人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァカンス2007-ベルギー・パリ レポ Vol.13

ヴァカンス2007-ベルギー・パリ レポ Vol.13_c0025895_1234048.jpg
8/14(Tue)11:34 運河クルーズ/Brugge/Belgium

水の都、ブルージュをお散歩。
ヴァカンス2007-ベルギー・パリ レポ Vol.13_c0025895_124494.jpg
8/14(Tue)10:11 赤い花がカワイイ/Brugge/Belgium

この街には、都会的な派手さは少ないが、昔から積み重ねてきた伝統と変わらない美しさがある。
散歩をするだけで楽しいのだ。
ヴァカンス2007-ベルギー・パリ レポ Vol.13_c0025895_1253269.jpg
8/14(Tue)10:30 とあるおもちゃ屋さん/Brugge/Belgium

一つ一つの建物も精巧で、色合い・形共にカワイイ。
ヴァカンス2007-ベルギー・パリ レポ Vol.13_c0025895_12686.jpg
8/14(Tue)11:23 花とボート/Brugge/Belgium

街を歩くと、ブルージュが「屋根のない美術館」と云われる所以が、物凄く分かる。
ヴァカンス2007-ベルギー・パリ レポ Vol.13_c0025895_127339.jpg
8/14(Tue)11:02 ベギン会修道院/Brugge/Belgium

行き交う人々も優しいし、大らかで余裕がある感じ。
ヴァカンス2007-ベルギー・パリ レポ Vol.13_c0025895_1273035.jpg
8/14(Tue)10:41 奥の細道/Brugge/Belgium

なんなんだろ、この安らぎと心地よさは。老後は是非ともこんなところで暮らしたい。
ヴァカンス2007-ベルギー・パリ レポ Vol.13_c0025895_1281194.jpg
8/14(Tue)10:45 緑とボートと水面と逆光/Brugge/Belgium

こんなに美しく過ごしやすいところだから、白鳥さんも飛来しちゃいマス。
ヴァカンス2007-ベルギー・パリ レポ Vol.13_c0025895_128286.jpg
8/14(Tue)10:53 白鳥と緑/Brugge/Belgium



街を歩いた後は、運河クルーズ。
これまでの視界から一段高さを下げて、水面からブルージュの街を眺める。
運河クルーズ、傍から見ると、けっこうな待ち行列。
だけど、乗り場は街中に5,6ヶ所はあるし、回転も早いので、意外に待たずに乗ることができる(はず)。ウチラが乗った時は、待ち時間15分くらいだった。

乗船すると、イケてるメンズがフランス語と英語の両刀でスマートにガイドしてくれマス。

この運河クルーズがあなどれない。
スゲー楽しいんですケド。
ヴァカンス2007-ベルギー・パリ レポ Vol.13_c0025895_1291521.jpg
8/14(Tue)11:34 運河クルーズ/Brugge/Belgium

別に超スピードで水面を爆走するワケでもなく、エキサイティングな要素は微塵もないんだけどね。
ボートに乗って、20-30分かけて、ゆっくりと流れる景色を見ながら、優しい風を感じる。
そのゆるーい時間がたまらんのデス。

ヴァカンス2007-ベルギー・パリ レポ Vol.13_c0025895_1293965.jpg今日のわんこ

ココはブルージュ(勝手に命名)の特等席。

運河クルーズで楽しむ世界各国の人を見て、色んな人がいるな~と今日も楽しむブルージュなのでした~♪

運河クルーズを堪能した後は、マルクト広場のシンボル、鐘楼を登ってみる。366段のらせん階段は、なかなかいい運動になるかと。
ヴァカンス2007-ベルギー・パリ レポ Vol.13_c0025895_130429.jpg
8/14(Tue)14:08 鐘楼の上から/Brugge/Belgium

パノラマな眺めは清々しいス。

今日も馬車は走る。
ヴァカンス2007-ベルギー・パリ レポ Vol.13_c0025895_1302763.jpg
8/14(Tue)14:32 馬車/Brugge/Belgium

馬のお尻から太ももにかけてって、セクシーだよね。本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★

by LEGO-Yokohama | 2007-09-14 01:56 | いい旅

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31