2007年 01月 19日
ヨコハマDEカンタービレ
c0025895_023326.jpg
先日は、NECが主催するチャリティコンサートへ。
「のだめカンタービレ」の影響超受けてたし(単純なんデス)、場所がみなとみらいホールと近かったし、何といっても無料だったので。

クラシックコンサートなんて今まで無縁な生活だったケド、たまにはイイね。普段のデートにはない緊張感みたいな。
c0025895_0235590.jpg
コチラは演奏前のチューニング。
コンマス、カッコイイなぁ。
この後、指揮者が登場し、スタート。
「さぁ、楽しい音楽の時間だ!」(by千秋様)

休日の昼下がり、素敵な音色に耳を傾け、癒されるのもイイもんデス。
何より新鮮だったしね。

知ってる曲だとテンション上がるけど、知らない曲だと眠くなる。
ちょっとずつ知ってる曲を増やしていきたいものデス。

のだめで使われたクラシックの中で好きな曲は?
俺は、ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第二番第一楽章だな。ガーシュウィン:ラプソディー・イン・ブルーも捨てがたい。

のだめと言えば、上野樹里。千秋様と言えば、玉木宏。
ココから、二人の壁紙がDLできるよ。

最近は、iPodでのだめのクラシック聴いたりしてマス。本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★


by LEGO-Yokohama | 2007-01-19 00:25 | いい日々 | Comments(6)
Commented by HIROKO at 2007-01-20 12:34 x
おお、クラシックコンサートいいですよね。
みなとみらいホール、行った事がないのですが、学校を思い出します。なんかいいですね。
目の前で演奏してくれて、まったり音楽に聴き入る時間て、いいですよね!

私は、ヨハン・パッフェルベルのカノンが好きです☆
Commented by redarpels at 2007-01-20 20:00
コンニチワ.
やや、こんなのあるんだ.
TOPの写真見たとき、のだめオーケストラのコンサートかと思ったよ.
クリスマス辺りにやってたのだめオーケストラコンサート、
オークションで5万くらい付いててびっくりしたんだけど、LEGOイったか!と思ってたまげたョ.笑

ちなみに俺も例に漏れずのだめに影響モロ受けのクチ.
ベートーヴェンの交響曲第7番第1楽章は、高校の授業で聞いて以来好きだったんだけど、のだめ見て以来復活.
あと好きなのは、モーツァルト:"2台のピアノのためのソナタ"、同"オーボエ協奏曲ハ長調".
俺も機会があれば観に行きたいな.
Commented by LEGO-Yokohama at 2007-01-21 01:51
>HIROKOさん、こんばんは。
音楽に浸るの、心地いいですよねぇ。
確かに学校思い出すかも。
中学の頃、音楽祭とかで指揮者やったことあるんすけど、今思うと、もっとやる気を持ってやっておけば良かったとちと後悔してます。
カノン、いいですよねぇ♪
Commented by LEGO-Yokohama at 2007-01-21 02:03
>redarpelsさん、こんばんは。
ちなみに、先月、宣伝部の人がのだめの最後のサントリーホールのエキストラ招待券を持ってて、それに応募したんすけど、ダメでした。
のだめ、アニメも始まりましたネ。
ベト7も、2台の…もイイですよね。
峰クンのベートーヴェン:ヴァイオリン・ソナタ第5番「春」 ~ 第1楽章も、かなり好きデス。只今、着メロに使用中デス。
iTMSの現在アルバムトップ、classic@comicsをだいぶ前にDLしましたが、イイすよ。
Commented by redarpels at 2007-01-21 22:15
コンニチワ.
>峰クンのベートーヴェン:ヴァイオリン・ソナタ第5番「春」 ~ 第1楽章
これもいいねぇ.アニメもチェキしてます☆
ちなみに
>iTMSの現在アルバムトップ、classic@comics
iTMS登場後、速攻イってしまいました♪
現在コレで出勤中.朝が朗らかになるねぇ.
にしても、やっぱ感性合うなぁ.これもBTM効果?やっぱファミリーでしょ 笑
Commented by LEGO-Yokohama at 2007-01-23 00:25
>redarpelsさん、こんばんは。
おぉ、やはりチェキしてましたかぁ。
恐るべしBTM効果。
そういえば、一年前は"You Raise Me Up~♪"をさかんに歌ってましたねBTM。
じゃ、家族の再会ってことで、来月はヨロシクです。


<< いわゆる額縁構図ですな      夜が明ける >>