Honesty

c0025895_016427.jpg
Honesty is such a lonely word
(誠実とはなんと寂しい言葉か)
Everyone is so untrue
(人は皆、不実で)
Honesty is hardly ever heard
(誠実なんて今まで聴いた事が無い)
And mostly what I need from you
(そしてそれは僕が最も君に求めるもの)

過去在庫より。
この日(12/2)はランドマークプラザ1Fガーデンスクエアにて、韓流アーティスト「K」のミニライブが行われていた。初めてその歌声を生で聴いたんだけど、いやぁ良かったス。「1リットルの涙」の主題歌「Only Human」も良かったけど、Billy Joelの「Honesty」が…、なんかココロ動かされた。
中学の時英語で歌った記憶があるけど、今改めて聴くと、あの時とは違った奥深い世界を感じることができる。

Billy Joel : 「Honesty」

Honesty:「正直、誠実、公正」
この一年、自分の気持ちに正直に日々の生活を送れたかな?
この一年、大切な人に誠実に接することができたかな?
この一年、公正に物事を判断できたかな?

今年もあと少し。

横浜もクリスマスイルミ満開。本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★

Commented by Stacie at 2006-12-18 09:25 x
すごぉ~い!

幻想的ですね^^
しかも K の歌声つきなんて贅沢ですね^^
ワタシもこういうデートしたいな(笑
LEGOさんの 彼女はシアワセね^^
たくさーん素敵なポイント知っている彼は ポイント高いですっ!

今のうちにせいぜい娘ちゃんたちと母は遊ぼう^^;
(単身赴任の旦那様には 秘密にしておいてね(爆))
Commented by HIROKO at 2006-12-18 16:36 x
すごいほんと幻想的ですね。
行かなくちゃ。

その3つの質問、心に問いかけてみました。
出来たような出来なかったような。
来年はもっともっと自分も人も大切にそんな日々を過ごしたいなと
思いました☆☆
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-12-18 20:46
>Stacieさん、こんばんは。
「K」の歌声、マジ良かったデス。
あ、ちなみに、この時たまたま通りがかったという程度でして、僕一人で聞いてたんですけどね…orz
まだまだ勉強不足の身なので、素敵なポイントを日々探索中デス。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-12-18 20:48
>HIROKOさん、こんばんは。
是非行ってみてください。今週末がラストチャンスかと思います。
今年を振り返り反省し、また来年は一歩一歩成長していきたいものデス。
Commented by twinbanana at 2006-12-19 01:06
いいな~いいな~偶然通りかかって「K」の歌声を聞けたなんて幸せですねっ!!「Only Human」いい曲だよ~♪
それにしても、横浜っていい所たくさんあって羨ましいですぅ~
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-12-20 01:18
>twinbananaさん、こんばんは。
「K」正直、シビれましたわ。人の心を動かす人はスゴイです、尊敬します。
横浜、いいトコロいっぱいですよー。特にこの季節は、どこも絵になります。先輩のためなら、いつでもいいとこ、いい店紹介しますよん。
by LEGO-Yokohama | 2006-12-18 00:29 | いい風景 | Comments(6)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31