人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニセコでスノボ 1/2

ニセコでスノボ 1/2_c0025895_530975.jpg
先日は友人たちと北海道・ニセコで二泊三日のスノボ旅行。
ここんとこ毎年行って滑ってマス。
横浜LOVEですが、何気にニセコLOVEでもあるんデス。
今回の旅をサクっとレポ。
さすがに今回はコンデジで。サブ機LUMIXくん、大活躍。


●一日目 8:00
ニセコでスノボ 1/2_c0025895_5304464.jpg
新千歳空港にある朝市食堂で朝御飯。
朝からかなり混んでます。
サーモンいくら丼をオーダー。(TOP写真ネ)
やっぱり北海道の海の幸は素晴らしい。



●一日目 13:00

ニセコに到着後、ホテルのチェックインまで微妙に時間があったので、シャトルバスに乗ってスープカレーのお店「カリー小屋」へ。

行ってみたら、なんと定休日。Oh my god!!
ここまで来てそれってショックじゃね。やっぱ事前の情報収集大事だね。

定休日ショック&始発フライトによる寝不足で、みんな無言。

トボトボとバス停まで歩いていたら、なんと謎のスープカレー屋ハケーン!
お店の名前は「つばらつばら」
コンテナを積み重ねただけのお店で、外観だけ見るとちょっと…って感じなんだけど、腹ペコ疲労困憊のウチラが、カレーの香りの誘惑に勝てるはずもなく、その日一番の団結力のアイコンタクトのもと、ホイホイと中へ。

そしたら、けっこう中はオサレなのよ。BGMのJAZZもいい感じ。
このGAPがなかなか良かった。

一日10食限定だという豚串スープカレーをオーダー。
辛さは10段階から選べる。(普通が5)
ニセコでスノボ 1/2_c0025895_5312296.jpg
店員に辛さについて聞いたら「ワタシ韓国人ダカラ、10デモ平気」というあまり参考にならないアドバイスを頂戴し、俺は辛さ8でオーダー。
確かに辛い。以前紹介した横浜の「アナンダ」より数倍辛い。
でも、やっぱり辛いの好きなんだよね、俺。こっちの方が好きだわ。


●一日目 17:00

雪が降る中、ナイターに夢中。
粉雪最高。
気温-15℃。さすがに寒いネ。


●一日目 21:00

温泉につかり、疲れを癒し、体を温めた後は毎年行っている「ニセコジンギスカン」へ。
日本人はウチラだけ。あとはみんなオージーたち。ほら。
ニセコでスノボ 1/2_c0025895_5314890.jpg
年々外国人比率が上がっているのを肌で感じる。
ゲレンデで滑っている人も半分くらいが外国人だった気がするなぁ。

ココの上ラムとじゃがバターはハズせないス。
ビールがガンガン進んじゃいマス。
ニセコでスノボ 1/2_c0025895_532152.jpg


●二日目 13:00
ニセコでスノボ 1/2_c0025895_5324419.jpg
ランチは「北の時計台」へ。
わがまま言って通常メニューにはない「帆立味噌コーンバター」をオーダー。
昨年よりも帆立が一回り小さくなっていたことが残念だが、麺・スープ・コーンと北の美味さを存分に味わう。

なんだかんだ文章・写真多くなっっちゃったので、ここで一旦終了。
続きは次回へ。

本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★

by LEGO-Yokohama | 2008-02-21 00:33 | いい旅

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31