シンギングツリー

c0025895_1413195.jpg
コチラも横浜冬の風物詩であるクイーンズスクエアのシンギングツリー。
高さは13mもあり、2万7000球の電飾を身にまとう。
今年は、クイーンズスクエア全体が「祝祭」をテーマにしており、平和の象徴であるハトのイルミが至るトコロに飾られている。勿論、ツリーにも。
また、ツリー全体を花束に見立てているらしく、花びらをモチーフにしたイルミもちらほらと見える。

…ちょいとメルヘン過ぎやしませんか?去年の方が好みだったなぁ、俺は。

ただ、1日6回行われるショータイム(音と光の競演)は、やっぱり綺麗デス。
ロマンチックで見る者をひたすらに魅了する。
c0025895_1432445.jpg
ショータイムの音楽には、今年の象徴であるイナバウアーのあの曲も流れるよん。

今日は全館点灯でも撮りに行こうかな。
あ、そういえば、今日は父親の誕生日だ。おめでとさん。
本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★

Commented by Rose at 2006-12-24 01:20 x
こんばんわ^^

シンギングツリー・・・私も個人的には昨年のほうが好みかな?
エレガント風だったので♪
でも、毎年毎年考えるから大変でしょうね?

今年は「キュート」って感じで、お子さんにも喜ばれそう^^

今日も、丁度通りかかったら「イルミ」が始まるところで
今年何回見たのやら(笑・・・でも、やっぱり見てしまうのです♪

「MM点灯」撮ってきました
「三脚の方々」に混じりつつ・・・なぜかご指導をうけつつ(笑

LEGOさんの写真、楽しみにしています。

お父様、
お誕生日花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*'  おめでとぉございます♪

Commented by LEGO-Yokohama at 2006-12-24 08:39
>Roseさん、こんばんは。
今年のシンギングは、仰る通り、「Cute!」って感じですね。
ブログ、拝見しました。綺麗ですねぇ。
実は昨日は大桟橋に行ったのですが、予想以上の人混みでビックリしました。去年よりも明らかに人が多くて…
よって、ベスポジも確保できない状態で数枚撮ってきました。
本日リベンジの予定デス。
by LEGO-Yokohama | 2006-12-23 14:06 | いい風景 | Comments(2)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31