雪が降る町

c0025895_054817.jpg
いやー、横浜も降りましたョ、雪。
朝起きてカーテン開けたら一面の銀世界(ちょいと大袈裟ですが…)
ビビッたね。んで、軽くテンション上がったね。

せっかくなんで近所の媽祖廟(マソビョウ)近辺をパシャパシャと。

友人の中で海外で暮らしているのが二人いるんだけど、きっと彼らは雪を見ることもないだろうから、この写真で日本の冬、横浜の雪を感じて頂ければと。
c0025895_0543198.jpg




海外ネタで思い出した。
「雪が降る町」
そうユニコーンの名曲ですが、ユニコーンといえば奥田民生。何かで聞いたのだが、民生の歌を海外で聞くと、無性に望郷の念に駆られるらしい。
c0025895_0553638.jpg
もう一つ音楽ネタ。
雪が降る中、写真を撮りながら思ったことが。
こんな風に雪が降る中切なく歌うPVが最近あったようなと…
んで、思い出した。

「そばにいるね feat.SoulJa」 / 青山テルマ だ。
けっこう好きなんだよね、この曲。Good Job!!青山。メロディラインもいい感じ。

(追記:2/9からのドコモの春商戦向けキャンペーンのCMソングとしても使われるらしいね)

元ネタの
「ここにいるよ feat.青山テルマ」 / SoulJa
よりも好きだな。
c0025895_056356.jpg
ぐだぐだと書いちゃいましたが、言いたいことはあれだな、つまり、雪の中での撮影は手が超ちべたく過酷ってことっす。

明朝は路面凍結大丈夫かな?本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★

Commented by kaikou-law at 2008-02-04 17:14
昨日はとても沢山降ったような気がしましたが、中華街~日本大通り付近はあまり積もらなかったようですね。
海の傍だからかな?!などと想像しています。
少し山の方に行ったり海から遠ざかると、積もった雪がまだまだ残っているみたいですね♪
久しぶりに幻想的な雪景色を楽しめました☆
Commented by LEGO-Yokohama at 2008-02-06 00:43
>kaikou-lawさん、こんばんは。
この日は朝の9:00頃はぼたぼたと沢山降ってました。写真は昼過ぎのものなので、雪も止み気味な感じデス。
いやー、それにしても寒かったデス。
仕事を円滑に進めるためには、風邪などひかず健康であり続けることだと思っています。
お仕事お忙しいとは思いますが、お互い頑張りましょー。
Commented by hk_naobell at 2008-02-12 11:47
雪だぁ~ 雪だよぉ~
日本の寒さが伝わってきます!いい写真ありがとう!
シドニーは2週間以上毎日雨が降ってました。昨日やっと晴れた!
長雨のせいで、オーストラリア各地で毎週のようにというか毎日のように洪水がおきています。この国大丈夫か・・・?

TOPの写真いいね!赤と白のコントラストが好きです!
Commented by LEGO-Yokohama at 2008-02-17 08:53
>hk_naobellさん、こんにちは。
お褒めの言葉頂戴し、ありがとうございます。
コメントレス遅れてスマンです。
ちょいと寝込んでました。
hk_naobellさんも、健康には気をつけてネ。
北の写真もそのうちUPします。
by LEGO-Yokohama | 2008-02-04 01:00 | いい風景 | Comments(4)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31