2007年 04月 23日
赤レンガ倉庫 Flower Garden
c0025895_0141860.jpg
過去在庫より。
昨日まで約1ヶ月間、赤レンガ倉庫では、Flower Gardenというイベントをやっており、2つの倉庫の間のイベントスペースには、様々な花が咲き誇り、見る者を魅了させた。
なんでも花の種類は36種類、その数14万3,000とのこと。スゴイね。



c0025895_0154863.jpg
まずはトップの花のオブジェに圧倒されるが、その後ろのスペースに小柄ながら輝く花々もカワイイ。なんか、ヨーロッパの庭園みたいな、そんな雰囲気。

昔は花なんて全然興味もなかったんだけど、カメラを始めてから、ちょいと興味も持つように。
通勤途中の路地に咲いてる小さい花を見つけて、お、カワイイじゃんと思ったり。名前とか全然分かんないケドね。
ま、花に限らず、自然界のあらゆるモノ…木、山、海、空、光なんかの変化に敏感に気付くようになった気がするし、それらを素晴らしいと思える感情を持てるようになった気もする。こりゃ、もうちょいで悟りが開けるか(笑)
日常のあらゆるものが愛すべき被写体ですな。
c0025895_01614100.jpg
さてと、一週間始まりますなぁ。今週も遅そうだな…orz
でも、来週は待ちに待ったGW!みなさんも一緒にがんばりましょ。

横浜を感じて頂けたらポチっと。本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★


by LEGO-Yokohama | 2007-04-23 00:17 | いい風景 | Comments(6)
Commented by jeanhiroshi at 2007-04-25 00:00
こんばんは。 素敵な写真です。
私もデジカメ撮るようになって、花の存在がとても気になるようになりました。 今まで、どこを見ていたのだろうか?という気持ちです。
日常のあらゆるものが愛すべき被写体とは、同感です。 これからもよろしく。
Commented by LEGO-Yokohama at 2007-04-26 01:47
>jeanhiroshiさん、こんばんは。
コメント頂きありがとうございます。
花、改めてみるとキレイですよね。
今後もカメラで色々なモノやヒトや風景を撮っていきたいと思います。
こちらこそ今後ともどうぞ宜しくデス。
Commented by Stacie at 2007-04-26 10:37 x
こんにちわ^^

赤レンガのこのイベントも恒例になり、今年も平日の晴天の時に
出かけてきました。
夜はぐっとムーディな感じ^^
昼は お年寄りとお子さんが多いです。
なので結構撮りにくいです「笑

どこかの庭園みたいで今年もまた綺麗ですね。
だけど2年前のあのこんもりした山が記憶には残っています。
大桟橋からみた風景が良かったですもん^^

Commented by LEGO-Yokohama at 2007-04-27 01:27
>Stacieさん、こんばんは。
2年前のこんもりした山、僕も覚えています。ピラミッドみたいなやつですよね?
なるほど~、大桟橋からか~。それはイイ感じで見えそうデス。
参考になりました。今度、赤レンガで何かイベント・展示があったら、大桟橋からも眺めてみたいなと思います!
Commented by 京都ふらり at 2007-04-29 05:41 x
おはようございます。
ホント、ヨーロッパの港のようですね。
さすが横浜ですね~
連休中、京都は日本海側の舞鶴の赤レンガ倉庫行く予定です~♪
Commented by LEGO-Yokohama at 2007-05-05 00:23
>京都ふらりさん、こんばんは。
ココの広場は、大きいので、好きデス。
京都にも赤レンガ倉庫があるのですか!?初めて知りました。勉強になります。 素適な連休を。


<< Cuore Forte(クオー...      ★の見直し >>