人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風我亭

石川町から元町通りの商店街の右側にあるGAPを右折、ウチキパンの奥にあるコンクリート打ちっぱのちょっとオサレな建物がモトマチパセオ。その中にあるのが、「風我亭」ダ。

風我亭_c0025895_051743.jpg先日の本牧サイクリングの帰りに、ココでランチ。

ココは、フランス料理をベースにした創作料理のお店。
木の温もりと桜色のタイルを基調とし、所々に和を感じさせるアクセントが存在する。例えば、ナプキンは色合いが落ち着いた小紋柄の染物布きん。
風我亭_c0025895_0513668.jpgちなみにその日の店内には、着物を召したマダムたちがワンサカおりやした。
何かの集まりだったんだろうが、ちょっとビビった。
まるで、白い巨塔の紅(くれない)会のようだったザマス→


そんなこんなで、マダムたちに特に人気のあるこちらのお店、和のアクセントが効果絶大なのか和める。ザマス。


風我亭_c0025895_052059.jpg頂いたMENUはコチラ。
日替わりランチコース「一息」
「一息」自体は¥1,575だが、カルパッチョを追加オーダーしたので、総額¥2,200くらい。

●ノルウェー産サーモンの
カルパッチョ

●フランスパン

●本日のスープ
 カブのスープ。カブの甘みがしみていてメチャメチャ美味かった。


風我亭_c0025895_0521919.jpg●本日のお魚料理
 タチウオ。

●ショコラと珈琲


DATA(★3が満点、☆は半分)

オイシサ評価 ★
オサレ評価   ★☆
CP評価    ★★

横浜市中区元町1-50モトマチパセオ
by LEGO-Yokohama | 2005-02-09 01:05 | いい店

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31