人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニ・ヴァカンス2008-香港レポ Vol.04

ミニ・ヴァカンス2008-香港レポ Vol.04_c0025895_0371130.jpg
アフタヌーンティーを存分に堪能した後は、香港の街を夕食までちょいと散策。
と、その前に、さっきのロストバゲッジがやっぱり気になってしょうがない俺。

ロビーのコンシェルジュに聞いてみる。
「空港でロストバゲッジになったんだけど、ホテルに届いてないっすか?」
「届いてないっすね。」
そんなやりとり。
かなりしょんぼり。
また凹む。



しょうがない、諦めて散策始めるか、と歩き出す。
でも、やっぱり気になる。

「あのー、荷物どうなったかキャセイにTELしてもらえないっすか?」
「ラジャ」
そんなやりとり。

コンシェルジュが「ちょい待ってて」と言って、席を立つ。
ま、どうせダメよね。
半ば諦めて待つこと3分。
コンシェルジュが戻ってきた。

「お客様、只今お荷物届きました!!」

「マジ?よっしゃー!!」
思わずガッツポーズ炸裂!

部屋で待ち、ポーターが運んできた俺のRIMOWAちゃんと感動の再会。
いやー本当に会いたかったよぉー。

これにて事件は一件落着。
だいぶ引っ張っちゃいました、テヘ。スマソです。

心も晴れて、こっからサクサク香港散策始動ス。
ブログもサクサク、ライトにいっちゃます。

スターフェリーに乗って香港島を目指す。

2年前の香港旅行では、経験しなかったので、ワクワク。

コレ、いいね。「なんか俺、旅してる~」って気分に浸れる。
ミニ・ヴァカンス2008-香港レポ Vol.04_c0025895_0383781.jpg
また、この江ノ電ちっくでレトロなスターフェリーが味があっていいんだよねぇ。
スターフェリーですから、イスもスターね。
ミニ・ヴァカンス2008-香港レポ Vol.04_c0025895_039713.jpg
フェリーに揺られ10分くらいで香港島・中環(ヅォンワン)に到着。

埋め立ててマス。開発進んでるねー。
ミニ・ヴァカンス2008-香港レポ Vol.04_c0025895_0393898.jpg
夕飯まで2時間くらいとビミョーな時間だったので、中環を適当に散策することに。

二階建てバスと二階建てトラム。
香港島を代表する乗り物ね。
特に、二階建てトラムは世界でもココでしか走ってないらしいス。
ミニ・ヴァカンス2008-香港レポ Vol.04_c0025895_0401039.jpg
香港の経済中心地・中環。世界の主要銀行のビルが所狭しと林立してマス。
天を突く感じだね。
ミニ・ヴァカンス2008-香港レポ Vol.04_c0025895_0403383.jpg
ヒルサイド・エスカレーターに乗って、中環をウォッチング。
この方法が一番手っとり早く、且つ街全体を理解しやすいと思うんだよね。

まずは、海岸寄りの超高層ビル群から始まり、続いて雑多な庶民の市場や屋台、続いてちょいとオサレなカフェやレストランが密集するSOHO地区、そして山麗のマンション、さらに上の高級邸宅と、表情豊かな顔を見せる中環。面白いス。
ミニ・ヴァカンス2008-香港レポ Vol.04_c0025895_041293.jpg
ちなみに、このヒルサイド・エスカレーター、約30億円かけて造られたらしい。
途中、映画「恋する惑星」でフェイ・ウォンが忍び込んだアパートもある。思わず「夢中人」が頭の中を流れる。

歩いていたら、そろそろディナーの時間。
ディナーは、両日とも日本から予約済。
この日はカジュアルに。「空飛ぶガチョウ」デス。

本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★

by LEGO-Yokohama | 2008-03-24 00:45 | いい旅

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31