横浜港クルージング

c0025895_1133454.jpg
先日は、ブログでお知り合いになった
タリアセンさん
ミヤコさん
マーさん
そして、カノジョとカノジョ友人Mちゃんとで横浜港をクルージング。

キャプテンはタリアセン!!
そう彼は2級船舶の免許を持っているのデス。

航路は八景島~横浜港の往復。

このボートで海上をガンガン突き進む。
c0025895_1135381.jpg
ヲタ的には、ココでまず一枚。



実際にボートに乗ると、この日は風もあって、波は穏やかとは言い難く、けっこう揺れる。
c0025895_1243482.jpg
しかし、船を走らせるとその揺れに対する不安は一気に吹き飛ぶ。
爽やかな風を肌で感じ、すこぶる気持ちがイイ。
目の前には、大海原。そして吹き抜ける潮風。気分爽快デス。
c0025895_1213013.jpg
途中、ランチを楽しむ。
お天道様の下、母なる海の上で頂くランチは、デパ地下の惣菜といえど、格別。
もうちょい暖かくなったら、酒飲みながら、2-3時間ボートの上でボケーっと揺られていたい感じ。

ランチのあとは、ボートを走らせMM地区へ。
ベイブリッジの下を走るときは、なぜかドキドキ。なんでだろ?
c0025895_1231526.jpg
縦揺れのボート上での写真撮影はタイミングが難しいんだけど、それはそれで楽しい。
失敗写真を楽しむのもまたをかしと。

操縦席には、カーナビならぬシーナビ?(名称ワカラナイ。スマソ。)もついていて、へぇ~と感嘆。
c0025895_1234564.jpg
ボートを操るキャプテンはカッコイイデス。
なんせ、この空間の中では、彼しか頼れる人がいないからねぇ。

カメヲタなクルーは、写真を撮ることぐらいしかできません。
c0025895_1253998.jpg
ミヤコさんから頂戴しました。カメラ構えてる自分の写真ってなかなか撮れないから貴重だし嬉しい。
c0025895_1263955.jpg
いつも見慣れている景色も、海の上から見ると、新鮮で刺激的。
c0025895_1265966.jpg
横浜の良さを改めて実感することができる。
c0025895_1271999.jpg
この日はあいにくのスモッグがかった天候だったけど、晴天だったら、もっと景色もスバラシイんだろうな~。と想いにふける。
c0025895_128145.jpg
下から見上げる飛鳥Ⅱは、迫力ありすぎ。
c0025895_1281798.jpg
海を見て語らう男子もいいじゃん、いいじゃん。左のヒト、決まってるよ。
c0025895_1283419.jpg
「海は広いな~♪大きいな~♪」
思わず無意識に口づさんでいたかも。。

海と風と一体になれるクルージングに一同大満足。
これもキャプテン@タリアセンの綿密な企画と安全運転のおかげデス。Thanx!!!

クルージングの後は、キャプテンのおうちで、軽くパーティー。
昼間の余った惣菜&弁当をつまみに、杯を交わす。

相変わらず整理整頓の行き届いた部屋で、オサレで居心地もよい。
これがモテ部屋ってやつでしょうか。。
あまりの居心地の良さに、睡魔との戦にK.O.寸前だった、俺。

とにかく、楽しくHappyな一日だった。

横浜を感じて頂けたら、ポチっと。本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★

Commented by まーさん at 2007-04-11 01:38 x
先日はお疲れ様でした!
天候が心配でしたが、晴れてよかったですね♪
デジイチで被写体を狙った姿、さすが格好いいですね!!
僕もデジイチユーザーになりましたので、こちらのブログでいろいろ
勉強させていただきますね!
Commented by タリアセン at 2007-04-11 02:36 x
先日はどうもでした!
ボートからの写真撮影は大変だったと思いますが、レポを見ると海から眺める横浜の景色がイキイキと伝わってきますね♪こちらからもTBさせていただきます。
ではでは、またクルージングしましょう!
Commented by ミマッチ at 2007-04-11 23:54 x
気持ち良さそうですね~
私も船舶免許を持ってるんですが乗る機会がなくてペパーに・・・(*´Д`)=з
ポカポカ陽気にお弁当もって海の上でランチなんて素敵♪
Commented by LEGO-Yokohama at 2007-04-12 01:04
>まーさんさん、こんばんは。
先日はどうもデス。
同じカメヲタとして是非是非共に成長していきましょうー。
Commented by LEGO-Yokohama at 2007-04-12 01:04
>タリアセンさん、こんばんは。
キャプテン、先日はどうもデス。
海から眺めるヨコハマ風景も素適デス。新たな発見の機会を頂き本当にありがとうございます。
また、乗せてくださいな。
Commented by LEGO-Yokohama at 2007-04-12 01:09
>ミマッチさん、こんばんは。
おー、免許持っているのですかぁ。スゴイ。
これからの季節、ますます気持ちイイでしょうね。
プカプカ揺られてみたいデス。
by LEGO-Yokohama | 2007-04-10 01:37 | いい風景 | Comments(6)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31