今の横浜、これからの横浜

c0025895_033768.jpg
ヨコハマな日々ですから、横浜の写真でも。

またもや大桟橋からの眺め。
しつこい?
でも、ココからの眺め、大好きだから載せちゃいマス。

写真奥、ランドマーク等の後ろ側のみなとみらいエリアは、開発ラッシュの嵐。
日産自動車本社、富士ゼロックス開発研究拠点、セガ本社&テーマパーク、CSK、野村総研、三井ビル、タワーマンション5,6棟他。

そして、馬車道近辺、北仲エリアも開発に着手。パークハイアット、タワーオフィス&マンション、商業・文化施設などなど。

ポートサイドエリアも色々建ってきてる。

5年後には、だいぶ雰囲気変わってるんだろうなー。街が創られていくの、楽しみ、楽しみ♪

ただ、ココからの眺めだけは、キープして頂きたい。
切にそれを願うのみ。

本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★

Commented by masatoshi-blog at 2007-11-11 04:08
何度見てもイイです。何度でも載せて下さい♪
Commented by karensea at 2007-11-12 01:39
あらあら、知らない間に横浜にもパークハイアットが出来るのですか!?
こないだ中華街に行ったら、新しい建物が続々と出来ていてかわりゆく横浜にただただ驚きでしたよ。
Commented by LEGO-Yokohama at 2007-11-12 12:54
>masatoshi-blogさん、こんにちは。
コメント頂きありがとうございます。
お言葉に甘えて、これからも何度でも載せちゃいます。このスポット。
今週末から僕の親友がロンドンに一年間行くことになりました。
もし、出会えたら、遊んだりいじめたりしてあげてください。
Commented by LEGO-Yokohama at 2007-11-12 12:58
>karenseaさん、こんにちは。
最初は、リッツカールトンも誘致かという噂もあったのですが、最終的にはパークハイアットとWになったそうです。
本当に、今、横浜みなとみらい地区は、開発でいっぱいです。
タワーマンション、ボンボンできてますからねー。
来月横浜駅至近にできるタワーマンション、いいなーといつも電車から見上げております。
by LEGO-Yokohama | 2007-11-06 23:59 | いい風景 | Comments(4)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31