元町トゥウィンクル

c0025895_165166.jpg
ご近所の元町イルミを。

今年の元町イルミはイイっすよ。去年と違って、発色の強い白い光で、キラキラと輝いてマス。
シンプルにこの白い光と街灯のオレンジの光だけなんだけど、美しいデス。
Twinkle, twinkle, little star…
c0025895_114109.jpg
写真は夜遅くなので、お店のシャッター全部降りちゃってるけど、夕方とかはこの何倍も綺麗だと思う。もっと活気ある画が撮れるハズ。
この一ヶ月、毎日帰り道に眺めて帰るんだけど、日々癒されてマス。
c0025895_1143461.jpg
(つーか、白光強すぎで色飛んじゃってるし…)

元町イルミもなかなかイイっしょ?横浜を感じて頂けたら、ポチっと。本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★

Commented by tolliano_papan at 2006-12-22 08:42
元町トゥウィンクル・・・きゃ~、かわいいタイトル^^;
ラストのお写真、このモール、生まれて初めて美しいと思いましたですよ。
色はDPPの色合い調整だけでも、けっこう効きますぜ^^;
Commented by mochi@職場 at 2006-12-22 13:22 x
ホント、ラストの写真で、私もこのモニュメント?キレイだな~って初めて思ったかも(笑)
今、元町はこんな感じなのですねぇ~。ほんとにキレイ☆
LEGOさんの腕もあるのでしょうが、キラキラ感が伝わってきます!

えーと、お知らせです。
以前のサイトを閉鎖し、このたびエキサイトブロガーとして新にデビューいたしました。
お時間あるときにでもリンク変更していただけたらと思います。
・・・もっとも、以前よりさらに縮小したバージョンになるかと思われるので、特に相互リンクしていただかなくてもいいんです(^^;
Commented by hilorie at 2006-12-22 16:09 x
一瞬、ココは何処・・・?なんて思ってしまいました。
見慣れた風景が、とてもきれいに撮られていて・・・素敵^^
やはり、センスと腕が物を言うんですね♪
Commented by Stacie at 2006-12-22 22:35 x
大好きな元町^^

いったいお帰りは何時ごろ?
こんな光景見たことがないです(笑
主婦にとっては、
いつも人ごみでごった返す5時前が元町からの帰宅時間なので
こんな澄んだ(笑)光景はお目にかかれません。

商店街の入り口のモニュメント、交差点側からしか撮ったことないけど
いつも車と人の多さで 上手に撮れません。
あ・・・カメラと腕にも関係するのだけど^^;

LEGOさん、質問なのですが、裏道のほうにビーンズ形のオブジェあるでしょう?あれは夜も一晩中明かりがついているの?
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-12-23 03:07
>tolliano_papanさん、こんばんは。
今年の元町は、マジ綺麗デス。
本当にキラキラなんすよ。
機会があれば是非撮らえてみてクダサイ。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-12-23 03:11
>mochi@職場さん、こんばんは。
このモニュメント、僕も今年初めて綺麗と思いました。
とにかく、今年の元町はキラキラです。
すごくシンプルなイルミなんですけど、キラキラの輝きが眩しくて、僕はかなり好みデス。
是非、歩いてみてください。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-12-23 03:13
>hilorieさん、こんばんは。
見慣れた風景ということは、この辺にお住まいなのでしょうか?
僕はこの辺に住んでいるので、元町には頑張ってもらいたいし、期待もしてます。
そして今年はその期待に見事応えてくれた元町デス。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-12-23 03:29
>Stacieさん、こんばんは。
帰りは21:00-23:00くらいデス。
商店街側のモニュメント、あれイイんですけど、電線が邪魔なんですよねぇ。
オブジェの件は、正直わからないデス。スマソ。
先日頂いた下記の件ですが…
>LEGOさん・・・お願いがあるのです。
>私は昨日出来なかったのですが
>ワールドポーターズのサークルウォーク側のシクラメンのツリーと
>赤レンガを ダブルで撮りたいのです。。。
>うまく撮れなくて^^;
>お時間もしあったら・・・挑戦していただけないかな・・・と。
実は先週の土曜に早速行ってみたのですが、夜ということもあり、赤レンガの美しさを惹き出すのは、あの位置からだと難しいなというのが、所感デス。たぶん、昼間の方が夜よりも鮮明に赤レンガが映し出されイイかと思います。再チャレンジしてみてください。
Commented by Stacie at 2006-12-23 10:55 x
おはようございます^^

電飾・・そうですよね。電線が目の前にありすぎて避けて狙える場所って
かなり難しい。
オブジェ、あのビーンズが不思議と目を引くので(笑
いつか夜遊びして確認せねば(笑

ワールド・・・の件、ごめんなさいね、お忙しいのに。
やっぱり遠すぎなのかな。
お天気のいい今日みたいだといいのかしらね。
しかし・・・今日は我が家のクリスマスパーティの予定で
お出かけできなくて。。。
残念です^^;

キャンドルカフェ きれいでしたよ^^
25日までやっているようなので是非^^
Commented by Rose at 2006-12-24 01:26 x
「Twinkle, twinkle, little star…」
まさにそういう「雰囲気」の景色と写真ですね^^

おんなじ場所を撮っても、こうも違うものかと・・・(笑

Roseは、元町大好きですがなかなか行けないんですよね。
なぜか「MM止まり」です。

LEGOさん、その夜景の場所にもよると思いますが
シャッタースピード・・・30秒・・・とかで撮ってるんですか?

2枚目の「木々」の煌きがとぉっても素敵
ボー( ▽ )o〇O
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-12-24 08:31
>Stacieさん、こんにちは。
クリスマスパーリー、イイですね。楽しそう。
キャンドルカフェはノーマークでした。今日にでもチャレンジしてみようかなと思います。有益情報Thanxデス!
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-12-24 08:45
>Roseさん、こんにちは。
今年の元町のキラメキは、素敵デス。できれば夕景を撮りたいんですけどね…なかなか機会を作れず…
シャッタースピードは、手持ちか三脚使用かによりますね。
手持ちだとさすがに30秒はありえないですし。ISO上げてせいぜい1秒以下に抑えたいところ。
ただ、夜景はやっぱり三脚を使った方が雰囲気がでますねぇ。
Commented by twinbanana at 2006-12-25 18:00 x
うわっ!!超カワイイーっ!!
元町のイルミってこんなにカワイイなんて知らなかった~!
今すぐにでも行ってみたい感じだね☆
一番上の写真、もらえますかー!?
壁紙にしたい・・・。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-12-27 01:41
>twinbananaさん、こんばんは。
元町イルミ、意外にイイでしょ?
写真は後で持って行きますねー。
by LEGO-Yokohama | 2006-12-22 01:19 | いい風景 | Comments(14)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31