人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有終の美

有終の美_c0025895_1493885.jpg
25日でひとまず営業終了となるマリンタワーと氷川丸を。
上写真は、高さ106mを誇る灯台・マリンタワー。灯台の高さでは、何気に世界一でギネスブックにも掲載されているのよ。
この時期はクリスマスカラーにライトアップ。見る者に、近づくクリスマスへの胸の高鳴りを後押ししてくれる。



コチラは、1930年竣工の氷川丸。優美な船型とアールデコ様式のインテリアで「北太平洋の女王」と呼ばれたそうな。
有終の美_c0025895_1495429.jpg
両施設とも、これまで横浜のシンボルとして、山下公園のシンボルとして、古きよき伝統の象徴の如くみなに愛されみなを見守ってくれた。45年間お疲れ様です。

今後、マリンタワーは横浜市へ、氷川丸は日本郵船へ譲渡される。両施設とも保存される方向で、改装工事等が行われるとのこと。

コチラは9月に撮影した過去在庫。(手持ちにて)出す時がなかったので、ここぞとばかりにUP!
有終の美_c0025895_1512896.jpg
運営会社(団体)が変わりリニューアルしてからも、この地のシンボルとして今まで同様これからも輝き続けて欲しいな。

横浜を感じて頂けたら、ポチっと。本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★

by LEGO-Yokohama | 2006-12-21 01:56 | いい風景

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31