秋らしく紅葉でも@鎌倉・円覚寺 sanpo

c0025895_1382587.jpg
秋っていうか、最近はもっぱら冬将軍のお出ましですが。

先日は、鎌倉でお散歩&お食事。

まずは、鎌倉でも有数の紅葉スポット「円覚寺」へ。
c0025895_139532.jpg
いやー、お寺って静かで心が落ち着くねぇ。
それでいて、内に秘めたる静かで厳かで強大なパワーをもらえているような。
そんな感覚をいつも味わう。
c0025895_1401894.jpg




さて、今年の紅葉ですが。
巷の噂では聞いていた通り、なんだかビミョーっす。
鮮やか具合が、例年よりも落ちるんだよね。
一本の木でも、まだ葉が青いの、赤いの、灰色のとバラバラなのが目立つ。

燃えるような赤い木々、輝くような黄色の木々、そんなついつい惹き込まれちゃうような木には、残念ながら出会えなかった…orz

だけどもだっけーど、

様々な表情を見せる木々を見て、「秋」を存分に感じることができて大満足ス。ウィー。
c0025895_1412870.jpg
一番好きな街は、「横浜」デス。
じゃー、二番目は?
「鎌倉」デス。

古都鎌倉には、横浜にはない落ち着いた趣がある。歴史もあるし、海もある。響きもいいね。
c0025895_141494.jpg

続きはまた。本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★

Commented by hk_naobell at 2007-12-05 07:04
あ~紅葉、すてきですね!
私も鎌倉は大好き。特にあまり人がいないような小さなお寺とか好きです。
いつもいい写真ありがとう!今日も癒されました
Commented by letasu at 2007-12-05 11:41 x
こんにちは。
11月2日なので紅葉にはまだ早かったのですが、円覚寺にいってきました。すばらしい紅葉ですね!
Commented by redarpels at 2007-12-06 00:29
コンニチワ.
LEGOクンの一昨年の鎌倉円覚寺見て、今年は行こうと思ってたんだけど
タイミング逃しちゃったなぁ.
相変わらず紅葉すばらしいね!
そして一昨年からのLEGOクンのカメテク向上もよく分かるネ☆
Commented by hanakura at 2007-12-06 00:29 x
私も鎌倉大好きです。
きのうも行ってきました。
ちょっとマイナーな感じをねらって、海蔵寺へ。
赤い紅葉にとても惹かれます^^
Commented by LEGO-Yokohama at 2007-12-08 11:22
>hk_naobellさん、こんにちは。
鎌倉、いいよねぇ~。帰国したら、みんなで鎌倉・江ノ島巡りでもしますか?
シドニーは夏本番?こっちは寒いよ~。
Commented by LEGO-Yokohama at 2007-12-08 11:24
>letasuさん、こんにちは。
円覚寺、この日は人出もそこそこでした。
今日は近所の紅葉を探して、ちょこちょことお散歩してきました。
そのうちUPしまーす。
Commented by LEGO-Yokohama at 2007-12-08 11:35
>redarpelsさん、こんにちは。
お、さすがにチェックされてますね。今年の円覚寺もなかなかでした。
redarpelsさんの銀杏も素晴らしかったデス。
もうあれから一昨年かーと、思い返してしまいます。
あの頃に比べると仕事量が今ハンパないんすケド…orz
逃避行したい気分です。
正月休みまでお互い頑張りましょうー♪
Commented by LEGO-Yokohama at 2007-12-08 11:37
>hanakuraさん、こんにちは。
鎌倉いいですよねぇ。
海蔵時ですかー、まだ未訪デス。
今日は近所の黄葉を撮ってきましたー。後日UP致します。
Commented by かおりん at 2007-12-10 18:16 x
うわ、偶然!っていうか昨日鎌倉いってきたのですわ。
円覚寺もいったさ~。ちょっと見ごろはすぎたのかなという感じでしたがチープなうちらは満足でした。
鎌倉はほんとダイスキです~。ちっちゃいころから初詣にいってました。今は実家が鵠沼なのでなにげに鎌倉→鵠沼というルートであそびによくいきます。
横浜と鎌倉、いいですよね!うん。
でもほんとは土日で京都にいくはずだったのです(涙)残念。
Commented by LEGO-Yokohama at 2007-12-13 00:22
>かおりんさん、こんばんは。
ブログ拝見しました。だいぶ鎌倉を堪能されたようですね。
京都の紅葉も一度生で見てみたいんですけどねぇ。。
by LEGO-Yokohama | 2007-12-05 01:44 | いい風景 | Comments(10)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31