ハマのホタル

c0025895_0445992.jpg
夏の風物詩のひとつ、ホタルの季節ですな。
つーわけで、ハマのホタルでも。
といっても、ご覧の通り、本物のホタルではございませぬ。

ココは横浜美術館前の道。夜になると、ほんのりと黄緑色の光が静かに輝く。そう、まるでホタルのように。

なもんで、勝手にホタルのみちと呼んでます、俺は。

闇夜に舞うホタルのほのかな灯りは、なんとも幻想的で見る者を夢の世界へと誘う…

横浜を感じて頂けたらポチっと。本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★

Commented by かおりん at 2007-06-14 00:08 x
ここ、すてきですよね~

ここは夕暮れや夜がイイですよね~
デートにはもってこいの散歩コースですよね。

あたしもここ、友達に「いいとこあるよ」としらせたくて携帯のカメラでとったことありますが、とてもじゃないけどひどいデキでした。
こんなふうにキレイにとりたい三十路です。
Commented by LEGO-Yokohama at 2007-06-14 22:44
>かおりんさん、こんばんは。
さすがにチャリで走り回ってらっしゃるだけあり、知ってましたかぁ、ココ。
この通り、確かに気持ちイイですよねぇ。噴水前で語らうカプールもイイ感じです。
by LEGO-Yokohama | 2007-06-12 00:46 | いい風景 | Comments(2)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31