ニセコでスノボ 2/2

c0025895_08574.jpg
ニセコでスノボの続きでも。

●二日目 21:00

温泉につかり、疲れを癒し、体を温めた後はディナーを。
新規開拓でもしましょか、ということで行ったことのない「阿武茶」へ。

ココも70%くらい外国人で賑わっていた。
フルハウスだったので、とりあえずカウンターで。
(ちょっと経ってテーブル席へ移動できたのが、今考えればカウンターの方が良かった。なぜなら、カウンター席の方が明るいので写真写りがよい。そして何より温かいから)

ほっけはデカくてマジ肉厚。
c0025895_093422.jpg
お通しの数の子のわさびマヨネーズ和えに一同絶賛。コレは酒がススム。

店内の雰囲気もウッディーで温かみがありなかなかオサレ。
スタッフも気さくで明るくカワイイ。
俺のニセコレストランガイドに追加決定デス。



ホテルに帰る坂の途中、何人もの外国人とすれ違う。
飲み屋街、降り積もる雪、凍えそうな気温、時々路面凍結しているキケンな坂道、そして無数の外国人。
看板は日本語、でも周りは外国人だらけ。
日本とどっかの海外をMIXしたような、この不思議な空間がお気に入りなのデス。

●三日目 11:00
c0025895_0104387.jpg
見てくださいなこの快晴!
今まで何回もニセコには来てるけど、こんだけ羊蹄山がくっきりとそして神々しく見えたのは初めて。
蝦夷富士と呼ばれるだけあり、さすがに富士山とちょっと似てる。

白い大地と青い空。
c0025895_0111448.jpg
アリゾナ行った時に、赤い大地と青い空カッケーなと思ったけど、
白い大地と青い空もまたステキ。
凛として張り詰めた空気感がいいのよね。

やっぱ青空はいいネ。それだけで写真も気持ちも清々しくなる。

最後の日は14:00には上がり、帰りの身支度。そして最後の温泉へ。
露天から羊蹄山を望み、極楽至福のひと時。

●三日目 20:00
c0025895_0114425.jpg
空港にて最後に寿司でシメる。北海道はおいしい。

今年のニセコも大満足。楽しかった~。
来年は数人でロッジとかいいかもぉ♪
c0025895_0123141.jpg
やっと金曜日。本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★

Commented by sweets at 2008-02-23 13:55 x
羊蹄山の写真ステキですねっ☆
そこに居たら、無意識に深呼吸してしまいそうぉ(笑)
スノボで滑っていくの、楽しいそうですね。
スノボができない私としては、羨ましいです。
一度挑戦しましたが、たいして上手くならず、全身筋肉痛が増すだけだったので断念しました(笑)

写真見たらお寿司食べたくなってきました(笑)
Commented by LEGO-Yokohama at 2008-02-24 01:38
>sweetsさん、こんばんは。
この日の羊蹄山は、本当に美しかったデス。見事でした。
深呼吸しまくりでしたよぉ。
寿司も美味しかったデス。
雪質もいいし、メシも美味いし、これだから北海道はたまらんです。
by LEGO-Yokohama | 2008-02-22 00:18 | いい旅 | Comments(2)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30