Yokohama Twilight

c0025895_2234364.jpg
なんだかんだ言ってもココからの眺めが一番好きデス。

23日はみなとみらい一帯のビル(正確には13のビルや施設)が全館点灯ということもあり、年に3日(12/23-25)しかない貴重な光景をカメラに収めるべく、大桟橋へ。
日没の約1時間前に到着したんだけど、ものすごい人の数。愕然デス。心の中で「マジすか?」連発。
最前列のベスポジはおろか、2列目、3列目もカメラマンの嵐。泣く泣く俺は4列目へ。

最初雲にかかっていた富士も、次第にその美しい姿を見せ、息を呑むようなステキな光景に出会えましたわ。色々と撮ったので、ちょっとずつUPしていく予定デス。
飛鳥Ⅱの真上には、真っ白な三日月が。(ゴミじゃないよん)

横浜を感じて頂けたら、ポチっと。本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★

Commented by くてくて at 2006-12-26 09:02 x
すごい人ですねぇ。夕暮れ時はいいかんじ。
しかしこうなる飛鳥Ⅱが邪魔!なんておもう人も多そう。
私は土曜の夜に見てきましたが、車のランプのあかりのほうがすごかったです(笑)。
Commented by mochi at 2006-12-26 16:00 x
ホント、すごい人ですねぇ!びっくり(@_@)
ちゃんと月ってわかりますよっ♪
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-12-27 01:48
>くてくてさん、こんばんは。
確かに、大桟橋へ続く道、軽く渋滞してましたねぇ。普段ではありえない光景でした。
くてくてさんのコメントを見て、その渋滞の様も撮れば良かったなとちと後悔デス。光の帯になって、けっこう綺麗そう。
飛鳥Ⅱ、僕も最初は邪魔と思いましたけど、出航シーンを見たら、意外とイイじゃんと受け止めてました。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-12-27 01:52
>mochiさん、こんばんは。
この人出にはマジびっくりしました。みんな同じこと考えてるんだなー。
月と分かって頂き恐縮デス。綺麗な三日月でした。
Commented by Rose at 2006-12-30 03:45 x
LEGOさん、こんばんわ♪
昨日から「年賀状」を必死に作っている私です(笑

凄い!
前にLEGOさんが言ってた通り・・・カメ。。ラマンさんが沢山!
皆さん最前列の自分の「ベスポジ」があるんでしょうd(^-^)ネ!

やっぱり
ここからの景色は素敵ねすねぇ♪
「横浜一望」「MM全灯」「富士山」に・・・飛鳥Ⅱ

この一枚に「YOKOHAMA」がギュッっと詰まっています^^
「ポチ」連打していきます(^_-)---☆Wink
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-12-31 03:08
>Roseさん、こんばんは。
ポチ、Thanxデス。
この日は、今まで見たことのない程の亀ヲタ集団でした。でも仲間がいっぱいでちょっと勇気が沸いたり…ま、仲間っていうか、みな俺より格段にテクも機材も上のクラスの先輩・師匠ばっかなんですけどね。
とにかく、ココからの眺めは横浜を全開に感じることができるので好きですね。
by LEGO-Yokohama | 2006-12-26 02:31 | いい風景 | Comments(6)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31