jp/
http://blog.drecom.jp/sizukanayorunomahou2/
Commented by mochi at 2006-12-11 21:46 x
わぁ~綺麗ですねぇ。こんな風になってるんですね。
あそこってまだ行った事がないのです。
やはり行くなら 夜 でしょうか?
Commented by まさとし at 2006-12-11 21:50 x
「くじらの背中」は言い得て妙! 上の写真も、くじらのお腹の中のような雰囲気ですもんね。僕らも大好きです、大桟橋♪
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-12-12 01:21
>ariettaangelaさん、こんばんは。
ここの通路、僕もかなり好きデス。それから屋上のデッキも。
なるほど、Stacieさんでしたかぁ。では、今後も2つのブログ要チェキさせて頂きますネ。こちらこそ宜しくデス。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-12-12 01:24
>mochiさん、こんばんは。
大桟橋、未訪ですか。では、是非、足を運ばせてみてください。
オススメは日没からの30分間デス。平日の方がライトが多いので、休日よりもステキです。
ただし、風はけっこうあるので、防寒対策が必須デス。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-12-12 01:47
>まさとしさん、こんばんは。
そうですね。くじらの体内のようです。
大桟橋、いいですよねー。共感できて嬉しい限りデス。
Commented by Hamako at 2006-12-12 08:57 x
LEGOさん、お久しぶりです!
宇宙船ちっくなネーミングになると予想していましたが・・クジラですか。
なんともかわいい、うふふ。


Commented by LEGO-Yokohama at 2006-12-13 00:01
>Hamakoさん、こんばんは。
今放送中のドラマ「たったひとつの恋」でも、くじらに関する話やくじらのオブジェと大桟橋が頻繁に出てきており、それらがシンクロして、まさにピッタリという感じデス。
柔らかくて、夢もあって、いいネーミングだと思います。
by LEGO-Yokohama | 2006-12-11 00:05 | いい風景 | Comments(8)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31