横浜三塔

c0025895_033636.jpg
3月10日は「横浜三塔の日」だったらしい。
もう12日だけど、それにあやかって横浜三塔の過去在庫でも。

わかるかなぁ~?
左からキング(神奈川県庁)、真ん中がジャック(横浜市開港記念会館)、そして右がクイーン(横浜税関)デス。
ジャックはてっぺんが微かに見えてるだけだけど…orz

ちなみに、この三塔が同時に見れるポイントは3ヶ所。
ココ大桟橋からと、赤レンガパークの端っこ(象の鼻近く)、神奈川県庁分庁舎前デス。
ビュースポットには、三塔のプレートが埋め込まれているので、宝探し気分で探してみるのもいいかも。

横浜を感じて頂けたら、ポチっと。本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★

Commented by isanoid at 2007-03-12 00:15
全部知ってるけれどこんな呼び方。。かわいいですねー。
知らなかったです。。県民としてひとついいこと覚えました。w
Commented at 2007-03-12 13:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-12 19:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by LEGO-Yokohama at 2007-03-12 22:25
>isanoidさん、こんばんは。
キング、クイーン、ジャックの呼び名は建物の形からそう名づけられたそうな。
重厚で威厳のあるキング、丸みを帯びたクイーン、尖がってスタイリッシュなジャック。
僕はジャックが好きですねぇー。
Commented by LEGO-Yokohama at 2007-03-12 22:27
>鍵コメさん(at 2007-03-12 13:26) 、こんばんは。
コメント頂きありがとうございます。
ただ、内容がよくわかりませんので、もう少し詳細に教えて頂きますでしょうか?
Commented by LEGO-Yokohama at 2007-03-12 22:28
>鍵コメさん(at 2007-03-12 19:54)、こんばんは。
コメント頂きありがとうございます。
OKデス!ブログにも伺います。
Commented at 2007-03-12 23:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by LEGO-Yokohama at 2007-03-13 23:33
>鍵コメさん、こんばんは。
HP、改めて拝見しました。
こちらこそどうもありがとうございました。
Commented by あづさ at 2007-03-13 23:52 x
素敵なお写真ばかりで、いつも見ている景色がとてもドラマティックに感じます。写真集を眺めるように、お邪魔させていただきますね♪
どうぞよろしく。
Commented by LEGO-Yokohama at 2007-03-14 00:25
>あづささん、こんばんは。
海岸通りにお住まいなのでしょうか?だとしたら、近いですねぇ。
ご近所さんとして今後ともどうぞ宜しくデス。
横浜は好みの被写体がいっぱいあって、住んでいて楽しいデス。
by LEGO-Yokohama | 2007-03-12 00:06 | いい風景 | Comments(10)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31