赤い光 青い光

c0025895_10569.jpg
赤レンガ倉庫2号館1F「Cafe Madu」では、雪の結晶のカタチをした青く輝くオーナメントが冬っぽさを演出。
寒~い冬の象徴・雪を表現する青い光と温かみ・ぬくもりを感じさせる赤い光が対照的でいて美しい。

余談
この季節、赤レンガ倉庫では特設のスケートリンクができる。
去年はそのリンクの真ん中に、巨大なガラスの板がそびえていた。ライトアップとともに幻想的に輝くその様がキレイだったのを覚えている。
なので、今年はその輝きでも写真に収めようかと思い、いざ行ってみたんだけど…
…なんか、美しくないんですケド。センスもイマイチ。
去年あった真ん中のガラスの板もないし、幻想的な雰囲気は一蹴。
なんつーか単なる商業的スケートリンクといった感じ。
写欲も一気に萎えちゃったョ…

でもでも、まだまだ、この季節はイイ被写体の宝庫。次なる被写体を目指し、今日も行く!

本日は、恵比寿の「海南鶏飯食堂2」でゴハン。安いし、美味かったぁ。カメラは持っていかなったので、レポは省略しちゃうケド。実は前の職場の同期の送別会でね。共に頭のユルイ上司の面倒をみてきた身。ある意味、鍛えられたケド。新天地で思いっきり羽ばたいてネ。
みな各々の道を行く。本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★

Commented by 2behappy at 2006-12-20 11:06 x
いつもながら見事な写真ですね。
ホントに毎日楽しみになります。
これからも頑張って下さいね。
Commented by HIROKO at 2006-12-20 15:55 x
以前LEGOさんのこの場所での写真、とても感動しました。
素敵でした。

雪の結晶のオーナメントの輝きは日本でないみたいな
空間を作りだしてくれてますね☆☆今回も素敵です。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-12-20 21:43
>2behappyさん、こんばんは。
コメント頂きありがとうございます。
これからも、お気楽・気ままにUPしていくので、どうぞ宜しくデス。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-12-20 21:45
>HIROKOさん、こんばんは。
以前の写真というのは、キャンドルのやつでしょうか?
雪の結晶、そう言われると、なんか異国な感じがいたします。
この季節はイルミだらけで、どこも綺麗ですよね。
Commented by HIROKO at 2006-12-20 22:20 x
8/19の写真です。キャンドルの写真も綺麗でしたね☆☆☆
いつも幸せな気分をありがとうございます。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-12-21 02:02
>HIROKOさん、こんばんは。
なるほど、あの写真ですか。お気に召して頂き恐縮デス。
横浜クリスマスイルミ、まだまだ見所ありますよー。
Commented by Stacie at 2006-12-22 22:28 x

Legoさ~ん!
こんばんわ^^

今日はここ赤レンガにいって <冬至の日ゆずライブ>を見てきました^^
赤レンガに 全国からゆずっこが大集合で
それに混じって わたくしも♪
なんと!小田和正さままでスペシャルゲストで登場したんですよ^^

で・・・Cafe Maduの記事・・TBさせていただききました^^

http://sizukanayorunomahou.hama1.jp/d2006-12-14.html
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-12-23 03:20
>Stacieさん、こんばんは。
冬至といえばゆず。ゆずライブ、イイですねぇ。
実は僕の妹はかなりのゆずっこでして、ライブも行きまくってます。
もしかしたら、今日のこのライブも行っていたかもしれません。
ゆずの歌は元気が出ていいですよねぇ。僕も好きデス。
カラオケでも歌いやすいし。
ちなみに、かなりマイナーネタですが、ジムでランニングする時に「栄光の架け橋」を聴きながら走る時があるのですが、あれかなりランニングにハマります。
by LEGO-Yokohama | 2006-12-20 01:09 | いい風景 | Comments(8)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31