猫と紅葉@日本大通り

c0025895_1543180.jpg
日本大通りで銀杏を撮っていたら、どこからともなく聞こえてくるんです。
「ニャンニャン♪」と。

辺りを見渡してみる。
けど、何もいない。
はて?空耳か?と思いまた写真を撮る。

でも、やっぱりどこからともなく聞こえてくるんです。

「にゃんこはどこだ?」確信を持って真剣に探してみる。
360度丹念に下を見渡してみる。
居ない。でも、聞こえる。
耳を澄まし、音の聞こえる方に顔を傾ける。上に。

イターーー!!!
c0025895_1551038.jpg
なんと…まっ黄色に染まった銀杏の木の上に猫がいるじゃないの。

俺一人なのに、思わず「おぉ~!」と声を上げてしまった…



しかも、けっこうの高さのところにいるのよ、この猫。

こんな感じ。見えるかな。
c0025895_1552730.jpg
ずっと見てたら、どうやら降りられなくて困っている様子。
かわいそうじゃん、と思いつつも、どう手を尽くせばいいのかわからない。
ハシゴもないし。
そこら辺を通りがかる人に話をしても、「さぁ」の一言。

俺も次の予定(埼玉で高校友人の結婚式)が迫っていたし。
ずっと見ているワケにも行かず。

なので、近くの中区役所に押しかけ、とりあえず状況報告。
職員の方からは、「わかった」との言葉を頂戴したので、とりあえず一安心。
よかった。よかった。
c0025895_1561620.jpg
にゃんこ、無事、下りられたかなぁ。

本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★

Commented by hk_naobell at 2007-12-13 07:09
にゃんこ~!!!
かわいすぎる!思わずわたしも”おぉ”
っていっちゃいました w
私も最近にゃんこ好きになりつつあります
Commented by まい at 2007-12-13 11:17 x
こんにちわ。はじめまして。
いつも楽しみにしています☆☆
突然の書き込みをすみません。。
この猫ちゃんの救出活動が、
TVのニュースで流れていました。
お休みの日の夕方のニュースで見ていたのですが。。。
(無事に救出されていました!)
たぶん、場所を考えても(TVでも横浜市中区とあったので)
同じ猫ちゃんだと思います!
Commented by sakura at 2007-12-13 11:33 x
わー!!!こんなところにニャンコ!!
降りれなくなっちゃったなんて・・・
ウチも飼っているので、こういうの見たら絶対ほっとけません。
でも、LEGOさんが区役所に報告した事で、きっと猫ちゃんは無事に降りれたと思います!
LEGOさんこの猫ちゃんの恩人ですね♪
そーいえばこの日本大通の猫ちゃん、きっと他にも何匹かいると思いますよー。
友人が近くに勤務していて、写メで何度か送ってきてくれたことがあるんです。
子猫ちゃんもいてすっごくかわいいんですよ~!
エサはどこかの優しいおじさんがあげてるみたいです。



Commented by kyah朕 at 2007-12-13 12:06 x
ギザカワユス!! チミの行動も勲章モノ!! 
Commented by redarpels at 2007-12-13 18:54
ニ゛ャーーッ!!可愛いっ!
俺はイヌが大好きでネコはどっちかってとニガテなんだけど、これは可愛いなぁ~♪
降りられなくなっちゃって困って困ってLEGOクンに訴えてきたのが可愛いね.
周囲の人や区役所に掛け合ったり、ほのぼのストーリーに癒されまくりデス.
Commented by だるま at 2007-12-13 22:45 x
これは凄いショットっ!可愛い~!でもこの猫ちゃんを気にかけて
ちゃんと役所に連絡したLEGOさんが偉すぎっ!!!表彰もんです!
しかも上のコメントみたら、救出の模様がテレビで流れていたとは!
LEGOさんのブログ読者の自分が嬉しくなりました。
猫ちゃんも下に降りる事が出来て良かったですね~。
いい話だわ~♪
Commented by LEGO-Yokohama at 2007-12-14 13:11
>hk_naobellさん、こんにちは。
にゃんこ、可愛いよねぇ。
僕は実家で猫を飼っているので、小さい頃から猫好きデス。
他の方のコメントやネットで検索したところ、TV報道にまでなったらしいですが、無事下りられたようで良かったデス。
Commented by LEGO-Yokohama at 2007-12-14 13:15
>まいさん、こんにちは。
おぉー、ニュースになったのですね。情報Thanxデス。
30分くらい「下りてこーい」って話しかけてたんですけど、どんどん上に上がってっちゃったんですよ、このにゃんこ。
いやー、でも助かって本当に良かった☆
Commented by インフォ・ブログランキング at 2007-12-14 17:48 x
はじめまして。突然のコメント失礼いたします。

この度、
ユーザーさんのアフィリエイトIDが完全自動で稼動するブログランキング

「インフォ・ブログランキング」

というサイトをオープンしました。

完全自動アフィリページのサンプル一覧です(アマゾン、楽天、電脳卸、インフォトップetc...)↓↓↓

http://www.info-blogrank.com/rank.php?mode=individual

まずはブロガーさんやアフィリエイターさんに本当に役立つサービスかどうかを確認してみてください。

詳しくは、
http://www.info-blogrank.com/first.html

どうぞよろしくお願いいたします。m_ _m
Commented by 鯉人 at 2007-12-14 18:02 x
お久しぶりにコメントに来ました
にゃんこはきっと無事救助されたようで一安心ですね
登れるけど、降りられない…
器用なようで、不器用なような(^^;
そういうのがにくめない可愛らしさなのでしょうね
Commented by LEGO-Yokohama at 2007-12-15 15:29
>sakuraさん、こんにちは。
にゃんこ、無事下りられたようで、良かったデス。
猫好きなもので、ついついほっとけず。
日本大通りに猫が住んでいるのですか。知りませんでした。
うーん、日本大通り、奥が深いですねぇ~。
Commented by LEGO-Yokohama at 2007-12-15 15:39
>kyah朕さん、こんにちは。
まさにギザカワユスでした。
無事下りられたようで、ホッとしてます。
動物の被写体はいいですねぇ。
Commented by LEGO-Yokohama at 2007-12-15 15:42
>redarpelsさん、こんにちは。
そうなんですよー、きっと困って困って、僕に泣き付いてきたんですよー。
なんてことのない日常のひとコマでしたが、無事下りられたと聞いて、僕もほっとし、気分も豊かになりましたー。
Commented by LEGO-Yokohama at 2007-12-15 15:49
>だるまさん、こんにちは。
まさかTV報道にまでなるとは、僕もビックリでした。
とにかく、助かったようで何よりデス。
気分も清々しいデス。
いやー、にゃんこは可愛いですねぇ。
Commented by LEGO-Yokohama at 2007-12-15 15:50
>インフォ・ブログランキングさん、こんにちは。
コメント頂きありがとうございます。
後で試してみますね。
Commented by LEGO-Yokohama at 2007-12-15 15:52
>鯉人さん、こんにちは。
にゃんこ、下りられて良かったデス。本当にこれだけの人が共感してくれて何だか嬉しいですね。
ブログ、拝見してますよー。いつもイイ写真撮られていて、いい刺激になります♪
by LEGO-Yokohama | 2007-12-13 01:59 | いい風景 | Comments(16)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31