ワシン坂で

c0025895_0554259.jpg
過去在庫より。
98年のドラマ「Sweet Season」にも頻繁に登場したこのポイント。
横浜が舞台のこのドラマ。確か俺が大学一年の時で、横浜に住み始めた年ってのもあって、自分の中では凄く印象に残っているし、好きだったドラマ。

港の見える丘公園沿いの道を、港の見える丘公園入り口から約300m程真っ直ぐ本牧方面に進むと辿り着く。それまで細い坂道が続いていたところに、突如視界が広がるこのポイント。
だいたい50mくらいかな。行き交う車がココを通る時だけかなり減速する。

港の見える丘公園から眺めるベイブリッジよりも、ココから眺めるベイブリッジの方が好きデス。

横浜を感じて頂けたら、ポチっと。本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★

Commented by ブルーライト at 2007-01-10 07:38 x
はじめまして、こんにちわ。私は以前そちら方面に住んでいましたが今は都内でなかなか横浜までいけません。横浜の夜景がみたくて検索したらここがでてきて、たまにのぞかせてもらってます。そして、まさに・・そう、ここ
ツボです!私も、あのスイートシーズン、みて、あの坂からみた横浜の景色がすきでした~なので、突然でできてしまいました。いつも、おしゃれで素敵な写真、感動してみていますよ、今年も、がんばってくださいね。
Commented by みその at 2007-01-10 11:12 x
こんにちは♪
このお写真を待ってました^^
私もドラマの「スウィートシーズン」が大好きで、たまにレンタルしに行くくらいですよ☆
ここからベイブリッジを眺めると、車の連なるライトがまるで、光の粒のように見えるから、とても美しいですよね。
私も写真、撮りに行こうと思います!
Commented by encrebleue at 2007-01-10 13:23
こんにちは。
いつも楽しく拝見しています。
昨年の3月まで本牧に住んでいて、この景色から見えるところに勤めていました。
懐かしい横浜、キレイな写真と共に楽しませてもらってます♪
Commented by ariettaangela at 2007-01-10 18:57
LEGOさんw

懐かしいドラマですね^^
そっかぁ・・・大学1年生だったのですね^^
うちの長女が9歳のころですね~・・・。よく見ていました。
その子が今年受験なわけです^^;

お気に入りの場所ってありますよね^^
見慣れたありふれ光景の中の自分だけのスペシャル。
いっぱい想い出の詰まった 極上の場所・・・カナ^^b


Commented by まい at 2007-01-10 20:59 x
よく覗かせていただいてます

コメントを見る前に写真だけで「スイートシーズン」!と分かりました
私もあのドラマ大好きでした
LEGOさんの写真でまたこうしてドラマの世界に出会えて感激です!

私も横浜在住で、LEGOさんと同じイオスキッス使ってます
でも全然同じように撮れません(涙)
私、LEGOさんの写真が目標だったりします
これからもステキな写真楽しみにしています♪
Commented by LEGO-Yokohama at 2007-01-11 00:31
>ブルーライトさん、こんばんは。
コメント頂きありがとうございます。
ココからの景色、まさに「スウィートシーズン」ですよね。
いやぁ、共感することができて、嬉しい限りデス。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by LEGO-Yokohama at 2007-01-11 00:34
>みそのさん、こんばんは。
コメント頂きありがとうございます。
>私もドラマの「スウィートシーズン」が大好きで、たまにレンタルしに行くくらいですよ☆
おぉ、それはスゴイ。僕もそれに影響されて、さっきネットであらすじ検索してしまいました。
9年も前のドラマなのに、文字見るだけで、その場面が鮮明に思い出されます。
みそのさんが切り取るココからの眺め、期待してます。
写真は、被写体への愛ですから。

Commented by LEGO-Yokohama at 2007-01-11 00:37
>encrebleueさん、こんばんは。
コメント頂きありがとうございます。
この近くに住んでいらっしゃったのですかー。ベイブリッジもよく見えてイイですね。
これからも横浜の写真をメインに色々撮っていきますので、どうぞ宜しくデス。
Commented by LEGO-Yokohama at 2007-01-11 00:40
>ariettaangelaさん、こんばんは。
お、ariettaangelaさんもご覧になってましたかー。
共感できて嬉しく思います。
お気に入りの場所、何気ないところだと、ココの他には、開港広場前の交差点とか好きですねぇ。
Commented by LEGO-Yokohama at 2007-01-11 00:50
>まいさん、こんばんは。
コメント頂き恐縮デス。
あのドラマ良かったですよねー。またサザンの「LOVE AFFAIR」も最高でした。
おー、同じカメラですね。
>私、LEGOさんの写真が目標だったりします
僕はまだまだ未熟者ですから、どうぞ他の方をお手本にしてくださいまし。でも、そう言って頂き、嬉しかったりします。
カメラと一緒に、人生より楽しくより豊かに暮らしていきたいものですネ。
Commented by 黒ゆり at 2007-01-12 14:20 x
私も好きです♪
この場所..
Commented by LEGO-Yokohama at 2007-01-13 11:50
>黒ゆりさん、こんにちは。
いいですよね。ココ。
何気なく載せたのですが、予想以上にみなさんの反応が多いので、びっくりしています。
Commented by kyah朕 at 2007-01-22 00:29 x
今更だけど、この写真オレもHITなのよ。
大学の頃のデートの時には、得意げにココに
連れてきて、ヨコハマの魅力語ってましたわ、

この頃の松嶋さん、矢田ちゃんはカワイかったなー、
椎名桔平も理想の上司でしたわ。

もちろん、あのバーの場所も行って
しみじみしたモンですわ。

しかし、椎名桔平が家を出て住んでた
ボロアパートのモデルはわからず...

あれ、どこ?
Commented by LEGO-Yokohama at 2007-01-23 00:29
>kyah朕さん、こんばんは。
あのドラマ、良かったすねぇー。あんな美人姉妹いたら反則デス。
サザンの歌もハマってた。

>しかし、椎名桔平が家を出て住んでた
>ボロアパートのモデルはわからず...
→東西上屋倉庫の横にある大桟橋共同ビルのようです。今度探検してみようかな。。


by LEGO-Yokohama | 2007-01-10 00:58 | いい風景 | Comments(14)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31