Tokyo City View from N②

c0025895_1364046.jpg
いつも通りオフィスで懸命に仕事をしてたんです。
そしたら、
「今日快晴だったから、夕暮れ良さそうじゃね?つか、この前のリベンジじゃね?」
と先輩から一言。
「ですな。リベンジですな。尊敬するAnegoが言うならお供しますぜ。本日の日の入時刻は16:37ですぜ。だから、16:55くらいが狙い目ですぜ」
ということで、オフィスからとある日の夕暮れをパシャッ。

この日は前回と違い、空気も澄んでいて、眼下の景色が彼方まで広がり、雄大な富士の姿もはっきりと見えた。やったどー。
c0025895_1564920.jpg
次は真っ赤な夕空を撮りたいな。
Commented by hk_naobell at 2007-11-13 13:16
東京はでかい都市だね~改めて。東京タワー綺麗だね!
こんな夜景が見えるオフィスなんてステキ!
東京にいたって夜景が見えるオフィスで働いている人なんて本当に一握り。
みんな夜景を見ずに、夜景の中のひと光をともして働いているのですね。

シドニーの夜景ってまだ見たことないけど、
どこの店も17時になるといっせいに閉まります。
ビジネスマンも、もの凄い勢いで帰ります。(ホントその勢いといったら!)
夜景…どうなんでしょう?
Commented by hanakura at 2007-11-13 22:51 x
はじめまして。あまりに美しい夜景だったので
思わずコメントしたくなってしまいました♪
私が昔働いていた会社から見える景色と
とても似ていて、なつかしくなりました。
また遊びにきます^^
Commented by かおりん at 2007-11-14 13:45 x
きれいだ~!
都会がなつかしい・・・といってもあたしは新宿勤務だったので西新宿の夜景ですけどね。
もう都内では働けない体になりつつあります。
LEGOさん、てっきりフリーカメラマンなのかと思ってました。会社勤めしてたなんて(笑)カタギだったんだぁ~とびっくりしました→失礼発言
Commented by sakura_ohime at 2007-11-15 00:07
わーキレイ☆.。.:*・°
こんな景色いつも見ながら仕事なんて贅沢ですねぇ。さくらの会社からは山しか見えません(゚∇゚ ;) 盆地なので。。。
ビルの航空非常灯を見ると昔好きだった人を思い出します。。彼も高いビルの中で仕事してたからかな?
あのゆーっくりの点滅って趣がありますよね。
Commented by LEGO-Yokohama at 2007-11-15 13:05
>hk_naobellさん、こんにちは。
昨日は、東京タワーが青く光っていたようデス。
17時一斉退社、いいねー。羨ますぃ。
シドニーの夜景期待してます。UPしてくださーい。
それから、メールでも言ったけど、ゴールドコーストも♪
Commented by LEGO-Yokohama at 2007-11-15 13:13
>hanakuraさん、こんにちは。
コメント頂きありがとうございます。
もしかして、同じ会社だったりして。
今の季節、毎日夜景が綺麗で、素晴らしいデス。
いつでも遊びにきてください。
Commented by LEGO-Yokohama at 2007-11-15 13:19
>かおりんさん、こんにちは。
ワタクシ、れっきとしたカタギです。笑。
フリーカメラマン、いいですねぇ。憧れデス。
が、実際は、そんなアートな世界とはかけ離れた仕事をやっとります。
東京の夜景もいいですが、やっぱり横浜の夜景の方が好きですね。
Commented at 2007-11-15 19:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by LEGO-Yokohama at 2007-11-16 13:13
>sakura_ohimeさん、こんにちは。
お台場方面も、かなりイイ感じなんです。チャンスがあればそっち方面も狙いたいんですけどね。
>ビルの航空非常灯を見ると昔好きだった人を思い出します。。彼も高いビルの中で仕事してたからかな?
恋愛小説家ですねー。想像しちゃいました。
確かに、あの速度と間隔が切なくさせるのかもしれませんね。
Commented by sakura_ohime at 2007-11-16 19:32
LEGOさんこんばんは。
お台場・・・ビンゴです(゚∇゚ ;)あの夜景がさくらには思い出の場所です。
見たくないような、見たいような。。。
そのうちレポートアップしてくださいね、楽しみにしています。
Commented by LEGO-Yokohama at 2007-11-17 00:22
>鍵コメさん、こんばんは。
ビンゴです!まさか、こんなところで先輩とお知り合いになれるとは、光栄デス。
Commented by LEGO-Yokohama at 2007-11-17 00:26
>sakura_ohimeさん、こんばんは。
お台場もキレイですよね。今年のお台場のツリー、なんか凄くないすか?まだTVでしか見てませんが。
写真、もし撮ることができたら、UPしますねー。
Commented at 2007-11-17 01:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by LEGO-Yokohama at 2007-11-18 08:37
>鍵コメさん、こんにちは。
コメント頂きありがとうございます。
僕も色々と中の様子とかお伝えしたいと思っているのですが、如何せん、不特定多数の方が見るため(鍵コメさんだけが見られるような機能がないので)どうコメントしたらよいのかと思っている次第デス。スイマセン。
ワショクドウは健在ですよ。今は海外の出荷拡大を目指しているので、鍵コメさんがいた部署の方たちも忙しく頑張っていらっしゃるのではないでしょうか。
ちなみに、僕は国内某キャリア担当です。
by LEGO-Yokohama | 2007-11-13 00:10 | いい風景 | Comments(14)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31